質問:画像を添付できない問題について

このQ&Aのポイント
  • この質問では、質問する際に画像を添付できない問題について解決策を探っています。
  • 質問者はWindows7とChromeを使用しており、画像を添付するボタンを押しても画像が添付されないという問題が発生しています。
  • また、後からマルチメディアを追加しようとしても未入力の項目があり添付できないというエラーメッセージが表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問に画像を添付する方法について

このサイトで質問する時に画像を添付できることになっているようですが、できたことがありません。 OSはWindows7、ブラウザはChromeです。 画像添付のボタンを押し、jpeg画像を選択(もちろん2MBもない、ごく小さな画像です)し、ファイル名が表示されている状態で質問を確定させても画像が添付されていません。 後からマルチメディアを追加しようとしても、今度は未入力の項目がありますと言われ、添付できません。 しかたなくお絵かき添付で添付していますが、やたら汚い画像で添付されます。 どうしたらまともに添付できるのでしょうか。 ちなみに、お絵かき添付で後から追加した画像が↓です。22キロバイトしかないのですが、ぞっとするほど劣化しています。(もちろん元画像はきれいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

IEで画像添付するとどうなります?

guess_manager
質問者

お礼

IEはChromeをダウンロードする時に一度使ったことがありますが、それ以外に使用したことがありませんが、Chromeの不具合の可能性があるということですね。ありがとうございます。今度試してみます。

質問者

補足

IEは使いたくないのであきらめます。

その他の回答 (1)

回答No.2

容量がデカすぎ JPEGやGIF画像ではない など色々考えられます

質問者

お礼

でかすぎませんしjpgです。お絵かき添付なら添付できます!普通に添付できないのです。もういいですヾ(*`Д´*)ノ"