• 締切済み

スマホ(is05)対応防水イヤホン

シャープのスマホIS05を使用して音楽を聴いています。 ランニングをしながら聞いてるのですが、汗でイヤホンが駄目になり、防水(もしくは防滴)で通話も出来る物を探しています。 キャップを被り、メガネをして走るので、耳かけタイプやオーバーヘッドタイプは辛いのでは?と思いカナル型で探しています。 しかし、android対応を探せないでいます。 何か良いものがありませんでしょうか? 5、6千円位までだと 尚、助かります。 もしくは、キャップを被ったり、メガネ(サングラス)をしていても、耳かけタイプやオーバーヘッドタイプで違和感無く走れている方がいらっしゃったら、その型番を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • NYLONACE
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

変換ケーブルなんて如何でしょうか? 参考URL先は防水性について書いてないので汗で濡れない様に工夫するとか必要ですが、 (電話がかかってきてからマイクを口元近くに配置する等面倒ですが・・・) こういうケーブルを使えば、好きな防水型ヘッドフォンを使えますし、 安いカナル型を使えるまで使う(使い捨て)ことも出来るかと思います。 選択肢の一つとしてどうぞ。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mb353m/index.asp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イヤホンやヘッドホンなどの違いについて・・・

    イヤホンと、ヘッドホンというのはどう違うのですか? またインナーイヤー型、カナル型、耳かけ型、オーバーヘッド型、ネックバンド型とはどう違うのでしょうか。  そしてコストパフォーマンスが一番よいのはどれでしょうか。 複数ありますが、よろしくお願いします。

  • 高音質なイヤホン

    これまでB&OのA8を使用していたのですが、壊れてしまったので新しいイヤホンに替えようと思います。 友達のカナル型のイヤホンを少し使わせてもらったのですが、どうも耳に違和感が残ってしまい、音楽を楽しめません。なので、カナル型ではないイヤホンが欲しいです。 予算は25000円以内で、iPodと共に利用します。 よろしくお願いします。

  • カナル式イヤホンのおすすめは?

    MP3プレーヤー用のイヤホンを探しています。 実際に使用している人のご意見を知りたいと思い質問しました。 わかる範囲で構いませんので、回答をお願いします。 家では、ポータブル用ヘッドホン(オーバーヘッド/開放型)を使用しています。 昔からイヤホンは苦手ですが、電車で音楽を聞く時は、やはりイヤホンの方が良いので・・・ 現在は、耳栓のようなカナル式が一般的なようで、それなら大丈夫かなと思いました。 店頭では、試聴(装着)をさせてもらえないので、教えて下さい。 <条件> 予算: 1500~3000円 音楽: J-POP(女性ボーカル)の曲を主に聴いています。 備考: 耳の穴の大きさは、やや小さめだと思います。     眼鏡をかけることがあるので、耳にかけるタイプは×です。 <候補> ●オーディオテクニカ ATH-CK32 ●KOSS THE PLUG ヘッドホン  ●KOSS SPARKPLUG ヘッドホン ※他にもオススメのメーカーや製品があれば、教えて下さい。 ■■質問1■■ ・ 丸いゴムのようなものがついたタイプ ・ イヤークッションをつぶして耳にいれるタイプ どちらの方が、耳のフィット感(装着感)がいいですか? 耳が痛くならず、しかし簡単にぽろっとはずれないものがいいです。 ■■質問2■■ ●オーディオテクニカ ATH-CK53NSのような ネックストラップ式のカナル型イヤホンの使用感はどうですか? 利便性はよさそうですが、アマゾンなどで見ると、あまり売れていないようでレビューがありませんでした。

  • カナル型イヤホンは耳かゆくないですか?

    カナル型イヤホンっていうのですか、耳の穴に突っ込むタイプのイヤホンなんですけど、メッチャ耳栓みたいになっているところが痒いです。 インナーイヤー型っていうのも痒いですが、接する面があまり多くないというか、耳に合う物が今まで無かったので、本当に穴と音の出る所が辛うじて接しているくらいの感じで・・・ 皆さんは、カナル型イヤホン、痒くないですか?

