• 締切済み

鎌倉で食事をしたいのですが…

 仲良しのアラカン夫婦2組が、11月上旬に鎌倉へ二泊三日で旅行しようと計画しています。  せっかくの鎌倉旅行ですので、到着した日の夕食は、「あぁ~、やっぱり来てよかった。さすが鎌倉!美味しい料理に逢えた!!」と思い出に残るような美味しい料理が戴けたら…と思っています。旅行ガイド誌やテレビの旅番組で紹介されているお店はたくさんありますが、今ひとつピンときません。実際においでになった皆さんがリピーターになっているお店、推薦される料理をご紹介いただけませんでしょうか。  フレンチかイタリアンを考えているのですが、ドレスコード厳守、背筋をピンと伸ばして、テーブルマナー必須!…というよりは、ワイングラス片手に、ワイワイと楽しいお喋りをしながら時間の経つのも忘れて…といった雰囲気で、予算的には、8000円/一人くらいまででしょうか(鎌倉の相場が良く分からないので、必要ならこれを越えるのもアリです)。  場所としては、鎌倉駅から若宮大路あたり、あるいは由比ヶ浜あたりまで足を延ばしてもOKです。  余談ですが、和食については、初日の昼食を北鎌倉あたりで精進料理、二日目夜に、関東地方に居るそれぞれの子・孫が大集合して食事会を予定しています。  「ここのお店の、こんな料理が美味しかったよ」と言う、「舌」からの推薦を宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。 でしたら、「ビストロ・ラ・ペクニコヴァ」 http://peknikova.com/ 「ル・ポワン・ウエスト」 http://www.lepointouest.jp/index.html 「レストラン・プランデルブ」 http://www.pdh.jp/kamakura/guide.html 鎌倉野菜のお店「プティ・アンジュ」 http://www.p-ibuki.com/ 「ミッシェル・ナガシマ」 http://www18.ocn.ne.jp/~m.naka/index.html あたりはどうでしょうか・・・

boss_director
質問者

お礼

 再度のアドバイスをありがとうございます。  さすが鎌倉!って感じですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

でしたら、鎌倉山の「らい亭」はどうですか。 http://www.raitei.com/index.html 申し分ないと思います。

boss_director
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 なかなか魅力的なお店ですね。庭もよさそうで… ただ、閉店時間が早いのと、 ワイン片手にワイワイやったら、超「顰蹙」ものになりそうですので、 次回へのお楽しみにさせていただきます。 フレンチか、イタリアンでどこかご推奨のお店がありましたら、 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 鎌倉、若宮大路にある帽子屋さんについて

    こんにちは。鎌倉地元の方または詳しい方に教えていただけたら幸いです。 先日鎌倉若宮大路の帽子屋さんで帽子を買ったのですが、うっかりなくしてしまいまして。 とても気に入っていたので同じものが欲しいのですが、うちの近所には 似た帽子がどこにも売っていないようで… その帽子屋さんで在庫を確認して通販をお願いするか、無理であったら取り置きを お願いして買いに行きたいと考えています。 (うちは鎌倉から車で2~3時間の所です) しかしそのお店の名前が分からないので、お店の名前、電話番号など お分かりになる方に教えていただきたいです。 お店の特徴ですが、 ・若宮大路にある「鎌倉帽子屋」から同じ並びを鶴岡八幡宮に向かって 10メートル超?歩いたところにある ・路面店で外から店内が見えます。ドアなどはなくオープンな印象 ・結構こじんまりしていました。 ・男性向け帽子が多かったと思います。 このような感じです。 HPなどはないようで、検索しても見つからないので こちらで質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉でお薦めのお店

    鎌倉のお食事どころで、蕎麦でも和食でも何でもいいのですが、皆様のお薦めのお店を教えていただけませんか。 若宮大路の紅虎餃子房、天神前の蕎麦屋、宮前は行ったことがあります。 他の方が、どんなお店に行くのか、聞いて見たいです。

