DVDFLICKでエラーが出て書き込めない

このQ&Aのポイント
  • DVDFLICKを使用してDVDを作成しようとした際に、書き込みができないエラーが発生しました。
  • マルチドライブであり、他のソフトウェアでは書き込みができていたため、ドライブの問題ではない可能性が高いです。
  • Imgburnを起動すると、デバイスが検出されずにエラーが発生します。書き込みができるようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDFLICKでエラーが出て書き込めない。

前回の質問ではお世話になりました。 あれから元々Vistaの頃に使っていたDVDFLICKで DVDを作り直してみよう!と思いDLして日本語化したのですが 今度は最後の最後で書き込みができませんでした。 Imgburnが起動された途端に W 01:24:06 No devices detected! というエラーが出て上手くいきません。 PCは http://bcnranking.jp/item/0012/4515777548731.html これです。 マルチドライブだったのと、ほかのソフトで書き込めていたので ドライブが書き込めないものであるとは思えないのですが どうすれば書き込めるようになるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

“ Imgburn No devices detected ”で検索すると ImgBurnで書き込みができません http://okwave.jp/qa/q5074890.html 難しくて私にはわかりません。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PCで作ったDVDがTVで再生できない。(投稿日 2013-04-26) の件ですが、 Windows7ではちゃんとDVD(DVD-ビデオ)を作成できます。 最新のバージョンが4月25日に出ているので、もう一度試してみてください。 ミスしやすいのは PAL のDVDを作成してしまうことです。 ただし、私はWindows8の環境がないので、本当にできるかどうかは わかりません。

miyaharablue
質問者

お礼

回答ありがとうございます! win8でもPALの部分を変えたら作成できました! PCで作ったDVDがTVで再生できないの問題は解決しました。 本当にありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

noname#203203
noname#203203
回答No.3

DVD Flickに同梱のImgBurnは古いので、最新の光学ドライブに対応していないかも 知れません。 直にメディアに書き込ま無いで、ISOファイルで出力して、別途に最新版の ImgBurnをダウンロードして、書き込んでみては・・・ DVD Flickは開発が進んでいず、今のバージョンになってから、かなり年数を 経過してます、Windows8に対応しているのかの、根本的な問題も有ります。 Windows8で使用出来たら、他のユーザーへの参考になりますので、是非、 報告を、お願いします。

miyaharablue
質問者

補足

ISOにしてimgburnで焼きこむ、という方法を試しました。 (無論、ソフトが最新版なのは確認済です) ですが書き込まれた形跡はディスク自体にあるのに 再生どころかファイルがないと表示されました。 たぶんDVDflickはwin8に対応してないんじゃないか?と 使ってみて思います。 win8以外では問題なく動作しましたので。 とりあえずは別のソフトが使えたのでそちらで代用していこうと思います。 (使い方はとてもよく似ていますし、こちらの方がたくさん入れられまた) ご回答ありがとうございました<(_ _)>

  • zur
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

おそらくimgburnでドライブが認識できないエラーが出てるように思います。 imgburnでは書き込みできないドライブもあるはずですが imgburnは最新バージョンでしょうか? 最新だと書き込める可能性があります。

miyaharablue
質問者

補足

サイトで確認したらimgburn自体は最新でした。 一度DVDflickがエラー起こした時にこれ単体では動いていたので 書き込み自体はできるものと思っています。 出来上がったものは再生できなかったですが…

関連するQ&A

  • ImgBurnで書き込みができません

    ImgBurnでDVDへ書き込みをしたいのですが、No devices detectedと表示されていて書き込みができません。 どなたか解決法を教えていただけないでしょうか?? ちなみに、ログでは下記のように表示されています I 22:49:28 ImgBurn Version 2.4.4.0 started! I 22:49:28 Microsoft Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600 : Service Pack 3) I 22:49:28 Total Physical Memory: 2,095,208 KB - Available: 1,237,148 KB I 22:49:28 Initialising SPTI... I 22:49:28 Searching for SCSI / ATAPI devices... E 22:49:30 CreateFile Failed! - Device: '\\.\CdRom0' (E:) E 22:49:30 Reason: 1 つのシステムに格納できるシークレットの最大数を超えました。 W 22:49:30 Errors were encountered when trying to access a drive. W 22:49:30 This drive will not be visible in the program. W 22:49:30 No devices detected!

