同志社大学学生がディズニーランドで迷惑行為をしていたことが判明

このQ&Aのポイント
  • 同志社大学の男子学生がフランスのディズニーランドで迷惑行為をし、写真を公開していたことが判明しました。
  • 同大学の別の学生が先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで同様の行為をしていたことも発覚しており、学生たちの悪ふざけが問題視されています。
  • このような行動は日本の民度の低さを象徴しており、核不拡散の条約にも影響を与える可能性があることが指摘されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同志社大学学生仏ディズニーランドで迷惑行為。

Yahoo!ニュースより。 同志社大学(京都市)の男子学生が、フランスの首都パリ近郊にあるディズニーランドでアトラクションから身を乗り出すなどの迷惑行為をしたり、下半身を露出させた写真をインターネット上に公開したりしていたことが24日、分かった。同大では先日、大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で別の学生が迷惑行為をしていたことが発覚したばかり。男子学生は「USJ騒動を見て受けねらいで悪ふざけをした」と話しているという。(産経新聞) 【質問】 前略 所詮日本の民度なんてこの程度ですよね? 中華人民共和国様もがっかりだ。 核不拡散の条約も北朝鮮の事があると言え日本は署名しなかった。 所詮日本の民度なんてこの程度ですよね? 思うところお書きください。 日本の民度の低さにがっかりですよ。                                           草々

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.5

バカなのはこいつだけで「日本の民度をひとまとめにできない」 という人もいますが、ひとりひとりの積み重ねが日本の民度と言う評判になります。 韓国や中国にだって同じバカはいて、それが100人だから「中国の民度はこんなもの」という評価になるわけでしょう。 それが、民度とは「国民全員の教育レベル」といわれる所以です。 みんなが壁に落書きををすれば、他の人だってするようになってしまう。ということですね。 日本の面汚しをしたこんなバカ(しかも大学生)には社会的制裁を加えるべきです。 制裁こそが抑止力になり、みんなが自分の行動を理性を持って考える切っ掛けとなります。

aichikenooasari
質問者

お礼

あなたのおっしゃる事はごもっともですな。 ただ、戒律を厳しくしすぎて、それで何も行動できなくなる 世の中は、私は望みませんね。 怒れる頭に冷や水かけて、少し落ち着いた方が実は良いのかも 知れませんね。 ただ、怒るのは普通の事だと思います。 ご回答ありがとうございました。

aichikenooasari
質問者

補足

問題行動を引き起こした彼らにしっかり反省して欲しいから、 この回答をベストアンサーにします。 皆様、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.6

Yahooニュースのどこにも"日本人が"などとは書かれていませんが!? 同志社大学の男子大学生としか書かれていませんよね。(笑) あなたが勝手に勘違いして、日本人がやったと思い込んだというだけの事です。 それで日本の民度がなんて、よく言えるね!?(笑) 反論があるのなら、日本人がやったと証明してみて!!

aichikenooasari
質問者

補足

あまり書く事では無いと思うが、ちょっと調べれば出て来る。 神戸大文学部2年の男子学生 岡本尚也君(19)が、大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で、迷惑行為を繰り返してアトラクションを中断させた。岡本君はインターネット上で迷惑行為を自慢し、批判の書き込みが集中する「炎上」を引き起こしていた。 いつも通り、在日が引き起こした事案だとか、在日認定で 日本人を他国の人間としてそして非難しようとか、その手の 思想をお持ちですか?あなたの人間性を疑いますね。 他にも実はこれは支那朝鮮人の仕業だったからとか、 そう言う言葉で逃げようとしますか?そうすればそうするほど、 ネット利用者の人間性を疑われます。 ボロが出ない内に、正直に悪かった事は悪かったと 認めて欲しいものですな。 残念な回答だったので、お礼できないとです。 残念です。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

若者は大人が決めた教育や大人を見て真似して学んでいきます。 つまりお子様の不始末は私もあなたも含めた社会と大人が原因でもあるのですよ。 子どもは社会を映す鏡なりってね。 まあ子どもというにはおっきすぎるかな~なんては思いますが。

aichikenooasari
質問者

お礼

大学生は基本的にもう大人でしょう。 男性だって18才になれば結婚できる歳だとききますよ。 大人を真似て行ったと言うより、彼らが自発的にあのような 暴挙に及んだと言った方が正しいと思いますよ。 まぁ、でも、一応ご回答ありがとうございました。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.3

NO1です。そんなにひどかったとは知らなかった。 若気の至りじゃすまないね。 軽く答えすぎたね、ごめん

aichikenooasari
質問者

お礼

あぁ、No.1さん、再度ご回答なさっていましたか、気づきませんでした。 ご回答ありがとうございました。 やはりようつべなどを確認すると、彼らの行動が問題あるとお感じに なりますか。やはり彼らにはしっかりと反省をしてもらわないと いけませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

