• ベストアンサー

今日の「牡丹と薔薇」を見た方、教えて下さい

今日放送の牡丹と薔薇を見れませんでした。今日のストーリーを教えて下さい。ホームページのストーリーは読んだんですが、文章が短いため全て書かれていないと思うので、もっと詳しく知りたいです。今日見た方、教えて下さい。

noname#7774
noname#7774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.1

毎日見てますヨ~。フジテレビのHPのストーリーに補足するような形で紹介しますね。 麗香が運ばれた病院で看護婦さんに香世が麗香の血液型を尋ね「B型」だと教えられます。 香世は自分もぼたんもA型で確か浅間もA型だったと思い出し、浅間に電話で血液型を聞き、麗香がケガをしたことを告げました。 浅間はやはりA型だったので麗香が浅間の子では無い事に香世は確信を持ちました。 そこで香世は和人を呼び出し血液型の矛盾を訴えますが「決してありえないことではない」と流されます。 香世は和人の前で「由岐雄がB型だから麗香はぼたんと由岐雄の子に間違いない。9年間も私をコケにして・・・。絶対に許さない!」とナイフ(食事用)を握り締め血を流しながら復讐を宣言しました。 10日後、麗香が退院して家に戻ると上海から戻った由岐雄がいて麗香と再会を喜びます。 一方、麗香の退院祝いのため帰宅しようとしていたアルマ建設の浅間のもとに香世があらわれ、麗香の血液型がB型で浅間の子供ではないことを吐き捨てるように告げます。 浅間が野島家に帰ってくるとぼたんに言われ由岐雄は一旦身を隠しますが、怒りに任せてぼたんと麗香を突き飛ばした浅間を見て、由岐雄が出てきて自分の子供だと認め、話し合いを求めますが浅間は拒否します。 その後ぼたんと麗香と浅間の3人で食卓を囲み話をしますが、浅間は悔しさと落胆を隠せない様子でこれからどうするか、どうしたら由岐雄とぼたん、麗香を引き離せるかを悩みます。 その頃みはるで香世は美晴から許す心が大切だと言われますが、絶対に許せないと怒りが収まらない様子。 その後香世が帰宅すると家に由岐雄がいて、ぼたんとの関係を非難します。 そして「麗香はあの時死ねばよかった。・・・これからでも遅くないぼたんと由岐雄の子供なんて私が殺してやる!」とキッチンにあった包丁を握り締め由岐雄に刃先を向けて叫んで・・・ってところで今日はおわりでした。 記憶だよりなので抜けている箇所や多少違う部分があるかもしれませんが・・・。 それよりも病院で美晴がぼたんに事故の経緯を説明しましたがぼたんの反応は「そうなの」ってだけ。 病院も誰もナイフが刺さったことについて深く突っ込まないのが不思議です(笑)

noname#7774
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。おかげ様でストーリーがわかりました。このドラマいいですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日の牡丹と薔薇

    今日の牡丹と薔薇で、香世は服に何のスプレーをかけたんですか? ハッと気づきテレビを付けた時には、香世がスプレーをかけて「キャァァァ」と言ってるところだったので。 かけた後煙が出ていたので何なんだろうと気になってます。 牡丹と薔薇を見た方、教えてください。

  • 牡丹と薔薇のセリフについて

    昔、放送した牡丹と薔薇または、以前、放送した新牡丹と薔薇で「役立たずのブタ!牡丹じゃなくてブタよ!」というセリフが出てきたのは、何話ですか。教えてください。

  • 今日の牡丹と薔薇

    今日の牡丹と薔薇で分からない箇所があったもので・・ かよが「狂牛病が心配だから、、」といった後、肉を投げつけられるシーンがありましたよね?値段が貼ってあるのは分かりましたがこれはどんないやがらせだったのでしょうか?

  • 牡丹と薔薇について・・・

    一昨日くらいから「牡丹と薔薇」見始めたんですが香世がよく「牡丹と薔薇の姉妹なんだから」って言ってますよね?牡丹はわかるんですが薔薇はどっからでてきたんですか?香世さんは薔薇という名前でもあるんですか??

  • 牡丹と薔薇

    お昼のどろどろドラマである有名な「牡丹と薔薇」に関して教えて欲しいことがあるのですが ドラマ中のセリフに薔薇役の人が牡丹にむかって「メス豚!」とか言うきつーいセリフがこのドラマにはたくさーん出てきますよね、その中でも、この「メス豚!」のように、このドラマに出たこれ以外のきつーい言葉がどんなのがあったか知りたいので、知ってる限りでいいので、教えて下さい☆よろしくおねがいします。薔薇が牡丹を責める時のセリフなどを知りたいです☆

  • あれ?こんなに仲良くなってるの 何故?(牡丹と薔薇)

    金曜日と今週の月曜日の牡丹と薔薇を見ていなかったので、よく分からないのですが、牡丹ちゃんと香世ちゃんのお母さん、アルバムを仲良く見ながら抱き締めあっていました。 だけど、私の記憶では、牡丹ちゃんのお母さんが亡くなるところまでしか覚えていません。 いつの間にこんなに仲良くなったのでしょうか? HPにもまだ、載っていませんでした。

  • 牡丹と薔薇 何故牡丹という名前に?(ネタバレ)

    牡丹と薔薇を見ているのですが、数回見のがしてしまいました。 牡丹ちゃんが鏡子に誘拐されてきた子供だという事は分かっています。 だけど、鏡子は牡丹と薔薇の歌を知らないはずですよね? 何故牡丹という名前にしたんでしょうか? おくるみに刺繍が入っていましたが、その花を見て、「牡丹」という名前にしたのでしょうか?

  • 『牡丹と薔薇』について

    牡丹と薔薇の牡丹と香世が生まれた時の シーンですが、牡丹は本当は『真世』という名前で 野島家の娘になるはずだったんですよね?? しかし、三上鏡子という看護婦をしていた女性に 牡丹を盗まれてしまったという事で・・・。 ここで思ったのですが何故鏡子は逮捕されなかったのですか?? 随分昔の話なのですが教えてもらえると嬉しいです。

  • 「牡丹と薔薇」の最終回は?

    「牡丹と薔薇」は今日が最終回だったんですね。 見逃してしまったので、どなたか簡単なあらすじを教えてください!

  • 牡丹と薔薇をレンタルで見たいのですが・・・

    フジテレビで去年放送していたドラマ「牡丹と薔薇」。 DVDやVHSが発売されていますが、とても高価で買うのは難しいので、レンタルで見たいと思っています。 しかし近所にTSUTAYAがあるので行ってみましたが置いていませんでした。 周辺地域のどこのTSUTAYAにもありませんでした; 東京の中央線沿線に住んでいるのですが、 貸し出しているのを見かけた方、いらっしゃいませんか? 通学に中央線を使っているので、その周辺で借りられればいいのですが・・・