  • 鎌倉で精進料理を食べたいのですが

    今週土曜に鎌倉に行く予定なのですが、精進料理を食べようという話になりました。 鎌倉駅近辺(多少歩いても構いません)で精進料理の食べられる、 お勧めのお店がありましたら、ぜひ教えて下さい!! よろしくお願い致しますm( )m

  • 鎌倉でランチ

    明日行く予定があるので・・・ 北鎌倉、もしくは鎌倉でおすすめのランチのできるお店を紹介してください! ・駅からそれ程遠くないところ ・2000円くらいまで ・和洋中なんでも ・落ち着けるお店がいいです このような所で何かあったら教えてください。

  • 二泊三日の鎌倉旅行です。

    お世話になります。 来月初めに二泊三日で鎌倉を旅行しようと思っています。 とりあえずのプランを立ててはみたのですが、 移動時間などがイマイチ掴めずご意見を頂ければうれしいです。 (一日目)大体8時~9時くらいから行動可能です。 鎌倉→北鎌倉駅→円覚寺→建長寺→源氏山→銭洗弁財天→佐助稲荷→鎌倉 (二日目) 鎌倉→長谷寺→大仏さま→江ノ島で鎌倉に戻ります。 (三日目) 鶴ヶ岡八幡宮~若宮など鎌倉駅近くで過ごし4時ごろ鎌倉を出ます。 初日に詰め込んでしまった感があるので本当に回りきれるのかなと思っています。 初日に挙がっている場所で、どうしても行きたいと思っているのは 源氏山、銭洗弁財天、佐助稲荷です。 鎌倉から北鎌倉は電車の予定ですが、バスで直接建長寺に行って 円覚寺へ回り、源氏山へ向かったほうがいいのかな、とも思うのですがどうでしょうか。 20代の女性二人で旅先で歩くのは慣れています。 ただ、結構坂がきつい、休日は込み合っている、なども聞きますので 自分達で思っているより移動に時間がかかるのかな~と心配です。 全日通してこう回るといいよ!とか、ここは見ておけ!などが ありましたらぜひ教えてください。 あと、食事もまったく決めていないのでおすすめがあればぜひ。 よろしくお願いします!

  • 鎌倉自転車旅行

    以前こちらで答えていただいたことを参考に自分で計画を立ててみました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=774115 ・晴天の場合(レンタサイクルで周る) バスで高徳院(大仏)→長谷寺→江ノ電長谷駅→鎌倉高校駅→鎌倉駅→自転車を借りて小町通りで昼ご飯→銭洗弁財天→佐助稲荷神社→喫茶「雲母(キララ)」で名物のくずきり→大仏ハイキングコース→化粧坂切り通し→東慶寺→円覚寺→建長寺→巨福呂坂切通し→鶴岡八幡宮→若宮大路(参道)→自転車を返して鎌倉駅から横浜へ戻る ・雨天の場合(電車と徒歩で周る) 鎌倉駅→江ノ電で長谷へ→高徳院(大仏)→鎌倉文学館→長谷寺→長谷駅→鎌倉高校→鎌倉駅→小町通り(昼ご飯、お土産)→鶴岡八幡宮→徒歩で建長寺→円覚寺→東慶→浄智寺→北鎌倉駅から横浜へ戻る よくばりすぎて無茶してないでしょうか?

  • 鎌倉でいいスポット教えてください!

