• ベストアンサー

デスクに出さずにタスクトレイだけで再生が出来る音楽フリーソフト

OSはwin2000です。軽快に起動させるためにタスクトレイでMP3などの音楽ファイルを再生、早送りボタンが出る物で、プレイリストなど、聴きたい曲の選曲が可能なフリーソフトを探しています。 QCDもあるのですが個人的に問題が多く解決できればよいのですが確立は微妙なので同時に他のソフトを探しているのですがなかなか数多い割にタスク再生専用が見つけれないため投稿することにしました。 WINampなどもいいなと思っているのですがスキンなど膨大にあるのでどういった点でカテゴリーを選べばよいのか分かりません。日本語化ならばメジャー、マイナー問いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33520
noname#33520
回答No.2

使ったことはありませんが、 ご希望のものに近いと思われるものを見つけました。 @Max Tray Player http://ringonoki.net/tool/music/trayplayer.html その他のプレーヤーはこちらからどうぞ。 (変わったところでウインドウのタイトルバーに張り付くタイプもありますね) http://ringonoki.net/tool/music/1-music.html

ROMARIA
質問者

お礼

御礼が遅れてしまって申し訳ないです。 とてもたくさん載っているページを紹介してくれたので助かりました。どうもありがとう。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.1

mpeg専用ですが、操作性も簡単で、タスクトレイに入れて再生もできます。 Scmpx。 ご参考程度に。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html
ROMARIA
質問者

お礼

Scmpxは持っています。MP3をWavに変換したくてだいぶ前にDLしました。確かにタスクで操作が出来るのですが再生や早送りのボタンがタスク上に出ていなくて少し不便だったためあきらめました。 (ご参考程度に。)でも教えて下さってありがとうございました。もっと他のを探してみます。