• ベストアンサー

クエン酸の構造式

クエン酸CH2(COOH)C(OH)(COOH)CH2(COOH)の構造式を検索などして探してるんですが見つかりません どなたか分かる方、教えていただけないでしょうか?   H H H H   |  | |  | H-C-C-C-C-H   |  | |  |  H H H H  ブタンの構造式 こんな感じのやつです

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

>CH2(COOH)C(OH)(COOH)CH2(COOH) と書かれていますので、そのまんまですよ。 炭素の原子価は4ですから、価標は4つ。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.2

いまちょろっと調べたんだが, 「クエン酸 構造式」で容易に見つかる. ま, #1 の通りではある.