• 締切済み

強力な耳栓、ご存知の方、お願いします。

こんにちわ。よろしくお願いします。 アパートの上階の子供さんが、ジャンプして遊んでいるのか、「ドンッ!!」と音がします。 寝入りばなにこれをされると、ドキッ☆とします。天井や壁も少しふるえます。 寝つきもよくないし、心臓に悪いです。 ドラックストアで売っている耳栓をいくつか試しましたが、どれもイマイチです。 ヘッドフォンタイプの防音イヤーマフも使ってみましたが、寝返りがうてないし、締め付け感がダメでした。 「音」ではなく「震動音」を効果的にブロックする耳栓をご存知でしたら、教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

noname#199201
noname#199201

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19360)
回答No.4

因みに、Moldexのは「カラフルでちょっと高いだけ」で、ホームセンターでMoldexの半額くらいで売ってる工事作業用耳栓と、ほとんど性能は変わりません。 普通の人は「耳栓がホームセンターで売っている」って言う発想に辿りつけないみたいですね。

noname#199201
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 「工事作業用耳栓」ですか。ドラッグストアで売っている物よりは効果がありそうですね。 値段も手頃のようですし、試してみてもよいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19360)
回答No.3

ホームセンターで売っている「工事作業用耳栓」は? こんなの↓です。 http://ec.midori-anzen.com/shop/g/g4034050100/ (これは「200組400個入り」ですが、ホームセンターなら「1組」から売ってます) ただし、これを装着すると、目覚ましも携帯の着信も、何もかも聞こえなくなり、確実に寝坊できます。 >天井や壁も少しふるえます。 「振動」は、耳じゃなく、身体全体で感じるので、どんな耳栓でも効果はないと思います。 振動が身体に伝わらないよう、相当な柔らかさのあるベッドに寝ないと、振動は防げないでしょう。布団じゃ無理です。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

>「音」ではなく「震動音」を効果的にブロックする耳栓 残念ですが、事実上無いでしょうね。 振動の場合、耳(鼓膜)だけでなく体全体に伝わる音が鼓膜に届く感じになるので、そこまで防御出来る手段が皆無だと思うのです。 振動の効果を利用して、聴覚障害者用の目覚まし時計が開発されたりもしてますので、如何に振動は鼓膜との関係性が希薄なのかが理解して頂けるのではないかと思います。 http://scienceportal.jp/enterprise/58.html 実際、地響きが出るくらいの大きなイビキをかく人が近くにいた場合の耳栓は全く効果がありません。 何事も限度問題がありますので、差し障りの無い範囲で、上階の方に子供さんのジャンプを控えてもらえる様に働き掛けた方が良いのではないかと思います。

noname#199201
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 上階の方には、一度伝えたんですよね。それまでは「音」も「震動音」もあったのですが、「音」はしなくなりました。ある程度対処していただいてるので、それ以上は言えませんので、いろいろ自衛策を考えている所です。 震動音も、床から体を伝わって響いてくるほど大きくはないので、「ある程度の効果」で大丈夫そうな感じなんです。もちろん、「震動音」を効果的にブロックしてくれる物があればベストなんですけれどね。 ありがとうございました。

  • FNGK
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

MOLDEXの耳栓が、私がいろいろ使った中では一番でした。 普通のお店には売ってなくて、確か楽天で5セット入りとかを購入したと思います。 正確なお値段は忘れてしまいましたが、数百円くらいだったはずです。 多少の振動音はブロックできましたよ。 ただ、お子さんがジャンプする音に対して効果があるかどうか… おそらく衝撃音の中で「最強(最凶?)」ですもんね…

noname#199201
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 回答者さまの耳栓、オススメされている方多いですよね。 「震動音」ってやっかいなんですよね。隣人トラブルでも、これに悩まされている方が沢山いますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 睡眠時に使えるヘッドフォン・イヤーマフ

