• 締切済み

写真フィルム背面の毒性

中版カメラを吸引改造しようとしています。 電池式ポンプも試したのですが、芳しくないので、チューブを口にくわえて 空気を吸い込み、それで圧板に吸着しようとしています。 その際、写真フィルムの背面に塗ってある薬品の塵などを吸い込む可能性 があります。カラーネガフィルム(フジ)の背面(光が当らない側)の塗膜の 毒性はどの程度のものでしょうか。 お解かりになる方はぜひお教え下さい。

みんなの回答

• hirama_24
回答No.1

>塵などを吸い込む可能性があります。 無いです。 フィルムから塵なんて出ません。