DVDFLICKでエラーが出て書き込めない

このQ&Aのポイント
  • DVDFLICKを使用してDVDを作成しようとした際に、書き込みができないエラーが発生しました。
  • マルチドライブであり、他のソフトウェアでは書き込みができていたため、ドライブの問題ではない可能性が高いです。
  • Imgburnを起動すると、デバイスが検出されずにエラーが発生します。書き込みができるようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDFLICKでエラーが出て書き込めない。

前回の質問ではお世話になりました。 あれから元々Vistaの頃に使っていたDVDFLICKで DVDを作り直してみよう!と思いDLして日本語化したのですが 今度は最後の最後で書き込みができませんでした。 Imgburnが起動された途端に W 01:24:06 No devices detected! というエラーが出て上手くいきません。 PCは http://bcnranking.jp/item/0012/4515777548731.html これです。 マルチドライブだったのと、ほかのソフトで書き込めていたので ドライブが書き込めないものであるとは思えないのですが どうすれば書き込めるようになるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

“ Imgburn No devices detected ”で検索すると ImgBurnで書き込みができません http://okwave.jp/qa/q5074890.html 難しくて私にはわかりません。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - PCで作ったDVDがTVで再生できない。(投稿日 2013-04-26) の件ですが、 Windows7ではちゃんとDVD(DVD-ビデオ)を作成できます。 最新のバージョンが4月25日に出ているので、もう一度試してみてください。 ミスしやすいのは PAL のDVDを作成してしまうことです。 ただし、私はWindows8の環境がないので、本当にできるかどうかは わかりません。

miyaharablue
質問者

お礼

回答ありがとうございます! win8でもPALの部分を変えたら作成できました! PCで作ったDVDがTVで再生できないの問題は解決しました。 本当にありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

noname#203203
noname#203203
回答No.3

DVD Flickに同梱のImgBurnは古いので、最新の光学ドライブに対応していないかも 知れません。 直にメディアに書き込ま無いで、ISOファイルで出力して、別途に最新版の ImgBurnをダウンロードして、書き込んでみては・・・ DVD Flickは開発が進んでいず、今のバージョンになってから、かなり年数を 経過してます、Windows8に対応しているのかの、根本的な問題も有ります。 Windows8で使用出来たら、他のユーザーへの参考になりますので、是非、 報告を、お願いします。

質問者

補足

ISOにしてimgburnで焼きこむ、という方法を試しました。 (無論、ソフトが最新版なのは確認済です) ですが書き込まれた形跡はディスク自体にあるのに 再生どころかファイルがないと表示されました。 たぶんDVDflickはwin8に対応してないんじゃないか?と 使ってみて思います。 win8以外では問題なく動作しましたので。 とりあえずは別のソフトが使えたのでそちらで代用していこうと思います。 (使い方はとてもよく似ていますし、こちらの方がたくさん入れられまた) ご回答ありがとうございました<(_ _)>

• zur
回答No.1

おそらくimgburnでドライブが認識できないエラーが出てるように思います。 imgburnでは書き込みできないドライブもあるはずですが imgburnは最新バージョンでしょうか? 最新だと書き込める可能性があります。

質問者

補足

サイトで確認したらimgburn自体は最新でした。 一度DVDflickがエラー起こした時にこれ単体では動いていたので 書き込み自体はできるものと思っています。 出来上がったものは再生できなかったですが…