• ベストアンサー

デスクに出さずにタスクトレイだけで再生が出来る音楽フリーソフト

OSはwin2000です。軽快に起動させるためにタスクトレイでMP3などの音楽ファイルを再生、早送りボタンが出る物で、プレイリストなど、聴きたい曲の選曲が可能なフリーソフトを探しています。 QCDもあるのですが個人的に問題が多く解決できればよいのですが確立は微妙なので同時に他のソフトを探しているのですがなかなか数多い割にタスク再生専用が見つけれないため投稿することにしました。 WINampなどもいいなと思っているのですがスキンなど膨大にあるのでどういった点でカテゴリーを選べばよいのか分かりません。日本語化ならばメジャー、マイナー問いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33520
noname#33520
回答No.2

使ったことはありませんが、 ご希望のものに近いと思われるものを見つけました。 @Max Tray Player http://ringonoki.net/tool/music/trayplayer.html その他のプレーヤーはこちらからどうぞ。 (変わったところでウインドウのタイトルバーに張り付くタイプもありますね) http://ringonoki.net/tool/music/1-music.html

ROMARIA
質問者

お礼

御礼が遅れてしまって申し訳ないです。 とてもたくさん載っているページを紹介してくれたので助かりました。どうもありがとう。

その他の回答 (1)

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

mpeg専用ですが、操作性も簡単で、タスクトレイに入れて再生もできます。 Scmpx。 ご参考程度に。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html
ROMARIA
質問者

お礼

Scmpxは持っています。MP3をWavに変換したくてだいぶ前にDLしました。確かにタスクで操作が出来るのですが再生や早送りのボタンがタスク上に出ていなくて少し不便だったためあきらめました。 (ご参考程度に。)でも教えて下さってありがとうございました。もっと他のを探してみます。

関連するQ&A

  • タスクトレイに表示される音楽ソフトを探しています

    windows mediap pleyerは使いにくくなってしまいました なので、タスクトレイで再生、停止、曲の選択の出来る音楽再生ソフトを探しています それ以外の条件は何でもよいです OSはvistaです

  • こんな音楽再生ソフトさがしてます

    こんばんは イマまでPCの音楽ファイルを聴くのにはWindows Media Player、Winampを使ってきましたが、他の作業をしている時に固まってしまう(応答なし状態)時がしばしばあります。。。 そこで ・他の作業とかしていても固まらない、とにかく軽快なフリーのミュージックプレイヤー ・WMPみたいにジャンル、アーティスト、アルバム別に表示することができる。できたらジャケット表示も可能だったら便利です ・聴く音楽ファイルはWMA、MP3、WAVEくらいなので、この3つが最低再生できる ・WMPみたいに星などお気に入り度を設定できる 以上の条件を満たしたフリーのミュージックプレイヤーがあれば教えてください。動画は再生できなくてもいいです。また、外国のソフトでもかまいません。できれば音質もあればいいのですが。。。 おすすめのフリーソフトが教えてください。お願いします。

  • 音楽ファイル再生ソフトのお勧めあります?

    今まではウィンドウズメディアプレイヤーでCD、Wave,MP3など聞いてたのですが、(OS:win2k WMPは2kインスト時に無かったのでダウンロードしました)なんか重い感じがします。“感じ”なので実際に重いかどうかわからないのですが・・・。なので友人にすすめられたWinamp3を使ってます(MP3のみを再生)。WMP,Winampで同じMP3を再生してみたのですが、開くまでの時間はあまり変わんない感じです。それに英語だからとてもではないけど説明の理解が出来ません。 何か簡単に音楽ファイルを再生できて、再生リストなども出来れば作れたり一気に10,20のファイルを再生できるソフトはないでしょうか?重くてもお勧めのソフトがありましたら教えて下さい。

  • マウスのホイールで早送り巻き戻しできるMP3再生ソフト

    マウスの中央のホイールを使って早送りや巻き戻しをできる MP3再生ソフトを教えてください。今はWINAMPを使ってますが これではいくらオプションをイジってもそういう設定にはできないみたいで ホイールを動かすと音量調節になってしまいます。

  • REAL PLAYER を、タスクトレイから消すには?

    動画再生ソフトの、「REAL PLAYER」ですが、 画面右下のタスクトレイに常駐してますよね。 あそこに常駐しないようにするには、どうすればよいのでしょう? よかったら教えてください。 

  • 音楽ストリーム配信を聴くのにうってつけなMP3再生ソフト

    自分はネトラジが好きでよく聴くんですが その時に使っているソフトがWINAMPで ネトラジのみを楽しむならWINAMPでいいのですが ネトラジ聴きながらネットゲームを楽しむとなるとWINAMPはWINDOWSのWAVEボリュームと連動してるのでネットゲームの音がうるさくなり、うるさいと思ってボリュームコントロールからボリュームを下げると、今度はWINAMPが聞こえなくなるというジレンマに陥ります ogg,m3u,plsなどのストリームが聴けてWINDOWSの設定を変えずソフト自体でボリューム調節できるMP3再生ソフトを教えてください

  • zipのまま再生するソフト

    mp3ファイルをいくつかまとめた圧縮ファイルをそのまま再生したい ソフトを探しています。 拡張子を.zip.mp3にしても再生できるのですが、トラックごとに再生できないので、使えませんでした、またWINAMPのプラグインも使用してみたのですが、なぜか、2曲目を再生すると、1曲目の途中から再生 してしまうような、バグ?のようなものがあり、あまりつかえませんでした。これ以外にいいソフトありましたら教えてください。

  • winamp(Vista AllnOne)に曲を入れる方法

     夜分遅くすみません。  ついこの間からRainmterを使い始め、様々なスキンを使っています。 そのスキンの中のひとつ、Vista AllnOneのwinampで曲を聴きたいと思ったのですが、曲の入れ方がわかりません。  そのwinampには再生ボタンと選曲ボタンしかありません。  どうやって曲を入れるんでしょうか?もしかして、スキンのプログラムやファイルに直接入れるんでしょうか?  始めたばかりであまり分からないので、知っている方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • タスクトレイのアイコンをタスクバーに移動させたい。

    ある音楽再生ソフト(Potplayer)を起動させると、画面右下のタスクトレイに起動アイコンが出ます。 一方Gomplayerなどは起動させると左下のタスクバーにアイコンが出ます。 PotplayerのタスクトレイのアイコンをGomplayerのように左下のタスクバーに表示させたり、移動させたりすることは出来ないでしょうか? Windows7 64bit です。 よろしくお願いいたします。

  • 「ミュージックのタスク」にある「すべて再生する」を使用した際に

    OSがXPのvaioRX55を使用しています。 私は現在mp3やaviの再生を軽さやスキンなどの好みで、 BSplayerにて行っています。 以前までWMPで行っていた頃は、 「ミュージックのタスク」にある 「すべて再生する」を使用した際、 WMPが1つ起動してフォルダ内にあった すべてのファイルが順番に再生されていました。 しかし、mp3の関連付けをBSplayerにしたところ、 「ミュージックのタスク」にある 「すべて再生する」を使用すると、 複数の(フォルダ内にあったファイル数と同数の) BSplayerが同時に起動して、 1プレイヤー1曲といった状況になってしまっています。 BSplayerではWMPのように 「ミュージックのタスク」にある 「すべて再生する」を使用して、 1プレイヤーで全曲を順番に再生する事は 出来ないのでしょうか?? 皆さんの知恵をお借りしたいです。 回答宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう