• 締切済み

内定結果待ちです…。

とあるアニメ会社の面接を受け、只今結果待ちの状態です。 4日か5日近く経ちます。 自分では、今まで受けてきた面接の中で、一番自分らしさを出せ、手応えも感じています(受かるかは自分では分かりませんが^^;) 面接を終えた後、お礼のメールを送ったら、他の会社は返信が来た事は無かったのですが、 今回の会社はご丁寧に返信も頂きました。 「○○様のお気持ちが強く伝わりました」と。 また、「複数名の方が応募されていらっしゃるので、選考に若干のお時間を頂戴しております。もうしばらくお待ち下さい」と…。 「何週間後に~」とかでなく、「若干のお時間」という表現なのですが、 大体どのくらいに連絡頂けるんでしょうか…? 私の中で、「連絡が遅くなれば遅くなる程、内定の確率は低くなるのでは…?」という不安が少しあるので、 自分の中では手応えのあった会社だと思っていただけに少し不安です…;; また、GW中に物件を探せればと思っていたので、出来れば早い連絡が欲しいのですが…。 結果があまりにも遅いようでしたら、こちらから連絡しようと思うのですが… 一体あとどのくらい待てば良いでしょう? どなたか、アドバイス頂ければと思います。

みんなの回答

• yharudan
回答No.1

じっと待つのです焦りは禁物です、先方は貴方の気持ちを理解してます。余計な事は慎むことです。

kotomuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、確かに私自身焦ってしまっています…。 もっと、気楽に待ってみます^^