• ベストアンサー

昆虫の脚のつき方が分かるイラストが載ったサイト

昆虫を腹側から見て,脚の付き方が分かるサイトを探しています。 背中から見たイラストや写真は多いのですが,それでは,昆虫の脚が胸の部分から生えていることが分からないのです。チョウ,カブトムシなどの甲虫類,トンボ,ハチなどがあると最高です。 できれば無料のサイトがうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lc-holic
回答No.1

理科ネットワーク http://rikanet2.jst.go.jp/index.php の「デジタル教材タイトル」をクリックしますと右側のフレームのトップに 「調べてみよう! わくわく昆虫ずかん」というのが出てきますので、 これを選んでタイトル画面から「昆虫って」→「体のしくみ」→「むね」→ 「足」→「足のつき方をみてみよう」の順に進んでください。