    鎌倉に日帰り旅行に行く予定ですが良いルートを教えて下さい。 3月月末の学生2人の気軽な旅?です。 まず湘南新宿ラインで新川崎駅出発で鎌倉で下車。 帰りは北鎌倉駅の予定です。 絶対行く場所を番号順に知恵袋仲間のご協力と個人的に設定したものですが・・・ (1)AM11:00前鎌倉駅到着→江ノ電で長谷駅下車 (2)長谷寺見学 (3)鎌倉大仏見学 (4)徒歩で由比ヶ浜と鎌倉海浜公園(近くの和食魚定食屋でランチ一人1000~1500円) (5)徒歩で鶴岡八幡宮まで行き参拝 (6)歐林洞(八幡宮近くの喫茶店一人1500円) (7)PM5:00頃北鎌倉駅乗車→帰宅 です。 これらは外せません! 他にこれらの近くでお勧めのスポット教えて下さい。お寺系を3つ入れたのでお寺以外で(でも鎌倉って京都みたいなものですよね・・・) 食事も一人1000~1500円でお勧めあったら教えて下さい。(この予算も絶対です・・・) 鎌倉旅行なのに電車賃以外は参拝料や諸経費含め予算一人5000円以内です。。。 ・(3)(4)で他に何かありますか? ・(4)(5)は徒歩でかなりあります!!!(何分?)この間に何か2つ位欲しいです。(鳥居をずっと歩いていくのは必須ですので海岸から鎌倉駅までで何かあれば・・・) ・鎌倉駅周辺で有名?なアイスクリーム屋があったと思うのですがどこか教えてください ・おみやげをこれらのルートだとどこで入れようかなと思うのですが、(6)(7)周辺でありますか? あまり旅に慣れていなくて普段は渋谷とかで遊んでいて、見学より食べること主体な気もしますけどね(笑) でも日本の文化に触れてみたいのです!(渋谷も新しい日本の文化ですが) みなさまよろしくお願いします。 次回は5月箱根を考えている20代男の質問でした。。。

  • 鎌倉に行きます!

    6月の後半あたりにお友達と鎌倉に行きます。お奨めの観光ルートなど有りましいたら教えて下さい! あと、美味しい懐石料理、または洋風のレストラン、安くて美味しいお店などなどしっていたら情報を下さい。宜しくお願いします。

  • 鎌倉周辺でオススメのスポット

    鎌倉周辺でオススメのスポット 急ですが、明後日母親と2人で鎌倉に遊びに行く事になりました。何度か行った事はあるのですが、2人とも食べ歩くのが好きで、何となくいつも小町通り辺りでたべあるきしつつ八幡宮辺りをぶらついて~…といった感じになっちゃっています; 北鎌倉も一度行ったのですが、あまり観光スポットを知らなかったので、葉祥明美術館とあぶらとり紙を売ってるお店?見た位でした。 今回は、いつもとちょこっと違った所にも行ってみたいなと思うのですが、逆に選択肢が多すぎてなかなか決められません; 一応予定として、エリア的には鎌倉駅周辺・北鎌倉・長谷周辺…のいずれかを予定しています。 お寺・ショッピング(雑貨やお菓子類、可愛らしい小物等ジャンル問わず)・スイーツやお菓子等諸々の食べ歩き…等、色々楽しみたいです。出来たら、紅葉なんかもちょこっとでも見れたら… 色々ワクワクはするもののなかなか思うように決まらないので、上記のエリアでオススメのスポット(お寺やお店等々…)や物等ありましたら、王道・マイナー問いませんので、ぜひご回答お願い致します!!

  • この道は何キロ・何時間かかるのか、が分かるサイト

    自転車で鎌倉まで旅行をするのですが、何キロあって何時間かかるのか分かりません。地図を見ても何キロかは少し分かるが、何時間かかるか分かりません。 道(国道や県道)の何処から何処までが何キロか、何処から何処までが何時間かかるか、というのが分かるサイトはあるでしょうか?あれば、出来れば無料で調べられるサイトが良いのですが…。無ければ違ってても良いですが。自転車じゃなくて、車で何キロ・何時間かかるかでも良いです。 一応旅行の道を載せておきます。 第二京浜の多摩川を渡った所の交差点(川崎側)から関内駅まで→若宮大路→鎌倉街道の起点→鎌倉街道の終点→長谷駅まで どうか回答をお願いします。