  • イヤホンについて

    イヤホンが壊れたのでネットで探していたのですが カナルタイプという(耳の中に入れるタイプ)がとても多く感じました。 私も、デザインが気に入ってカナルタイプを買ったことがありますが サイズが合わず、5分に1回ぐらいは耳から落ちてしまうので、 とても面倒くさいので、平らなタイプを使っています。 一番小さいやつを装着してもそうです。 なので絶対にカナルタイプのは欲しくありません。 で、探していたのですが 値段は高くても2500円くらいまで 形は普通のイヤホンで平らなもの。 ワイヤレスは嫌で、耳にかけるタイプもいやです。 用途としてはiPod、パソコン(時たまテレビ)で使います。 私はテレビもパソコンも常にヘッドホン・イヤホン用の延長コードが差してあって テレビは延長コードにヘッドホンが差してあるので固定なのですが パソコンは延長コードのみが常に差してあって 外に出かけるときはiPodにイヤホンを差して、 それ以外はパソコンの延長コードにイヤホンを差して使っています。 で、いろいろイヤホンを調べようと思ったのですが エレコムとサンワサプライくらいしかメーカー名が浮かばず・・・ SONYは見たけど、高すぎてダメでした。 サンワサプライは以前はあったのですが、私が探しているイヤホンが無くて。 (巻き取り式のがあったのですが、あれは1回買って1週間で巻き取れなくなって壊れたので、信用していません) 他に、メーカー名やオススメのイヤホンありましたら教えて下さい。 (ヤマダ電機やコジマとかであるようなメーカーがいいです)

  • イヤホンを付けてから・・・

    最近 カナル型イヤホンを購入し 2日間くらい長時間付けていました。 Sサイズでも私にはちょっと大きいなと思っていたので軽くつける程度だったのですが・・・ それから数日後耳の中心にある軟骨?みたいな所に違和感を感じ、 中々寝付けなくなりました。 もちろんそのイヤホンも使うのも辞めましたし そっとしているのですがなかなか治りません。 耳を押さえると少し楽になるのですがすぐまた元に戻ります。 たぶんサイズが合わなかったんだろうと思いますけど・・・ 耳鼻科に行って検査しても聴力も病気もすべて問題ないと言われましたし 何もせず放置しておくしかないのでしょうか? ちなみに耳の違和感はもう一週間になります。   経験者の方などいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • ケーブルの長いイヤホン/ヘッドホン

    お店に置いてあるヘッドホンは、大抵オーバーヘッドタイプのものはコード長が3mあり、耳かけタイプやインナーイヤーのものはコード長が1.2m/0.6mという感じです。 買い間違えなどがないように、という配慮なのだろうと思うのですが、コードの長いインナーイヤーや耳かけタイプがあれば(要するにオーバーヘッド以外)と思い探しています。 オーバーヘッドタイプのヘッドホンを長年使ってきたのですが、頭を抑えつけられる感じが気になるようになってきました。 かといって短いケーブルのイヤホンに延長ケーブルというのも試したのですが、動いたりしたはずみに途中で抜けてしまうことがあります。 (コードが短すぎる…というより、 パソコンで音楽を流しながらベッドで寝転がって聴く…みたいな使い方をするので、ちょっと引っ張っただけで抜けてしまうのは困るわけです。 なんとか、オーバーヘッドタイプではないコード長3.0m程度のイヤホン/ヘッドホンは無いものでしょうか。 もし御存知の方いらっしゃれば、ご教示ください。 よろしくお願いします!

  • カナルタイプのイヤホン

    カナルタイプのイヤホンが欲しいのですが、今まで買ったものは自分の着ている服にコードがあたるとその音が耳に振動してあまり実用に耐えるものではありませんでした。 カナルタイプのイヤホンで、コードが服にあたった音があまり不快でない物がありましたら教えて下さい。 予算は5千円くらいです。

  • ランニング イヤホン

    ランニングするときに適してるイヤホンを探してるのですが、ネットで調べると、ネックバンド型や耳かけ型等がでてきたのですが、ネックバンド型は動きに強いがヘッドバンドの締め付けが強い、耳かけ型は長時間着用すると痛いだとか言っててどれがいいかわかりません… 今僕が使用しているのはカナル型です、でもランニングすると、外れはしませんがなんかずれてくるかんじ?がします。 ちなみに今年のハーフマラソンに出るので結構時間はかかると思います。 Bluetoothはあまり使用したくはありません。 値段は一万まででおさえたいです。走ってもずれなく、耳に負担のかからないイヤホンが理想です。音質はあまり気にしません。 ちなみに今年のハーフマラソンに出るので結構時間はかかると思います。

  • カナルタイプイヤホン

    カナルタイプのイヤホンがすぐ外れてしまいやすく、なかなか耳にフィットしません。サイズだけの問題なのか、入れ方が良くないのか困っています。コツなどありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう