• ベストアンサー

釧路-札幌間の特急移動

JR北海道、石勝線周り根室本線、釧路駅-札幌駅の往復について 条件 ・土日の一泊二日 ・移動時間については最速を求めない ・都市間バスはもとより計算外。あくまでJR使用 とすると、Rきっぷだと直通で¥16,200-(合計)ですが、 帯広駅までをSきっぷとし、帯広駅-札幌駅を「札幌休日きっぷ」にすると¥13,100-(合計)に なるようなのですが、この計算を使おうとすると、往路では帯広駅で一度Sきっぷで改札を出て、 再度休日きっぷで改札内に入り、次の便を待つor駆け足で行けばかろうじて間に合う?みたいな ことをしなければならないのでしょうか? それとも、車掌検札で一本で行けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

割引乗車券の場合制限があることもありますが、2枚以上の乗車券を併用する場合一旦改札を出る必要は有りません。 この券では制限されていないので車掌に両方の券を見せれば問題有りません。

tkn157
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました! これで釧路の友人を誘って札幌に行けそうです(^^)