• ベストアンサー

ネットの情報のコピペができない

こんにちは! 3年ほど前までは、ネットに出た情報をコピペして楽しんでいましたが、 最近急に、ネット上のいろいろがコピペできなくなりました。 どうしたら、簡単に必要な部分をコピペできますでしょうか?お教えください。 たとえば、歌詞などが出ているページの歌詞の部分とか、 自分のブログでも、管理ページでないところでは出来ませんけど。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

>自分のブログでも、管理ページでないところでは出来ませんけど。 こっちは情報不足でわかりませんが、 >たとえば、歌詞などが出ているページの歌詞の部分とか、 著作権のある歌詞公開サイトでは、コピーできない作りになっているのが普通です。 コピーできるとしたら、アングラサイト。

keseranpasaran
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりそうなんですね!わかりました~ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

右クリックを許可するかは、管理者次第 右クリックが使えるのが望ましくないとしたなら、右クリックを利用出来ないようにしません テキスト系なら、Ctrl+Vなどのキー操作でなら出来るでしょう ただし、Flash系や画像なら出来ない場合があります

keseranpasaran
質問者

お礼

こんばんは~よくわかりました~ありがとうございました。