• 締切済み

離婚への一歩が踏み出せません。

duneduneの回答

• dunedune
回答No.5

このまま離婚したほうが良いと思います。 不倫がバレる前は離婚したくて、妻に不倫がバレた途端に「離婚したくない」という夫の心理は何なんでしょう。 ご主人の女癖の悪い性格は変わりません。お子さんがいれば我慢ということもあるでしょうが、28歳で子供がいないのなら離婚して身軽になったほうが良いと思います。 ご主人の様子から、あなたに愛情があるように見えません。ただ単に、自分と愛人に慰謝料請求されないように離婚を回避してるだけでは? 女癖も最悪だけど、浮気をしていながら妻とやり直したいとか、愛人を自分の都合で簡単に捨てようとするご主人の非情さに人としてどうかな?と思う面もあるし、そういう男性はこれからも周囲の人を振り回すんだろうな…と思いました。 あなたはまだ若いし、浮気性の旦那に振り回される人生を過ごすよりは、キッパリと離婚して再出発したほうが幸せになれると思います。

potos425330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫は、私にバレるしばらく前から不倫相手の女性とは、別れようとしていたみたいです。 以前のメールのやり取りを見せられました。 夫からは、離婚するしないにかかわらず自分のしたことに対して慰謝料は払うと言われ、 実際夫から慰謝料を払ってもらいました。 ただ、浮気性の夫に今後も振り回されるのは、耐えられないんじゃないかなと思います。 再出発できるように頑張ります。