• 締切済み

スマホ(is05)対応防水イヤホン

シャープのスマホIS05を使用して音楽を聴いています。 ランニングをしながら聞いてるのですが、汗でイヤホンが駄目になり、防水(もしくは防滴)で通話も出来る物を探しています。 キャップを被り、メガネをして走るので、耳かけタイプやオーバーヘッドタイプは辛いのでは?と思いカナル型で探しています。 しかし、android対応を探せないでいます。 何か良いものがありませんでしょうか? 5、6千円位までだと 尚、助かります。 もしくは、キャップを被ったり、メガネ(サングラス)をしていても、耳かけタイプやオーバーヘッドタイプで違和感無く走れている方がいらっしゃったら、その型番を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• NYLONACE
回答No.1

変換ケーブルなんて如何でしょうか? 参考URL先は防水性について書いてないので汗で濡れない様に工夫するとか必要ですが、 (電話がかかってきてからマイクを口元近くに配置する等面倒ですが・・・) こういうケーブルを使えば、好きな防水型ヘッドフォンを使えますし、 安いカナル型を使えるまで使う(使い捨て)ことも出来るかと思います。 選択肢の一つとしてどうぞ。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mb353m/index.asp