• ベストアンサー

今日の「牡丹と薔薇」を見た方、教えて下さい

今日放送の牡丹と薔薇を見れませんでした。今日のストーリーを教えて下さい。ホームページのストーリーは読んだんですが、文章が短いため全て書かれていないと思うので、もっと詳しく知りたいです。今日見た方、教えて下さい。

noname#7774
noname#7774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxkissxx
回答No.1

毎日見てますヨ~。フジテレビのHPのストーリーに補足するような形で紹介しますね。 麗香が運ばれた病院で看護婦さんに香世が麗香の血液型を尋ね「B型」だと教えられます。 香世は自分もぼたんもA型で確か浅間もA型だったと思い出し、浅間に電話で血液型を聞き、麗香がケガをしたことを告げました。 浅間はやはりA型だったので麗香が浅間の子では無い事に香世は確信を持ちました。 そこで香世は和人を呼び出し血液型の矛盾を訴えますが「決してありえないことではない」と流されます。 香世は和人の前で「由岐雄がB型だから麗香はぼたんと由岐雄の子に間違いない。9年間も私をコケにして・・・。絶対に許さない!」とナイフ(食事用)を握り締め血を流しながら復讐を宣言しました。 10日後、麗香が退院して家に戻ると上海から戻った由岐雄がいて麗香と再会を喜びます。 一方、麗香の退院祝いのため帰宅しようとしていたアルマ建設の浅間のもとに香世があらわれ、麗香の血液型がB型で浅間の子供ではないことを吐き捨てるように告げます。 浅間が野島家に帰ってくるとぼたんに言われ由岐雄は一旦身を隠しますが、怒りに任せてぼたんと麗香を突き飛ばした浅間を見て、由岐雄が出てきて自分の子供だと認め、話し合いを求めますが浅間は拒否します。 その後ぼたんと麗香と浅間の3人で食卓を囲み話をしますが、浅間は悔しさと落胆を隠せない様子でこれからどうするか、どうしたら由岐雄とぼたん、麗香を引き離せるかを悩みます。 その頃みはるで香世は美晴から許す心が大切だと言われますが、絶対に許せないと怒りが収まらない様子。 その後香世が帰宅すると家に由岐雄がいて、ぼたんとの関係を非難します。 そして「麗香はあの時死ねばよかった。・・・これからでも遅くないぼたんと由岐雄の子供なんて私が殺してやる!」とキッチンにあった包丁を握り締め由岐雄に刃先を向けて叫んで・・・ってところで今日はおわりでした。 記憶だよりなので抜けている箇所や多少違う部分があるかもしれませんが・・・。 それよりも病院で美晴がぼたんに事故の経緯を説明しましたがぼたんの反応は「そうなの」ってだけ。 病院も誰もナイフが刺さったことについて深く突っ込まないのが不思議です(笑)

noname#7774
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。おかげ様でストーリーがわかりました。このドラマいいですよね。ありがとうございました。