• 締切済み

暴力癖がある同級生について…

閲覧有り難う御座います。 長文ですので、御注意下さい。 高校にて、暴力癖のある友人?知り合いについてなんですが、今年高校一年生になり楽しく登校していて、いつもお喋りする女の子が、茶化されたりいじられると、私にだけ暴力をしてきます。 昨日、学校前で先輩方とお話してたんですが、その子に彼氏が出来また、茶化されたんですが… いつもより、暴力が酷かったです。 まず、首を絞められてカバンとかも蹴られて、頭や体にパンチやビンタもされました。相手は、冗談のつもりだと思うんで悪いなんて一切思っておりません。 基本的に、先生の前ではやりません。悪ふざけ程度だとしか思ってませんし。 ただ、何回か注意をしていてこの状態なので、若干疑っております。悪意も感じますし… また、私からの暴力は一切ありません。同じ土俵には、立ちたくないという気持ちで、支えてますが…正直、目の前にいたら相手が怪我するまで、殴ってしまいそうです…。 定時制高校なので、極端に人数が少ないので、露骨に無視等したら私が虐めてるようにみられます。 その子は、自分は金持ちだとか頭良いとか、さりげない自慢を言ってきたりもし、違法なバイト自慢もしてきて最初のうちは、笑って流したんですが…限界です。 一人ぼっちは、寂しくないとか言う割には、必ず話しかけてきます。冷たい態度をとると、「何で、怒ってんの?」的な顔で見てきます。 私自身、小、中学校で不登校だったのでせめて、高校には通いたいという気持ちで、登校してるんですが…もう、めんどくさくなってきてます。 構ってちゃんな態度と暴力について大変困っておりこれから四年間、その子の対応に困り果ててます。 今日、生徒指導の先生にも相談しようか迷ってる所です…。 長文になってしまいましたが、皆様のお知恵御貸し下さい。 それでは、乱文失礼致します。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.1

あなたが拒否しないと受け入れてると思われます。 暴力を振るわれてどの程度抗議しているのか 喧嘩するくらいの迫力がないとこいつはいじめていい存在と 思われます。 先生の前ではしないのは悪いことと認識しているからです。