• ベストアンサー

命はもっと粗末に扱われなければならない

みたいなニュアンスの言葉、多分漫画だと思うんですけど誰のセリフかわかるかたいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • strum_f
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

福本伸行の「カイジ」の兵藤さんの台詞でしたね

horahorara
質問者

お礼

回答ありがとうございます、助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「だったら命の限り応えてやらァってなァ!!!」

    「だったら命の限り応えてやらァってなァ!!!」 こんなセリフ漫画で発見しましたけど 日本語初心者としては「やらァってなァ」がわからなくて何だと質問したら「やるってな」と言い換えてもらったがなぜ「ってな」がつくのかぜんぜんわからなくて・・・ 「だったら命の限り応えてやる」だけで意味通じるですよね? この「ってな」の使い方おしえてください。 そしてなぜ「やる」が「やら」に代わるんですか?漫画の特徴ですか?

  • このようなセリフが出てくる作品を教えて下さい。

    このようなセリフが出てくる作品を教えて下さい。 『あなたを助けてくれるわけでも、あなたの為に何かをしてくれるわけでもない人達の言葉に、いちいち傷つかなくて良いんだよ』 と言うニュアンスのセリフが出てくる作品はないでしょうか? 恐らく10年~15年以内の少女マンガだと思うのですが、小説も読みますし、映画なども良く観るので自信がありません。 参考までに、私は今25歳で、少年マンガは読みません。 よろしくお願いします。

  • このセリフ、出典わかる方いますか?

    以前読んだ漫画で「言いたいと思っていたことを伝えられたら、そこまでにした方がいい。余計なことも言ってしまうから」このようなニュアンスのセリフがあったんですがなんの漫画のセリフかわかりますか? 場面は少年(主人公?)が女の子と話しているうちに会話に熱が入ってしまい、言わなくていいようなことまで言ってしまいそうになった時、一緒にいた他の女の人が諭すような形で出たセリフだったと思います。

  • 誰かから聞いたセリフ・言葉を第三者にそのまま話すこと。

    誰かから聞いたセリフ・言葉を第三者にそのまま話すこと。 誰かから聞いたセリフ・言葉を第三者に、あたかも自分で考え得意気にはなす事を、どの様な表現を用いるのでしょうか? ーからのうけいり言葉?ーからのうけいれ言葉? たしかこの様なニュアンスの表現だったはずですが、どうしても思い出せません。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 作品が思い出せない漫画のセリフ

    過去に読んだ漫画のセリフだと思うのですが、作品名が思い出せません。ご存じの方は教えていただけないでしょうか? 覚えている点は: 1. 『心に何もやましい点がない、自分は何も悪いことをしていない、その一点の曇りもない心が力を生む』 というようなニュアンスのセリフ 2. それなりの有名な漫画 3. 戦いに向けて?師が弟子のような者に話しかけている はじめの一歩の鴨川会長だったような、JOJOだったような、侍のセリフだったような、記憶があやふやで、もどかしいです。 よろしくお願い致します。

  • タイトルが思い出せない…

    漫画かアニメで、セリフだけ覚えてるんですが何の作品で誰の言葉か思い出せません。もしかしたら勘違いしてるのかも知れませんが、どうかご助力お願いします。 「〜が泣いてたんだよ!お前と戦う理由はそれで十分だ!」 みたいなセリフだったと思います。もしかしたらお前と戦うのところはなかったかも知れません。 自分でも調べてみたのですが、漫画ワンピースのセリフではありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • のだめカンタービレ 名言

    ドラマ・マンガ「のだめカンタービレ」のなかの言葉の中で、、自分が名言だと思う言葉ってなんですか!? ドラマのセリフでも、マンガに書いてあるセリフでもどちらでもけっこうです。 皆さん教えてください。

  • これらの言葉の語源?を教えてください

    これらの言葉の語源?を教えてください 1.『やらないか』 2.『●●は俺の嫁』 3.『キー』 何かの漫画のセリフとかだと思うのですが.. 分かる方がおられたら、↑の3つのうち、どれでもいいので教えてください★

  • 英訳できれば・・と思っています。

    西原理恵子さんのマンガに出てきたセリフで、「1度好きになった人を嫌いになるのは難しい」というのがあり、少し外国人の友人に紹介したく思っています。どう英語に訳すとニュアンスが伝わるのかと思い、お知恵をかりたく思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

  • なかなか実際には聞けないセリフ 言えないセリフ

    漫画アニメ映画など創作の世界では、よく聞くのに現実世界では 一回も聞いたことがない、言ったことがないセリフってありませんか? みなさんのそんなセリフを教えてください。 シチュエーションも含めて書いていただけると素敵です。 また、言ったこと聞いたことがある方はシチュエーションも含めて 教えてください。 1.聞いてみたいセリフ(言われてみたいセリフ含む)  例:「~~ザマス」と話すオバさん言葉    「顔洗って出直してこい!」 2.言ってみたいセリフ  例:「飛んで火にいる夏の虫とは貴様らのことよ!」    「名乗るほどのものではありません では・・・。」 よろしくお願いします。