-PR-
解決
済み

白發中の意味するもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80628
  • 閲覧数447
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (87/111)

マージャン牌の「白・發・中」ってなにかの象徴なのでしょうか。
いかにも意味ありげなので。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (17/55)

先輩から聞いた話です。酒の席での話なので嘘だと思いますが紹介致します。
白・・・透き通るような白い肌
発・・・漆黒の髪
中・・・赤い唇

つまりこれって女性?
でも色しか関係無いんですよね。
お礼コメント
tun

お礼率 78% (87/111)

ありがとうございます。
意味がありそうで、すっきりした意味ってないんですね。
投稿日時 - 2001-11-30 15:14:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

下記URLに、いくつかの説が紹介されています。参考になさってください。