• 締切済み

自分をアピールしたい!

僕は自分を出すのが苦手です。 どうしたらもっと自分をアピールする事ができるのかわかりません。 よかったらアドバイス願います。

みんなの回答

• itab
回答No.3

うわべだけで良ければ、大きな声を出せば(自己主張という意味で)アピールはできます。 雑談しているとき、打ち合わせの席、何かの発表の場 等々。 でも、それで他人が認めてくれるか、高く評価してくれるかといえばそうとも言えませんよね。 「不言実行」から「有言実行」へ変わってきているといわれる世の中ですが、 どうしても性格的に自分を表現するのが下手・・って人もいます。(私もそうなんです ^_^;) いろんな経験を積み、勉強をして、自分を磨いていけば自然と、 その人の存在自体がアピール(=人を動かす魅力)ということになるのだと思います。 あまり無理をしないで、自分らしさを出しながら、自分を高めていくことが大切だと思います。

• greeen
回答No.2

実はわたしも自分をアピールするのが苦手でした。今でも得意とはいきませんが。 そうですねえ。なぜ自分は自分を出すのが苦手なのかを考えてみましょう。(私も考えましたよ。)そうすると、 1.自分に自信がない 2.自意識過剰である 3.笑われたくない 4.偉く思われたい などがあることが分かりました。この四つ(他にもあるかもしれませんが)に共通しているのは、バカになれないということです。怖がっているということです。でも、本当の自分をさらけ出すと、人は安心して受け入れるものです。 自信なんてある人はそういるもんじゃありませんから、自信はなくったっていいのですよ。人は自分が思うほど、自分のことなんか何とも思っちゃあいませんから、気にしないで下さい。気にしている人をみると滑稽でしょう?笑われることに慣れて下さい。テレビで人気のあるタレントは、しょっちゅう笑われていますよ。笑われながらも、しっかりと自己をアピールしていると思いませんか?偉いと思われたいというのは捨てましょう。プライドは人を遠ざけてしまいます。ですから、 1.自信なんかじゃまです 2.自意識は捨てましょう 3.笑われることを楽しみましょう 4.偉いと思われても大していいことはない ●バカになって下さい。怖くなんかありませんよ。誰もあなたを取って食う人はいませんから。 ね、気楽にいきませんか?

回答No.1

自分の何をアピールしたいのですか? 趣味? 性格? 外見? 運動神経? 知能指数? アピールしたいものが決まれば、その話にもっていけば いいと思いますよ。