• 締切済み

29インチのホイールは700cのホイールに合うのか

29インチのホイールは700cのホイールに合いますか? ちなみにそのホイールはボントレガーマスタングプロTLRです。 また、29インチは何Cですか? 700cではないですか?

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4344/10729)
回答No.2

>ホイールが合うのか? とは何の事だろ? 片方だけでは何も分からないです 29インチはMTBの規格 700cはロードの規格というだけで外径は同じです リム幅が違う場合が多いです MTB用は太いタイヤ用なのでリム幅が広い スポークをばらしてリムだけ交換?はスポーク穴の数や長さが関係するので分からないです 700cタイヤを標準装備しているロードバイクに写真のハブが合うか?はOLD(オーバーロックナット)を計測するしかないです ディスクブレーキ仕様のようなので幅は広めだと思います ロードバイクは130mmが多いので 長過ぎて入らないかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ホイールのサイズはタイヤのエトルト(ETRTO)規格を介して比較参照するのが確実ですよ。 フランス規格とインチ規格を同列に扱う時点で勉強不足。 辛辣になってしまうが、この質問自体がナンセンスです。 自転車 ホイール タイヤ サイズ 規格 互換性 などでアンド検索すればいくらでも情報は見つかりますよ。 参考に http://www.raleigh.jp/column_wheelsize_adv.html でも読んで勉強して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 27インチホイールの自転車に700Cホイールは履ける?

    こんにちは。 家にある、古い古い自転車がシートチューブ560mmなので、なんとかしてロードバイクみたいにできないかと考えていたところなのですが、ひとつ問題があって、自分ではよくわからないので教えてください。 その自転車には27インチのホイールと27x1-3/8のタイヤがついています。 だから27インチシティサイクルのホイールと同様ですね。 ブレーキは、普通のロードバイクのブレーキと同じ形です。 この自転車のホイールの、スポークのテンションがかなり下がってしまっていて、なおかつかなりさびているので、新しいホイールに変えようと思いました。 しかしロードの完組みホイールは700Cしかなくて、27インチはないようです。 この自転車に700Cのホイールをインストールすることはできるのでしょうか? もしできるとしたらブレーキの位置はそのままでよいのでしょうか? ご存知の方がいたら、ぜひ教えて下さい。

  • 700cフレームに29インチのホイールはつけれる?

    700cフレームに29インチのホイールはつけられますか?

  • C25セレナの15インチホイールを捜しています

    セレナ(C25、4WD、ハイウエイスター)のホイールを探しています。購入時に付いてきたホイール(15インチ)はスタッドレス用にしたので、夏タイヤは17インチにでも・・・と思っていたのですが、数々の反対に合って15インチにせざるを得ません。ここでご質問です。それでも見ばえのする物にしたいと思ってしまうのですが、15インチでは見栄張っても仕方ないでしょうか? それとも、「こんな色形なら似合うのではないか」という知恵をお持ちの方いらっしゃいませんか? ホイールは好みの問題なのでお答え頂きにくい点もあるかと思いますが、断固たる反対に遭ってしまった私に、ぜひ良きアドバイスお願いいたします。

  • このホイール合いますか?

    今日中古屋さんでボントレガーのマスタングプロTLRの前後ホイールを買ったのですが、僕の自転車は700cでこのホイールに29と書いてあったのですが、このホイールって僕の自転車に合いますか?

  • MTBのフリーハブをロードのホイールに移植できる?

    僕の乗っている自転車は700cなのですが、この間29インチのMTB用ホイールを買ってしまいました。(ボントレガーマスタングプロTLR)このホイールが僕の自転車のサイズが合わず、入らないのですが、フリーハブだけマビックのと交換とかできないでしょうか?移植したいです。

  • 27インチ用フレームに700Cホイールは付けられますか?

    日米富士フェザー ヤングの27インチ自転車を所持しております。 現在これにはARAYAの27x1 1/4~27x1 3/8用のホイールに27x1 3/8のタイヤが着いています。 また、泥除けがついており、ブレーキのリーチは65mm程度で装着されています。 これに、700x25C、700x28C、700x32Cあたりのホイールを装着することはできますでしょうか。

  • 18インチ 4孔ホイール

    現在17インチ4孔のアルミホイールを履いています タイヤがそろそろ交換しなければならなくなったので、この際タイヤサイズ+アルミホイールサイズもインチアップしたいと思いましたが、18インチの5孔アルミホイールはたくさんあるのですが18インチで4孔アルミホイールはなかなか見つかりません。なので、18インチ4孔アルミホイールを扱っているメーカーを教えて頂けたら幸いです 

  • 軽い17インチホイールは何でしょうか?

    当方Y33グロリアですが17インチの軽いホイールを探しております。 メッシュ、ディッシュ問いません。 軽さで言うとメッシュ、スポークになるんですかね? 似合うホイールありますか? ちなみにBBSは軽いと聞きますがそんなに軽いのでしょうか?

  • 18インチホイールと20インチホイール・・・

    今度大径ホイールを購入予定です。 そこで、18インチにしようか、20インチにしようか、かなり迷ってます。 お店に相談すると、「20インチに決まり!」みたいな営業トークをしてきます。 今後の主流は20インチオーバー、見かけはかっこいいかもしれませんが、燃費、乗り心地を考えると、やっぱり18インチかなぁ~と思います。(仕事上で高速を使うことも多いので・・・) 18インチ&20インチのホイールオーナー または、今後購入予定のある方あなたはどっち派ですか? 教えてください。お願いします。

  • 車のタイヤ、19インチホイールと20インチホイール

    車のタイヤ、19インチホイールと20インチホイールについてですが なんであんなに価格の差があるのでしょうか? というのも18インチホイールと19インチホイールを比べると価格差がそんなにないのですが 19インチと20インチホイールを比べるとかなり価格差があります。 何故なのでしょうか?ホイールやタイヤに詳しい方教えてください。