• ベストアンサー

わかりません( ; ; )

新歓について質問です。 私の行っている短大は、 他の大学の新歓などの誘いが来ておりません。 でも私は他の大学の新勧に 参加したいので、ネットで検索し、 良いなぁと思った新歓があったので、 申し込み希望のメールをしました。 こーゆーのって、自分の学校に 知らされたりしますか? また、1人で他の大学の新歓に行くのって やっぱよくないですか? 意見待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

大学は学生の私生活になど関与しません。誘いが来てないということは人気がないか、他の大学とパイプができていないのでしょうね。 良くないどころか大いに結構です。それぐらいの積極性・行動力がなきゃ、この世の中どこにいっても通用しませんよ。この際、リーダーシップを発揮して新しくパイプを開拓し、仲間も引きずり込んで模範を示すぐらいの心意気が欲しいものです。ただし大学が関与しないという意味は何が起ころうと、どんな事件が起ころうと大学側は一切責任を負わないことでもあるので、それは承知してください。大人として、自己責任になるということです。

その他の回答 (1)

• berntakii
回答No.2

主催している人達が信用できる団体なのかはきちんと調べたほうがいいでしょうね。 心配でしたら大学の学生課にでも、「他大学の新歓に参加してみたいのですがどうでしょうか」などと聞いてみたらいいと思います。