• ベストアンサー

3/14のからくりテレビ

教えてください。3/14のさんまのスーパーからくりテレビで、「地上の星」の替え歌を覚えている方、一部分でも良いので教えてください。お願いします。 こちらの記憶としては… 掛けたはずの眼鏡 買ったはずの豆腐 みんなどこへいった… この他に 前の車につられて左折する、とか 2階に上がってきた理由をツバメに問うような歌詞があったような気がします。

• R360
  • お礼率69% (365/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

してたはずのメガネ 買ったはずの豆腐 みんな何処へいった 記憶たどるけれど無く 財布忘れ行った 街角のスーパー 自転車で出かけて 徒歩で帰宅してしまう 前を走る車 急に左折すると つられて自分も左折 つばめよ教えておくれ 今 何をしに二階に来た つばめよ 私の豆腐 今 何処にあるのだろう 耳について離れません。元歌を忘れてしまいました。 あまりのおかしさに、書き取っていました。

R360
質問者

お礼

ありがとうございました。 完璧です! 20ポイント進呈です。

その他の回答 (1)

回答No.1

「みんなのかえうた」のコーナーで、最近物忘れが多くなった方が歌った替え歌ですね。  うろ覚えなので歌詞は分かりませんが、歌詞の内容として、 ・スーパーに自転車で行って徒歩で帰ってきてしまった。 ・2階に上がったが、何しに来たのか忘れてしまった。 というものもありました。

R360
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、2階へ行ったというのがありました!