    最近引っ越したのですが、一階がコンビニで夜も音がうるさいので、睡眠時に使えるヘッドフォン・イヤーマフを探しています。寝返りが打てるタイプの物ありますでしょうか。今している耳栓に更にヘッドフォン・イヤーマフをすれば、より防音効果が出ると思います。スマホしかなく、中々調べづらく困っています。よろしくお願いします。

  • 耳栓より、さらに防音にする

    耳栓をしているのですが、それでも音が入ってきます。 イヤーマフとかも使ってみましたが、頭にはさむのは違和感しかないです。 どうにか耳栓を付けて、さらに防音にすることってできますか? 何か良いアイテムやアイデアはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 耳栓探してます。

    自分に合った耳栓を探しています。 一番ストレスを感じているのは、木製の窓をガラガラピシャッ!と閉める音や、二階でドタバタと子供が駆け回っているような突発的な音です。その他も色々あります。 そこで、低・中・高音と、全体的に防音が期待できる耳栓が欲しいと思っています。 色々調べた結果、購入を考えている耳栓があるのですが、それはMOLDEXとHoward Leightです。これら二つのブランドの商品はは全体的に高機能というふうに書いてあったのですが、どれが一番自分に適しているのかイマイチ分らないでいます。 そこで、上記の2ブランドの耳栓を使ったことのある方に質問ですが、全体的な音がかなりの防音性で抑えられた、というひとつを教えてください。(就寝時に着用しますので、イヤーマフ等は使用できません)贅沢をいえば、長時間の着用になるので、あまり耳に負担がかからないものがいいです。 ※参考までに今まで使った耳栓を紹介します。ベストだったのが百均で購入したもので、名前ははっきり覚えていませんが、確か「アメリカ生まれの耳栓」だったような気がします。しかし、もう輸入がストップしたのか店には置いていません…。 そして今つけているのは、これまた百均のオレンジ色をした耳栓で、これは高音の音が筒抜けになっている気がします。さらにへたりも早いです。 その他、これ以外にも、最強の耳栓を知っていたら教えてください。 ではよろしくお願いします。

  • 1階から2階への防音対策を教えてください

    1階から2階への防音対策を教えてください 歩く音と話声がきこえます 耳栓やイヤーマフを使いましたが最近耳がいたくなってきました。天井に簡単にとりつけられる方法でありましたらおしえてください

  • 良い耳栓はありませんか?

    最近、木造アパートに引っ越したのですが居室に置いてある冷蔵庫のモーター音と上階の人の物音が気になって良く眠れません。。。 昨日、100円均一で耳栓を買ったのですが耳に合わず、寝ている内に取れてしまったりサイズが合わず耳が痛くなってしまいダメでした。 色々調べてみるとアメリカ製の物が良いみたいなのですが、種類が沢山あってどれが良いのか分からなくなってしまいました。 それともドラッグストアで売っている物でも防音性は結構良いでしょうか? 良い商品があったら教えて下さい!! インターネットショップでもOKです。 宜しくお願い致します。

  • ピアノやテレビの音の防音・遮音(耳栓・イヤーマフ)

    毎度お世話になっております。 自分は今実家暮らしで家族と暮らす学生です。 資格を取得するために日々勉強をしているのですが、お恥ずかしながら私は集中力というものがあまりないため、周りで音を立てられるとすぐに集中力が切れてしまいます。 しかし私の家にはピアノがあり家族がひっきりなしに弾いています。それはもうへたをすれば夜中の1時くらいまで。 そのため勉強に入ってもすぐに集中力が切れまったく勉強が捗りません。 家族は兄弟姉妹・両親共にピアノが好きな為、一定時間止めるように言ってもまったく聞き入れてくれず、むしろ集中力がない私を責める有様です。 このままでは本格的にピアノの音がトラウマ化してしまいます。 …愚痴になってしまいました。では本題です。 そのような環境を少しでも改善するために、耳栓・イヤーマフの購入を考えています。 しかし耳栓はともかくイヤーマフはさきほど調べて初めて知ったくらいなのでまったく知識がありません。 そこで現在実際にご使用の耳栓・イヤーマフがありましたら使用感(例えば締め付けがきつい・フィット感が悪い等)や耐久性を含めご教授していただけると有難いです。 あとノイズキャンセラ付きヘッドホン等の他の物で私の悩みを解決するような物がありましたら加えてご教授お願いします。 私が防ぎたい音は上記の通り主にピアノの音なので、それが防げる・相当量減音される物なのでその点を考慮していただけると助かります。 ではよろしくお願いします。失礼します。

