同志社大学学生がディズニーランドで迷惑行為をしていたことが判明

このQ&Aのポイント
  • 同志社大学の男子学生がフランスのディズニーランドで迷惑行為をし、写真を公開していたことが判明しました。
  • 同大学の別の学生が先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで同様の行為をしていたことも発覚しており、学生たちの悪ふざけが問題視されています。
  • このような行動は日本の民度の低さを象徴しており、核不拡散の条約にも影響を与える可能性があることが指摘されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同志社大学学生仏ディズニーランドで迷惑行為。

Yahoo!ニュースより。 同志社大学(京都市)の男子学生が、フランスの首都パリ近郊にあるディズニーランドでアトラクションから身を乗り出すなどの迷惑行為をしたり、下半身を露出させた写真をインターネット上に公開したりしていたことが24日、分かった。同大では先日、大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で別の学生が迷惑行為をしていたことが発覚したばかり。男子学生は「USJ騒動を見て受けねらいで悪ふざけをした」と話しているという。(産経新聞) 【質問】 前略 所詮日本の民度なんてこの程度ですよね? 中華人民共和国様もがっかりだ。 核不拡散の条約も北朝鮮の事があると言え日本は署名しなかった。 所詮日本の民度なんてこの程度ですよね? 思うところお書きください。 日本の民度の低さにがっかりですよ。                                           草々

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.5

バカなのはこいつだけで「日本の民度をひとまとめにできない」 という人もいますが、ひとりひとりの積み重ねが日本の民度と言う評判になります。 韓国や中国にだって同じバカはいて、それが100人だから「中国の民度はこんなもの」という評価になるわけでしょう。 それが、民度とは「国民全員の教育レベル」といわれる所以です。 みんなが壁に落書きををすれば、他の人だってするようになってしまう。ということですね。 日本の面汚しをしたこんなバカ(しかも大学生)には社会的制裁を加えるべきです。 制裁こそが抑止力になり、みんなが自分の行動を理性を持って考える切っ掛けとなります。

aichikenooasari
質問者

お礼

あなたのおっしゃる事はごもっともですな。 ただ、戒律を厳しくしすぎて、それで何も行動できなくなる 世の中は、私は望みませんね。 怒れる頭に冷や水かけて、少し落ち着いた方が実は良いのかも 知れませんね。 ただ、怒るのは普通の事だと思います。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

問題行動を引き起こした彼らにしっかり反省して欲しいから、 この回答をベストアンサーにします。 皆様、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Guan-Yu
回答No.6

Yahooニュースのどこにも"日本人が"などとは書かれていませんが!? 同志社大学の男子大学生としか書かれていませんよね。(笑) あなたが勝手に勘違いして、日本人がやったと思い込んだというだけの事です。 それで日本の民度がなんて、よく言えるね!?(笑) 反論があるのなら、日本人がやったと証明してみて!!

質問者

補足

あまり書く事では無いと思うが、ちょっと調べれば出て来る。 神戸大文学部2年の男子学生 岡本尚也君(19)が、大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で、迷惑行為を繰り返してアトラクションを中断させた。岡本君はインターネット上で迷惑行為を自慢し、批判の書き込みが集中する「炎上」を引き起こしていた。 いつも通り、在日が引き起こした事案だとか、在日認定で 日本人を他国の人間としてそして非難しようとか、その手の 思想をお持ちですか?あなたの人間性を疑いますね。 他にも実はこれは支那朝鮮人の仕業だったからとか、 そう言う言葉で逃げようとしますか?そうすればそうするほど、 ネット利用者の人間性を疑われます。 ボロが出ない内に、正直に悪かった事は悪かったと 認めて欲しいものですな。 残念な回答だったので、お礼できないとです。 残念です。

• rokometto
回答No.4

若者は大人が決めた教育や大人を見て真似して学んでいきます。 つまりお子様の不始末は私もあなたも含めた社会と大人が原因でもあるのですよ。 子どもは社会を映す鏡なりってね。 まあ子どもというにはおっきすぎるかな~なんては思いますが。

質問者

お礼

大学生は基本的にもう大人でしょう。 男性だって18才になれば結婚できる歳だとききますよ。 大人を真似て行ったと言うより、彼らが自発的にあのような 暴挙に及んだと言った方が正しいと思いますよ。 まぁ、でも、一応ご回答ありがとうございました。

• sinntyann
回答No.3

NO1です。そんなにひどかったとは知らなかった。 若気の至りじゃすまないね。 軽く答えすぎたね、ごめん

質問者

お礼

あぁ、No.1さん、再度ご回答なさっていましたか、気づきませんでした。 ご回答ありがとうございました。 やはりようつべなどを確認すると、彼らの行動が問題あるとお感じに なりますか。やはり彼らにはしっかりと反省をしてもらわないと いけませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

確かにこの学生のやったことはそう思われても仕方のないことだとは思いますね。 しかし、「日本の民度」とひとまとめにするのはどうかと思います。 ニュースを見ていると、容疑者の名前に中国人や韓国人の名前が上がることも少なくありません。 そういう考えで行くと、ただそれだけで中国が~、韓国が~などひとまとめにしてしまうことになります。 実際に中国へホームステイに行ったときはとても親切で、泣きながら別れたのを覚えています。 ですので、○○人がとか、民度が、という考えは止めて頂きたいですね。 なんだかんだ綺麗事を並べてしまいました・・・(笑) さて、例の学生についてですが、アレはクズですねハイ。 大学生にもなってそんな事をする人間の気がしれないですね。 小学生に混ざって"道徳"の授業でも受けてきやがれってんです。

質問者

お礼

そう言えば最近の学校のシステムっておかしいよね。 私が幼い頃は道徳教育が一番真剣に取り組まないといけない 科目であると教えられてそう育てられて来たものだが、 最近は信仰の自由を阻害するとかわけのわからない理屈を こねられて、そう言う教育が適当になっているとききます。 で、結果、この様な大学生の非行行動ですか。 信仰の自由なんかよりも重要なものがあると思うのだがな。 ご回答ありがとうございました。 他に回答が来ているので、ベストアンサーを選ぶのは その文章を読んでからにしようと思います。

• sinntyann
回答No.1

例えば、アメリカの学生が、日本の、USJで、また、フランスのデイズニーで同じことをやっていて、二ユースになるだろうか。少なくも、日本ではならない。 若者は、どこの国でも大差ないと思っているし、日本のマスコミのレベルの低さも分かっているつもりだ。 若気の至りだろうね。

質問者

お礼

私は若気の至りで、東京ディズニーランドのミッキーマウスを 水のアトラクションの中に突き落としたと言う人の話をききます。 その行動をした人は若気の至りだから許してくれと言う話 なのでしょう、だけれどもその学校の生徒はもうディズニーランドへ 旅行する事が禁じられてしまったとききます。 若気の至りで後輩にとばっちりが出ます。 何でもこの一件の前にも国立行政法人神戸大学の学生もまじえた 関西馬鹿旅行集団によりユニバーサルスタジオジャパンでも 迷惑行為があったとの事。 私も人の事言えたタチでは無いが、ここまで悪質なのは はじめてですよ。 若者はどこでも馬鹿をやるものだ、と、言われるかと思いますが、 これが一般的な日本人の例として海外でも好奇の目で見られます。 関係者がどれだけ嫌な気分になるでしょう?? 日本の民度を問われる問題です。 若気の至りなら、相応に若者らしく、厳しい罰を紳士に受け止めて 欲しいものですね。 ご回答ありがとうございました。 もう少し、他の方の回答も待ちたいと思います。