ipad2の購入を検討しています

このQ&Aのポイント
  • 大学4年生がipad2の購入を検討中です。就職活動や資格の勉強に時間を割いており、株も始めました。他人が使っているのを見て欲しくなったが、具体的な目的はまだありません。ビジネス書のメモ作成や閲覧、書籍の一部の写真撮影と閲覧、Officeファイルの閲覧・編集、株価チェック、ネット検索などの使い道を考えています。おすすめの使い方や購入を後押しする理由を教えてください。
  • ipad2の購入を検討している大学4年生です。現在は就職活動や資格の勉強に時間を割いており、株の投資も始めました。他人がipadを使っているのを見て自分も欲しいと感じていますが、具体的な目的はまだありません。ただ、ビジネス書のメモ作成や閲覧、書籍の一部を写真で撮影して閲覧、Officeファイルの閲覧・編集、株価のチェック、ネットでの調べ物など、ipadの多機能性に期待しています。おすすめの使い方や、購入を後押しする理由を教えてください。
  • 大学4年生がipad2の購入を検討しています。現在は就職活動後に時間を割いているため、資格の勉強や株の投資にも取り組んでいます。最近他人がipadを使っているのを見て、自分も欲しいと感じるようになりましたが、具体的な目的はまだありません。しかし、ビジネス書のメモ作成や閲覧、書籍の一部を写真で撮影し閲覧、Officeファイルの閲覧・編集、株価のチェック、ネットでの調べ物など、ipadの便利な機能を活用したいと思っています。購入を後押しする理由やおすすめの使い方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipad2の購入を検討しています

就職活動を終え、簿記などの資格所得に時間を割いている大学4年生です 株も始め、日経新聞なども図書館で読んでいます 少し前に、ipadを他人が使っているのを見て、自分も欲しいなと感じるようになりました 人が持っているのをみて憧れているだけなので、実際に何がしたいからほしいといった 明確な目的がありません そこで購入をためらっています 無理やり考えた使い道なのですが ・ビジネス書などのレバレッジメモ作成・閲覧 ・本の一部を写真で撮影し閲覧(上記のレバレッジメモと似たようなものです) ・WordやExcelなどの閲覧・編集 ・株価をチェック(スマホでやるより見やすいので) ・ネットで調べ物 このくらいでしょうか どのようなアプリがあるかわかりませんし、購入によって自分の生活がどう変わるか期待しています 他におすすめの使い道など、私の購入を後押しするようなものをご教授ください よろしくお願いします

• kdry
  • お礼率68% (117/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

細かくいう違うのですが・・ ipadとipot touchは基本的に同じものです。画面の比率や解像度が違いますが、基本的に同じものです。 画面の解像度が異なるため、ひろい面積で細かく画面が見えることから、ipad専用のものアプリがあります。 (ipad ipad2などは、後継製品になるに従って基本性能が高くなっています) また、ipot touchと、iphoneは、これまた基本的に同じものです。 iphoneは電話機能が付いていたりgpsなどが付いているのが異なりますが、基本的にはほとんど同じといって差し支えありません。ただし、iphoneのほうがディスプレイやカメラなどにお金をかけているので高品質てす。 wordやexcelは、まったく基本ソフトが異なるので、同じものはありません。 どうしても、これを使いたいなら、マイクロソフトのwindowsを基本に設計された製品をおすすめします。 ただし、wordやexcelと、おおよその互換が取れた製品はアプリとして販売されていたりしますが、完全互換はありません。 インターネットを見るものでも、おおよそ、普通に使うならパソコンと遜色はありませんが、一部、動かないというか見えないものも出てきます。