• 締切済み

踊れるライブって?

私は、雑誌の特集を見ていて、読者のストレス発散方法がのっていました。皆さん、自分の好きな方のライブに行って、踊るや歌うって書いてありました。凄い人は事前に振付マスターして踊るのだとか。私自身、踊ることは大好きで昔からバレエ、ジャズダンス、ヒップホップなどさまざまな踊りに手を出してきました。雑誌でライブで踊れると聞いて楽しそう、行ってみたいと思ってしまいました。そこで質問です。どなたのライブに行けば踊れるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ライブで「踊る・歌う」=「曲にノル」の意味合いかと思いました。 telephonesとか、disco系の曲だと、ライブで踊りまくった!とかいう表現します。 本気で自由に個人個人ダンスするっていうのはライブでは難しいんじゃないでしょうか。 だったらクラブとかに行ったほうが。 振付とかは、ももクロとか、アイドル系のライブの場合だと思います。

prinsece
質問者

お礼

ありがとうございます。アイドル系ですね。調べてみます。