  • imgburnエラー

    imgburnエラー dvdflickでオリジナルDVDを作っているんですが、最終処理が終わりimgburnが起動してすぐエラーになります。内容は「I/Oエラー」と出て、なにやら数字とか英語が出てさっぱり分かりません。 DVD-Rは三菱化学メディアを使用しています。 imgburnは最新版にしましたし、dvdflickの動画ファイルもすべて英語にしました。 前回も同じディスクでDVDを作ったんですが、エラーは出ませんでした・・・。 動画ファイルはAVIです。(cravingエクスプローラーでDLしたもの) 動画ファイルのデータが破損しているんでしょうか? 容量を少なくしてやってみましたが、それでも駄目でした。 imgbrunが起動してすぐこのエラーになります。また、ディスクを挿入するとデータを書き込んでいないのに容量が0になっています。 どうしたらいいんでしょうか・・・・。 OSはvistaで、PCはFMVのbibloです。

  • ライティングソフトがドライブを認識してくれない。

    はじめまして、よろしくお願いします。 書き込みソフトとして、ImgBurnをここ1年ほど 利用して書き込みを行っていたのですが 最近、DVD decrypterとDVD shrinkの2つのソフトを使うことになり インストールしたのですが、 突如、ImgBurnとDVD decrypterで「no devices detected」という エラーメッセージが出て、DVDドライブを認識しなくなりました。 その後、ImgBurnのみ再インストールしたのですが、 ドライブを認識しない状態が続いています。 過去ログを見まして、レジストリの掃除をしたり、ドライブパス名を 変えたりと、いろいろやっていますが、原因が分かりません。 ドライブ本体のデバイスは正常起動しており、パソコンに 認識され、実際に読み込みも行えます。 imgburnを含む、ライティングソフトにだけ認識されないんです。 本当に困っておりますので、どうかご連絡お願いします。 OS:ウインドウズXP SP3 認識されないドライブ HL-DT-ST DVDRAM GSA-4165B 現在のライティングソフトは Imgburnです(使用はできませんが) よろしくお願いします。           

  • 書き込みエラー

    外付けのドライブ(BUFFALO)でDVD-Rに書き込みをしていたのですが(ImgBurn使用)先日突然書き込みができなくなりました。メディアはFUJI製のものを使用していましたが太陽誘電に変えてもやはり書き込めません。ImgBurn使用時にI/Oエラーがでて最後のほうにPeripheral Device Write FaultやNo Write Currentと書き込みたいファイルによってメッセージが違ってきます。 いろいろとネット上で調べてはみましたが無知のためなかなか理解ができませんでした。 面倒だとは思いますが是非解決策をよろしくお願いいたします。

  • dvd-rに書き込めない

    dvd-rに書き込めない タイトル通りです。 dvdflickでエンコードが終了するとimgburnが起動しますよね? そうするとi/oエラー!と出て書き込みができません。 今までは何の問題もなくdvd-rに書き込めていたんですが、急にできなくなりました・・・。 ドライブの方ではちゃんとdvd-rだと認識しているし、空のディスクです。 (imgburnは最新版です。) どのライティングソフトを使ってみても「ディスクに書き込めません」と出てしまいます。 使用しているdvd-rは三菱化学メディアで、前にも同じdvd-rでDVDを作っていました。 その時は何の問題もなかったし、エラーも1回も出ずに書き込めました。 ドライブはスーパーマルチドライブで、書き込みにも対応しています。 今までも何枚も焼いてきましたが、エラーは起こりませんでした。 動画ファイルはAVIです。もうどうしたらいいのかわかりません・・・。 自分なりにいろいろ調べてみましたが、わかりません。 よろしくお願いします。PCはFMVで、OSはvistaです。

