• ベストアンサー

PEUGEOT 508の19インチホイール探し中!

PEUGEOT 508の新車を買ったばかりなのですが、ホイールを19インチのに変えたいですが、近所のオートバックスにはないと言われました。 どこかで手に入らないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green351
回答No.1

ボルボやジャガー、フェラーリなどのPCD108のホイールはありますから、流用出来るのではないかと思います。  235/35R19を履かせることになるのでしょうが、燃費の悪化と乗り心地の低下は避けられません。メーカーオプションに18インチまでしかないのはそれ以上のサイズのホイールの装着を想定していないからです。  ネット通販なんかで売ってはいるでしょうが、新品なら1セット4本で最低20万円は覚悟しなければならないと思います。

tokyotokyotokyo
質問者

補足

どのサイトで買えますでしょうか?

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.2

特殊なサイズは取り寄せですし、ほとんど売れないので種類が少ないです。あったとしても高いです。それにしても乗り心地だけが売りのフランス車をわざわざ乗り心地を悪くさせようとするのは、納得がいかないですね。利点は最大限活かすべきだと思います。