  • 音に敏感

    自分はとにかく音に敏感で仕事以外のときは、 家いるときは耳栓つけてるかヘッドホンで音楽きいてるかのどっちかです。 寝てるときも耳栓つけるくらいになってしまいました。 最近は耳栓に+してイヤーマフというヘッドホンタイプの防音するものを買いました。 外歩くときは常にIPODで音楽聴いております。 友達とか誰かと会ってるときはそういうものはすべてはずしてます。 家いるときは家族にドタバタ煩い音を立てて階段を上り下りする人間や 休日ゆっくり寝たいけど隣の人の庭仕事の音とかもすごい気になってしまいます。 階段の場合は結構部屋まで揺れがくるんで耳栓も効果がありません。 やはり病気でしょうか?病院行ったほうが良いでしょうか?

  • 読書用の防音イヤーマフ、オススメは?

    こんにちわ。よろしくお願いします。 現在、アパートの上階からの騒音に悩んでいます。子供のドタバタ走り回る足音が、すごくうるさいです。 10時位には止むので、就寝には影響ありませんが、私はベッドに横になって読書するのが趣味で、気が散って楽しめなくて困っています。 耳栓を使用することでかなり改善されたのですが、調べたところ「防音イヤーマフ」という物があることを知り、これを併用するとさらに良いのではないかと感じました。 希望しているのは、 締め付け感がなるべく少ないもの(個人差があるので、一概には言えませんが)。 枕に頭を乗せた時、耳あてがズレないもの(枕を2つ重ねて、頭を少し高くして読書しています)。 横幅はあってもかまわない(就寝目的ではないので、寝返りがうてなくても良い)。 重くても良い(横になって使うので、首や肩に重さがかからないので)。 以上の条件で、オススメの物がありますでしょうか? 同じ環境で読書されている方で、良いアイデア等ありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 左耳からガーというような音が聞こえます 

    イヤーマフという防音ヘッドホンのようなものを毎日長時間つけていたのですがあるときから左耳からガーというような音が聞こえるようになりました。静かなときほど聞こえやすいです。 右耳は飛行機の離陸後のような状態になったこともありました。これはすぐになおりました。 静かなときになる耳鳴りとは違い、耳障りなものです。2週間程度続いております。 これはどういった症状なのでしょうか。また、どうすれば治るのでしょうか。 補足しますと私は聴覚過敏気味で以前は耳栓もよくしておりました。

  • 耳栓で性能いいのって、どのくらいのまであるんですか

    すごく声が大きくてうっさい犬がいて困ってます ノイローゼになっています その家はやくざなので、親から接触禁止が出ています 引っ越しは、3か月後にしますので、それまで耐えきりたいです さて 性能のいい耳栓のこと知りたいです 100均のは、ダメです セリアもダイソーも、あのスポンジのではかゆくて寝がえりできないし、なにしろほとんどの音は防げません 特に困るのは、その犬の声 これで何度起こされたことか 睡眠の質は、悪いです 悪すぎです 10時間横になったって、まだ気持ち悪いし、ボーっとすると気持ちいいくらい、夢を大量に見てますので、気分悪いです1日中 なので、そこを改善したい 3か月なので、もう、防音のグッズとかはいいです それよりも、性能のいい耳栓で、どのくらいのまであるのか知りたいです その動画のを防げるOR柔らげるくらいの奴は、ありますか あれば、すぐに紹介お願い申し上げます 寝たいんですお願いします どこに、いくらであるんでしょうか

専門家に質問してみよう