  • ImgburnでのI/Oエラーについて

    ImgburnでのI/Oエラーについて原因が分かる方、教えてください。 Imgburnでライティングするときに、I/Oエラーが出ます。 現在、DVDFab8Qtでリッピングし、DVD Shrink3.2で圧縮し、Imgburnでライティングしています。 今までは、問題なくDVDに書き込みできていましたが、突然できなくなりました。 以前同様の質問をした際に、エラーとログから、DVDドライブが不良で換装が必要とのアドバイスを頂き、 メーカーに問い合わせしましたが、不良ではない可能性があるとのことでした。 自分で焼いたDVD-VIDEOもツタヤで借りたDVDも最初から最後まで再生できましたし、 DVDドライブの不良ではないと言われました。 ですが、Imgburnは4%~10%程度のライティングで止まってしまい、エラーが発生します。 エラーは以下の通りです。 【エラー】 I/O Error! Device:[1:0:0]MATSHITA BD-MLT UJ230AS 1.03(E:)(ATA) Scsi Status: 0×02 Interpretation: Check Condition CDB:2A 00 00 00 E8 A0 00 00 20 00 Interpretation: Write(10)-Sectors: 59552 - 59583 Sense Area: F0 00 03 00 00 E8 A0 0A 08 00 00 00 02 00 00 00 00 00 SK Interpretation: Medium Error ASC/ASCQ Interpretation: No Seek Complete その際のログは以下の通りです。 【ログ】 W 23:31:12 Write Speed Miscompare! - Wanted: 4,155 KB/s (3x), Got: 2,770 KB/s (2x) W 23:31:12 The drive only supports writing these discs at 2x, 3.3x, 4x, 6x, 8x. I 23:31:12 Filling Buffer... (80 MB) I 23:31:18 Writing LeadIn... I 23:31:23 Writing Session 1 of 1... (1 Track, LBA: 0 - 2201966) I 23:31:23 Writing Track 1 of 1... (MODE1/2048, LBA: 0 - 2201966) W 23:34:06 Failed to Write Sectors 59552 - 59583 - Reason: No Seek Complete W 23:34:06 Retrying (1 of 20)... W 23:34:19 Retry Failed - Reason: No Seek Complete W 23:34:19 Retrying (2 of 20)... W 23:34:33 Retry Failed - Reason: No Seek Complete W 23:34:33 Retrying (3 of 20)... ・・・・ 23:38:26 Retrying (20 of 20)... W 23:38:39 Retry Failed - Reason: No Seek Complete W 23:47:50 Retrying (21)... W 23:47:50 Retry Failed - Reason: Cannot Write Medium - Incompatible Format 対策として、DVDドライブをクリーニングしました。 また、Imgburnを再インストールしました。 DVDディスクはTDKのDVD-R4.7GB、日本製造のものを使用しています。 PCはNECのVN770TG6Wです。

  • DVDスーパマルチドライブは片面二層へ書けますか?

    DVDスーパマルチドライブを使っています。 DVD-ROMや DVD-Rの片面二層(DL)は読めるのですが、 DVD-Rの片面二層(DL)への書き込みはできますか?ハイパーマルチドライブと言われるものじゃないと無理ですか? また、この考えはBDスーパーマルチドライブでも同じですか? 【DVDスーパマルチドライブ】 CD-ROM CD±R CD±RW DVD-ROM DVD±R DVD±RW DVD-RAM 片面二層(DL): 読み込みは全て可○ 片面二層(DL): 書込みは全て不可? ←ハイパーマルチドライブと言われるものじゃないと無理?

  • BIOSのエラー?

    今まで、PC起動時にはピッというマザーボード上のスピーカーからの音とともに、 ASUSのロゴ(マザーボードのメーカーがASUSなため)が表示され、 その後Windowsのロゴが表示されPCが立ち上がるという流れでした。 しかし数日前から、ASUSのロゴが表示されたあと、Windowsのロゴが表示される前に、 ちょっと長めのピーッという異常を知らせるような音(?)が鳴り、 一瞬別画面が表示されているようでした。 短すぎて読めないので写真に撮ってみると、以下の様なことが書いてあるようでした American Megatrends AMIBIOS(C)2010 American Megatrends, Inc. (中略、マザボ、CPU型番、メモリ容量が書いてありました) USB Devices total: 0 Drive, 0 Keyboard, 0 Mouse, 2 Hubs Detected ATA/ATAPI Devices... SATA Port2: SATA Port4: SATA Port6: (↑それぞれHDD、光学ドライブ、予備HDDの型番) No keyboard Detected 以前American Megatrendsのロゴが表示されたとき、 S.M.A.R.Tのエラーに関する内容だったので焦ったのですが、 今回は普通に読むと「キーボードが見つからない」ことによるエラーのようです ですが、普通にキーボードは使えています。 何かご存知の方、よろしくお願いします

  • DVDの書き込みについて。

    windowsDVDメーカーを使ってDVDに書き込みをしているんですが、最後99%のところまできて「エラーが発生しました。書き込みができません」とでますなぜでしょうか?(DVD-RWを使っています。) ファイル形式はAVIに変換しているんですが、MPEGに変換したほうがいいのでしょうか?(これまではAVIで焼いてデッキで見れました。) もうあきらめて、DVDFlickを使っているんですが今度はCドライブに負担がかかってしまい残り1%になってなってしまいました。 いったいどのファイルにデーターがあるのか探してみましたがわかりませんでした・・・。どうしたらいいのでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。 (PCはVISTA BILBO NF/A70です。)

  • ImgBurnを使ってDVDの『ROM化』の設定

    ImgBurnを使ってDVDの『ROM化』の設定を行っています。 パソコンのデバイスマネジャー上でも ImgBurn上でも ドライブは、 Optiarc AD-7170Aと認識されております。 書き込みをしようとしているメディアは、 三菱製のDVD+R DL です。 BOOK TYPEの変更の画面でそれらしきドライブのメーカーが、わかりません。 NECに設定していろいろやってみましたがうまくいきません。 どのようにしたら、うまく設定できるのか。 ご存じの方教えてください。 よろしくお願い致します。