• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那を疑いたくない。)

旦那を疑いたくない。結婚1年目、妊娠5ヶ月の女の不安とは?

epcoの回答

  • epco
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.3

私は一度も疑った事はありません。 主人には私が一番と思うからです。 勝手な思い込みかもしれませんが・・・・ これまで口喧嘩1つなく普通に生活してきました。 (結婚10年) もっと自信をもったらどうでしょうか? 後・・本当の愛を知って下さい。 知れば疑いなんてもたてなくなります。 今の質問者様は愛してるじゃなく依存しているんだと思いますよ。 妊娠中ですのでホルモンの関係でアレコレ考えてしまう事もあるんでしょう。 赤ちゃんの為にも素敵な事ばかり考えて美しい言葉を話して聞いてみて下さい。

megomusume
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 本当の愛、依存している・・・耳が痛いです。 妊娠中だから尚更色々考えてしまうんですね。 赤ちゃんのためにも、余計な事は考えないようにします。

関連するQ&A

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。

  • 旦那が浮気 これから幸せになるには・・・。

    簡単に書かせていただきます。 私が妊娠中実家に帰省してる間に会社の同僚(既婚者)と浮気してる事が携帯を見て分かり話し合いの結果、離婚はしたくないという事なので許す事にしたんですが、やっぱり完全には許せなくてそれ以降旦那が言う事が嘘に聞こえて信じられないし携帯を見ずにはいられなくて旦那が風呂に入ってる間に見たりと毎日旦那を疑う日々です。 私は不安な事があると気持ちが沈んで暗くなる事もしょっちゅうです。 浮気(不倫)された時は憎しみしかなかったんですが、皆さんの質問と回答を見ると「旦那が浮気に走った原因を考えて」とあったので今まではそんなことを考えずに旦那が悪いと思っていましたが、よく考えると思い当たる事があります。それは、子育てのストレスで旦那に当たる毎日で怒ってばかりいました。それは育児で大変なんだと思ってもらえてると甘えていました。今思うとおかえりも言ってませんでした。 それなら浮気する気持ちもわかりますか?私は分かりたくないんですが・・・。 浮気された事は忘れて幸せに暮らしたいんですが今も女とつずいてると思ってしまって疑って信じられないままでいそうです。自分が悩んで、不安になって暗くなるのも嫌だし、沈んでる所を旦那がみると優しくしてくれますがこのままでいると嫌気がさされるかもしれないし・・・。 こんな私はこれからどうしたらいいですか?もう旦那が浮気しないようにするには何をすればいいですか?助けて下さい!ご意見・アドバイスを宜しくお願いします。

  • 旦那さんが遊びに行く頻度

    結婚して半年未満のカップルです。 国際結婚なので、うちの旦那は遊びに行く時は必ず私と一緒。 結婚してからは、今まで一度も男友達だけで出掛けた事がありません。 先日そこで「たまには男友達と遊びに行ってみたら?」と言うと、2つ返事で喜んで出て行きました。 やっぱりそういうのも必要なんだなぁと認識した反面、既婚男性は奥さま抜きで例えば月や週にどのくらいのペースで遊びに行くものなのか、ふと気になって質問してみました。 また女性の立場から、旦那さんが男同士で遊びに行く事についてはどうお考えかも興味があります。 よろしくお願いします♪

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • どちらの旦那が

    どちらの旦那が奥さんを愛していて大切にしていると思いますか? (1)結婚前は「浮気は最低の行為だから俺はしない。 」「俺は結婚する女性が最後の女性だと決めてるから浮気はしない。もうじゅうぶん遊んだから結婚したら落ち着く。」と言っていたが、実際結婚したら浮気した男性。 (2)結婚前は「男の浮気は遊びだから仕方ないよ。」「結婚しても朝帰りとかするかも。」と言っていたが、実際結婚したら浮気しない男性。

