• ベストアンサー

英訳できれば・・と思っています。

西原理恵子さんのマンガに出てきたセリフで、「1度好きになった人を嫌いになるのは難しい」というのがあり、少し外国人の友人に紹介したく思っています。どう英語に訳すとニュアンスが伝わるのかと思い、お知恵をかりたく思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snorioo
  • ベストアンサー率54% (103/188)
回答No.1

It is not easy to hate someone (who) you have become attached to. whoがないほうが英語として引き締まります。

yoyochan-viet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • kokemushi
  • ベストアンサー率52% (115/220)
回答No.2

こんにちは、 英語はそれほど得意ではないけれど良い言葉なので挑戦してみました。 ^^; It is very tough to hate someone fell in love once.

yoyochan-viet
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。そうなんです。いい言葉だなぁ・・って、思って。共感いただけたことも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番好きな本

    教えてください。 私はマンガですが西原理恵子先生の「ぼくんち」です。

  • 友人に漫画を贈りたい!

    仲のいい異性の友人(男、24)が転職するので転職祝いをあげようと思います。 そこで‥おすすめの漫画を送ろうと思いました。 一冊は西原理恵子の「ぼくんち」 ちょっと泣けて、人生を考えさせるような漫画がいいかな~と思っています。 友人に偏った趣味などあればそれに合わせたものを送るのですが、 そんなに漫画を読まないタイプです。あえて漫画にします。 予算は全部で3000円くらいまで。西原は500円くらいでしょうか? 藤子F不二雄のSFものとかも大人になった悲哀とか強さみたいなものを描いた漫画があったような‥ 皆さんのお勧めがありましたら教えてください!

  • 西原理恵子の自叙伝のような漫画

    西原理恵子の波乱万丈の人生を描いた自叙伝のような漫画は有りますか? 巻がいくつも続くのではなく1巻で完結する様なのが希望です。 宜しくお願い致します。

  • だから、どこなんだ?

    漫画家の西原理恵子さんのネタに「ホテル西洋銀座京都吉兆」「パリス吉祥寺新大久保店」・・だから、どこなんだ。 というのが、あるんですが、他にも、「だから、どこなんだ」は、ございますか?

  • 英訳をお願いします

    彼は吸血鬼でありながら、人を殺すことが嫌いだった、なぜなら人を殺すことは彼にとって邪悪なことだと思っていたからだ。 これを英語で言うとどうなりますか、ニュアンスなどは自分で変えてもらっても構いません。 あなたなら英訳するとどうしますか?めんどうですがお願いいたします。。。。 英訳をお願いします

  • サイバラ牌について

    漫画家の西原理恵子さんのイラストが彫ってある麻雀牌、どこで手に入るかご存知の方、教えてください。 私の調べた範囲では、たぶん出版社かゲーム会社との懸賞企画みたいなもので作ったみたいだったんですけど、どうしても欲しいと思って・・・よろしくお願いします。

  • 英訳されたマンガ

    この前、電車の中で、セリフが英訳されているマンガを見かけました。 そしてコマ外の余白にはオリジナル(日本語)のセリフが書いてあるようでした。 このように訳された形で出ているマンガはどのように調べられ、 またどのようなところで買えるのでしょうか? できればオリジナルのセリフも入ってる方が良いのですが、 英語のみのものの情報でも構いません。 日常会話的な英語の勉強も兼ねられるかなぁ、と思っています。 よろしくお願い致します。

  • おすすめな漫画

    漫画雑誌はほとんど読まないので、いつも適当に買ってます。        好きな漫画は                                       ミナミの帝王                                      天才ファミリーカンパニー                                       Heaven?                                       高校アフロ田中                                          変わってるから困ってる                                           好きな漫画のタイトル忘れた著者・・・伊藤理佐、西原理恵子                                       長編・ファンタジー・推理系はあまり好きじゃないです。                                      よろしくお願いします

  • 英訳お願いできますか!?

    英訳お願いできますか!? いつもすみません! 頑張って訳してみたものの、うまくニュアンスが伝わらなくて困っています 今日はあなたと電話できてとっても楽しかった! つたない英語でごめんね これでも学校の成績は結構いいんだよ^^ ところで、送った漫画が届いたら連絡ちょうだいね 郵便局の人、ちゃんと送ってくれたかなあ・・・

  • 西原理恵子さんのマンガの中で…

    西原理恵子さんのマンガの中で、最後の方のページが「手作り万年カレンダー」になっていたものがあったと思うのですが、それがどの本だったのか思い出せません。 仕事で万年カレンダーを制作することになり、参考にしたいのですが、見つけられずに困っています。 どなたかご存じの方がいたら教えて頂けませんか?