• 締切済み

仕事でパソコンに向かう時間はどれくらい?

業界職種は問いませんが載せておいてもらえると嬉しいです 特に営業職が気になります。 営業目指して就活中なんですが、現在のプライベートとかでもパソコンを長時間見てられなくてつらいんです。 集中力もそうなんですが、特に目が疲れて仕方ないです 一時間で厳しく感じてきて、ちょくちょく手を止めて2,3分の休憩を入れても多分2~3時間が限界です。 参考までに教えてください。

みんなの回答

• yana1945
回答No.3

営業は、物販型(カタログ)営業と提案型営業が有ります。 提案型、法人相手では、 新規開拓は、1日2~2.5時間のPCでの情報収集と、 社内事務、報告が0.5~1.0時間。 提案書作成は、1件15時間~26時間/3日で作り上げ、 上司の指示での修正が有れば、+3~4時間/半日が追加されます。

• kissX4
回答No.2

うちの会社の営業の場合ですが、通常は朝30分~1時間。帰ってきてから1~2時間程度です。 ただ、内勤日というのがあり、その日はほぼ1日PCに向き合う事となります。 まあ「慣れ」ですかね。適当に休憩しながらこなしているようです。 一日中PCに向き合っている事務職より

• STICKY2006
回答No.1

>>業界職種は問いませんが載せておいてもらえると嬉しいです パソコン使ってシステム開発を行っている職ですが、丸一日。です。 (7~8時間。まぁ、会議とか入る日もあるにはあるけど。 多忙時は、もっと行きますね。まぁ、7~8時間ずっと、100%フル稼働でパソコン打ってるわけじゃないですが。 >>特に営業職が気になります。 営業さんも、見てる限りだと、「少なくはない」ですよ。 さすがに、こっちと同じく、丸一日ってこた少ないですが。。。(客先周りとか行っちゃいますし。 見積もり書だとか、資料だとかは、全部パソコンで作りますしね。 >>集中力もそうなんですが、特に目が疲れて仕方ないです 自分は、いい加減慣れたので、疲れ。。。てると、あまり感じないので試したことはありませんが、パソコン用メガネって奴がここ何年かではやってるらしいですね。 目の疲れを軽減できるだか、目を守るだか、なんだか。 http://www.jins-jp.com/jins-pc/ http://www.zoff.co.jp/sp/zoffpc/ 後は、肩こりやらなにやらから来る、目の痛みやら疲労感だとかもあるかもしれません。(自分も、いい加減なれはしました。。。が、それでも目が痛くなるときは、大体、肩こりがひどくなってるときです。 パソコンやってる最中に、疲れそうな姿勢でやってたりしませんか?一度気にしてみては。 そのぐらいですかね。。。 後は、定期的な休憩の際の軽いストレッチやら、目の周りを温めてみるだとかの、疲れを取る工夫。。とかをやってみるぐらいですかねぇ。。。