  • 旦那を信じられません。。。

    結婚3年目、付き合ってからは8年目、 来年春に第一子が生まれる予定で現在妊娠三ヶ月です。 早速本題なのですが、独身の頃は不安になってよく旦那の携帯をこっそり見ていたのですが 全く女の気配もなく浮気もしなかったので、そういうところも信頼して結婚しました。 ですが、一ヶ月ほど前、久しぶりに偶々旦那の携帯を見たら、 会社の後輩の女性(独身)とメールのやりとりを週2~3回しているようでした。 内容は仕事のことの相談がほとんどなのですが不安になり、 携帯を見たことも含め、旦那に思い切って訊いてみました。 「普段はきけない女性社員からの不満を訊いておくと、 会社で仕事がやりやすいから、訊いているだけ。何にもないし、 本当に浮気じゃないから大丈夫。」と。 私が携帯を見たことは一切責めず、そう言いました。 責めずにいてくれたことに感謝しつつも、休みの日や仕事が終わってからのメールは、 既婚者という立場を踏まえてできれば回数を控えて欲しいと伝え、 旦那もわかったと言ってくれました。 そして、一時期は全く連絡をとっていなかったのですが、 最近また増えてきていて…休みの日の過ごし方や金銭面、帰宅時間から考えても浮気はしていないだろうとは思うのですが… 体調も良くないことも手伝って、不安で不安で 自分でも説明ができないくらい不安定になってしまって 同じことを何度も彼に言っているうち、ついに昨日「そんなに信用できないなら離婚しろ!」と怒らせてしまいました。 (冷静になって話し合って一応解決はしたのですが。。。) 本当に浮気をしていないとすれば、携帯を見るという行為をしている私が一番悪いことはわかっています。 でも正直、あんまり連絡はとって欲しくはありません。 ですが、この程度のことは仕方がないと諦めるしかないのですよね? でも、どうしたら旦那を信じられるようになるのか、わかりません。 何かアドバイス頂けたらと思い、質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 浮気癖がある旦那とうまくやっていく方法を教えてください

    結婚して10ヵ月、今妊娠6か月の主婦です。 結婚して2か月くらいの頃に、携帯メールから、旦那が結婚前から浮気していたことを知りました。相手は10歳年上のバツイチの女性でした。 結婚前、遠距離恋愛だったので浮気にも全く気付かず、結婚後に携帯メールを見て知ってしまったときはショックで起き上がれないほどでした。旦那は認め、目の前で相手の女に電話をし別れると言ってくれました。関係は2年くらいあったようです。(私たちの交際期間は4年です) しかしそれからしばらくして、また別の女の人との浮気が始まったようです。たぶん相手は2人います。携帯の履歴を見ると、飲み会の後に家に行ったり、出張帰りに寄ったりというのが月に1回か2回あるくらいでそんなに頻繁ではないですが・・・ 旦那は私のこともすごく大切にしてくれ、この浮気癖以外は不満なところは全くありません。休みは必ず私と過ごしてくれるし、愛してると毎日言ってくれてます。私のことを愛してくれているのは言葉や態度でも感じられます。 こういう男の人はたぶん一生浮気癖は治らないんだろうと思います。問い詰めても仕方ないかなとその後は気付かないふりをしています。 私も旦那を愛してますし、赤ちゃんもおなかにいるし、離婚する気は全くないのですが、やはり浮気をされていることには心が痛むし、一生添い遂げていけるか不安になることもあります。 同じように浮気癖の旦那様を持つ方で、うまく乗り越えて幸せな結婚生活を送っておられる方がいらっしゃったら、どう前向きに考えて生活していったらいいかアドバイスいただけたらと思います。

  • 旦那に浮気させないために

    私は四十路です。 旦那は私より若いけど 勤めてる会社が7:3の割合で女が多く、しかもみんな若いし月に一度は仲間内で飲みに行き、そのメンバーには女性もいます。 旦那が浮気をする可能性があるので、浮気させない秘訣や、こういう女は浮気されるという条件があれば教えて下さい。

  • 奥様の浮気に気付かない旦那様が気になる⁈

    よその旦那様が奥様の浮気に何故気付かないのだろうと、言ってる既婚女性がいます。 そもそも どんな会話、やり取りしたら その男性が奥様の浮気に気付いてないと思うのでしょうかね? 浮気してる奥様から、その女性は浮気話を聞いてます。 奥様の浮気に気付いてない男性と、その女性は仲は良く2人で飲むこともあります。

  • 旦那と離婚したいです

    旦那と離婚したいと考えております。 ふとした時に「風俗は浮気だよね?」と聞いたところ 「わからない」と答えました。 普通に考えて結婚してるのに妻以外の女性と性的関係を持つのは浮気ですし、調べたところ風俗は離婚理由になるし慰謝料がとれるくらいの重罪になります。 また私は真面目な人が好きなのでまさかそのような答えが返ってくるとは思わなかったし、風俗に行くのが浮気だとわからない旦那に軽蔑するし見損ないました。また風俗が浮気かどうかも分からないような人と生活を続けていくのは不安です 男性と女性は違うといいますが男性だってもし自分の奥さんが女性専用のデリヘルを利用してたりホストに通ったら嫌だと思います。 心底旦那に軽蔑し離婚したいと考えております。 また結婚して二年ですがセックスレスで去年12月に一度あり、今年に入ってからは一度もしておりません。別に断ったりしてるわけじゃなくもう六年も付き合ってるのでそういう雰囲気になりません また「風俗は浮気?」と聞かれて「わからない」と答えるということは風俗が悪いという概念がないと見なし、 本人は否定してますが旦那は既に風俗経験があるのではないかと思うのですがどう思いますか? 教えて下さい