• ベストアンサー

原宿について。

今度、修学旅行の都内分散で、原宿に行くんですが。  滞在時間2時間しかなく、しかも、原宿についてあまり知らないので、  どのお店にいって、どこで昼食をとるかなどぜんぜん決まりません。  お勧めのお店や、原宿にきたら行っておいたほうがいいところなどあれば、お願いします。  ※現在中学生です。   お小遣いは2500円くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 都内分散って何処で分散して何処で集合なのかによって分散の場所から原宿までの時間、集合場所までの時間も考えないとね~ 分散場所と集合場所が明治神宮だったら原宿は直ぐなので便利だけどね~ それが電車に乗って原宿となると電車の時間とかもしっかり調べないとね・・・ 例えば 新宿駅で分散集合だったら新宿から内回りで原宿まで4分くらい 渋谷駅で分散集合だったら外回りで原宿まで3分くらい 池袋駅で分散集合だったら内回りで原宿まで13分くらい 品川駅で分散集合だったら外回りで原宿まで15分くらい 東京駅で分散集合だったら外回りで原宿まで27分くらい 上野駅で分散集合だったら内回りで原宿まで29分くらい って駅間の所要時間を計算に入れて分散集合場所からホームまでの移動時間とかも考えないとね~ 一番キツイのは上野駅で分散集合の場合だと原宿まで往復だけで1時間くらいなので原宿で見て回ったり飲食する自由時間は1時間も無いと思いますよ。 時間的にあまり無さそうだと思うので昼食はファーストフード店でさっさと済ませて竹下通りを歩いて見て回るのが良いかと思います。 竹下通りのマップを案内しますね~(マップの中の赤文字が飲食店です。) http://www.cafe-crepe.co.jp/takeshitamap.html マクドナルドの隣にはアイドルの写真を売ってる「原宿アイドル写真センター」があります。 セブンイレブンの2階には「アイドルショップSmile」があります。 リズリサを売ってるビルの2つ先のビルに「娯楽堂」があって1階はコンサートのチケット売り場2階はアイドルグッズ売り場です。 ジャニーズ原宿店は文章で案内するとちょっと分かりにくいかと思いますよ。 イルサリチェビル1階にあります。 Googleマップでご案内しますね。 http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8E%9F%E5%AE%BF%E9%A7%85&daddr=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E5%89%8D%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%91&hl=ja&ie=UTF8&sll=35.669935,139.703695&sspn=0.007461,0.015879&geocode=FZhIIAIdn7FTCCkXDTTIuowYYDEz2UVvrkmwjg%3BFa9HIAIdj7VTCCkRZ5QspYwYYDH5LR24IbWhMg&oq=%E5%8E%9F%E5%AE%BF%E9%A7%85&brcurrent=3,0x60188cbad0887c9d:0x7a42004f3fba0fd8,0&ttype=now&noexp=0&noal=0&sort=def&mra=ls&t=m&z=19&start=0

miiiiiiiiiinya
質問者

お礼

一緒に行く友達とも、ジャニーズショップとか行きたいねっ・・・と言っていたので、   とても参考になりました!   ありがとうございました。

質問者

補足

原宿での滞在時間が2時間です。   

その他の回答 (1)

回答No.1

滞在時間が2時間なのはネックですね!! その中で昼食もとらなくては…なんですね(><) 中学生のお嬢さん方でしたら、竹下通りは行っておいた方が楽しいかもしれません。 大人になってからは行きませんが、物価がとにかく安いです。 タイミングが良ければジャニーズショップなんかも(アイコン拝見する限りでは)良いと思いますよ♪ (並んでいたらダメですが^^;) 原宿駅から竹下通りを抜けて、右に曲がると、道路両側にちょこちょこ飲食店もあります。 お土産やお買い物を考えたら、お食事は簡単に済ませてもいいかもしれないですね♪♪ (原宿駅~竹下通りを抜けて大通りを右に曲がった次の交差点がラフォーレ原宿です)

質問者

お礼

竹下通りには、一応行くつもりです。      ありがとうございます。