PC修理の費用とオプションについて

このQ&Aのポイント
  • Gateway FX6840-H74F/GLの修理費用を教えてください
  • 症状は通常起動できない、画面に白い縦線があります
  • 修理が5万円以上かかる場合は新しいPCを購入した方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

pcの修理について

Gateway FX6840-H74F/GLを使っています 故障してしまったので修理したいのですが費用はどれほどになるでしょうか? 症状は ・通常起動しようとしてもロゴ画面などはでず画面したの方に左から右に動くバーだけがでてそこから先は画面が暗転し進まない ・セーフモードで起動しても画面の解像度が低く、画面に白い縦線がたくさんある ・グラフィックボードのドライバを削除すれば解像度は低く画面に白い縦線はあるが、通常起動できる このような症状です またこのpcは結構前に発売されたpcなので、修理が5万以上かかる場合新しいのを買ったほうがいいでしょうか? ちなみにグラフィックボードはNVIDIA GeForce GTX 470 です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xexex
回答No.2

症状的にグラフィックボードが原因かと思います。 無償修理でなくお金をかけたくないのならば、安いグラフィックボードを購入して差し換えて見るのもありかと思います。 安いグラフィックボードだと3000円程度からあるので

usume3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今使用しているグラボより安価でいいのもあるようなのでそちらに差し替えてみるのも検討してみます ただ本当にグラボが故障の原因かどうか不安なので一度電気屋で故障箇所を調べてもらうことも考えてみます

その他の回答 (3)

noname#180728
noname#180728
回答No.4

よく分からない回答も出ていますが、購入時はRadeon HD 5850だったと思いますが、ご質問にあるGTX470ですと6千円程度で入手可能です。 パソコンショップ等のワンコイン診断を受けてもよいですが、オリジナルがとってあれば差し替えるのもよいかと。 いずれにせよ、ビデオカードの不具合なら差し替えるだけなので数万円と言う事は無いかと思います。

usume3
質問者

お礼

回答ありがとうございます ワンコイン診断をうけてから対処を決めるのもありですね ビデオカードの交換だけですめば安価ですみそうなのでよかったです

• alien5
回答No.3

症状から見て、ビデオカードが壊れているのではと思います。 ドライバーは最新のものを使用されているでしょうか。

usume3
質問者

お礼

回答ありがとうございます ドライバーは最新のものを使用しています 再インストールも何度かしましたが、症状はなおりませんでした・・・

• hirama_24
回答No.1

http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/service-programs 画面が映らない(縦線・ちらつきがある)でメインボードが起因するんだったら ¥20,600~¥34,600 ビデオカードが原因だったら¥17,600~¥50,200 同じ機種の中古が3万円ぐらいですから、その値段が目安ですね。 でもまあ、それほど古くもないし悪い機種でもないので修理して使うのがいいと思いますよ。

usume3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり新しいものを買うより修理したほうがいいみたいですね。 値段もそこまではらなさそうなのでよかったです