• ベストアンサー

賃貸アパート

で、引っ越し先、回った時、気にならなかったけど、いざ、荷物運んでる最中、前の住人がお年寄り?だったのか、加齢臭的な匂いが気になります。 部屋に染み付いた匂いだから、我慢するしかないのですか? 匂い採る方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reisan12
回答No.3

仕事柄いろんなとこに行きますが、アパートには独特の匂いがあります。壁や床をふいてみてください。できたら、天井、柱も。 かなり匂いをすいこんでますので、それだけでもかなり違います。

その他の回答 (3)

• inon
回答No.4

シックハウスの化学物質の除去方法として、ベークアウトがあります。部屋の温度を上げて揮発性物質を除去する方法です。一度部屋の温度を上げてから換気を数回繰り返したらどうでしょう。(火災には気を着けて下さいね。)

• mag7
回答No.2

なかなか匂いまでは住んでみないと分からないですよね 事故物件とかではないですよね お年寄りが亡くなって数日経っていたとか 一度契約があればと次の人には告知しなくてもよいと聞きます 業務用の洗剤等を探してみたらいかかでしょうか  

ROYAL27
質問者

お礼

ありがとうございます。 業務用洗剤?洗剤をどこに使うんですか?(笑) 事故物件とか、訳あり物件は、法律違反になり、契約後だろうが、紹介した不動産会社に問題がある訳で、なんら、こちらは情報隠されたという、弱い立場だから、なんぼでも、キャンセルやら聞くし、あなたは何が言いたいんですか?

• tar5500
回答No.1

部屋見て自分で決めたんだからしゃーないね 我慢するしかないよ 匂いを取るには ・芳香剤 ・こまめに換気 くらいかな?

ROYAL27
質問者

お礼

ありがとうございます。 しゃあねぇか… 匂いまでは、気にならなかったから、決めたんだが…… 換気で紛らわすくらいかなぁ、空気清浄機(お金かかるが)それで消えるなら、ありがいが、科学的にどうなのかなぁ