確かにこの学生のやったことはそう思われても仕方のないことだとは思いますね。 しかし、「日本の民度」とひとまとめにするのはどうかと思います。 ニュースを見ていると、容疑者の名前に中国人や韓国人の名前が上がることも少なくありません。 そういう考えで行くと、ただそれだけで中国が~、韓国が~などひとまとめにしてしまうことになります。 実際に中国へホームステイに行ったときはとても親切で、泣きながら別れたのを覚えています。 ですので、○○人がとか、民度が、という考えは止めて頂きたいですね。 なんだかんだ綺麗事を並べてしまいました・・・(笑) さて、例の学生についてですが、アレはクズですねハイ。 大学生にもなってそんな事をする人間の気がしれないですね。 小学生に混ざって"道徳"の授業でも受けてきやがれってんです。

aichikenooasari
質問者

お礼

そう言えば最近の学校のシステムっておかしいよね。 私が幼い頃は道徳教育が一番真剣に取り組まないといけない 科目であると教えられてそう育てられて来たものだが、 最近は信仰の自由を阻害するとかわけのわからない理屈を こねられて、そう言う教育が適当になっているとききます。 で、結果、この様な大学生の非行行動ですか。 信仰の自由なんかよりも重要なものがあると思うのだがな。 ご回答ありがとうございました。 他に回答が来ているので、ベストアンサーを選ぶのは その文章を読んでからにしようと思います。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.1

例えば、アメリカの学生が、日本の、USJで、また、フランスのデイズニーで同じことをやっていて、二ユースになるだろうか。少なくも、日本ではならない。 若者は、どこの国でも大差ないと思っているし、日本のマスコミのレベルの低さも分かっているつもりだ。 若気の至りだろうね。

aichikenooasari
質問者

お礼

私は若気の至りで、東京ディズニーランドのミッキーマウスを 水のアトラクションの中に突き落としたと言う人の話をききます。 その行動をした人は若気の至りだから許してくれと言う話 なのでしょう、だけれどもその学校の生徒はもうディズニーランドへ 旅行する事が禁じられてしまったとききます。 若気の至りで後輩にとばっちりが出ます。 何でもこの一件の前にも国立行政法人神戸大学の学生もまじえた 関西馬鹿旅行集団によりユニバーサルスタジオジャパンでも 迷惑行為があったとの事。 私も人の事言えたタチでは無いが、ここまで悪質なのは はじめてですよ。 若者はどこでも馬鹿をやるものだ、と、言われるかと思いますが、 これが一般的な日本人の例として海外でも好奇の目で見られます。 関係者がどれだけ嫌な気分になるでしょう?? 日本の民度を問われる問題です。 若気の至りなら、相応に若者らしく、厳しい罰を紳士に受け止めて 欲しいものですね。 ご回答ありがとうございました。 もう少し、他の方の回答も待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • これって迷惑ですか? 学生にお聞きしたいです。

    以前同じようなことを質問した者です。 気になる人に手紙を渡したいんですがこれって迷惑ですか? 私は女です。 彼とは、いつも通学の電車が一緒で、お互いよく会うな。程度だと思います。 そこで、学生(特に男の子)に聞きたいのですが、 仮に貴方がいつも乗っている電車でいつも会うなって子がいて、 その子からいきなり手紙もらったらどう思いますか? 男の友人に聞いたら、引くとか、焦るとか、戸惑うとか言われました。 あと、 先に彼が乗っていて、先に私が降りる感じなので手紙を渡そうとしても、タイミングがわかりません。 私が降りる瞬間に手紙を渡せばいいのでしょうか…? 気になるようになったのが、1ヶ月ほど前なのでこれが本当に気になる人なのか、はっきりしないので、夏休み超えたあたりでやっぱり気持ちが変わらなそうだと手紙を渡したいと思います。 それじゃ遅すぎですかね…。 ちなみに彼は男子校で、 私は女子校です。 彼に彼女がいるかどうかはわかりません…。 よろしくお願いします( ; ; )

  • 飲食店での迷惑行為について

    過去には飲食店でアルバイトが、ネットにあげてウケ狙いで迷惑行為をして世間を賑わせていました。最近は回転寿司で他人の注文品に勝手にわさびを載せたり食べたりと、そして最新の迷惑行為として湯呑や醤油を舐めたりしていました。ネットにあげた事で当然顔は分かっていますが、名前(本名)も年齢も学校もすでにバレており、警察の手にかかるのも時間の問題だとは思います。 しかしこの少年は反省の色もなく、問い正した人に対し「そのくらいのことで」と答えていたとか。また撮影していた相手は父親だったという情報もあり、それが事実なら絶対に止めるべきだったはずです。父親でなく友人であったとしても止めるべきですが。従って当然相手も同罪でしょう。 この話をアメリカの友人に話した人がネットで書き込んでいたのですが、アメリカではこう言った事は殆ど起きないそうです。理由はいろいろありますが、いちばんの抑止力として、被害にあった企業は絶対に許さず、損害請求として最低でも億単位(ドル)の請求をするそうです。相手の企業が大きいほど請求は大きくなるとか。そうなるとこんなバカな事は誰もやらなくなるとの事。これが事実とすればさすがアメリカです。 今回の件でTwitterには「監視カメラをつけろ」という意見も上がっていますが、企業側もそこまで対応できるのかもわかりません。企業側の対策にも限界があるでしょう。それに日本は少年法があるし、処罰も決して重いとは思えません。だから簡単に考えてしまうのかなとも思います。 日本の企業がアメリカ同様、最低でも億単位の損害請求をしたとしたら、今後の抑止力になると思いますか?。今回の迷惑行為はそれに値するものと思いますか?。率直なご意見をお聞かせください。確かに学校の教育や家庭での躾がちゃんと出来ていない事や、今の社会情勢が原因の一つであろうとは思いますが、店舗の閉店や企業の倒産、従業員が職を失う等々を考えると、アメリカ並みの制裁を加えても良いのかも知れないと思ったりしています。

  • twitter等での迷惑行為に対する炎上について

    カテ違いでしたら申し訳ございません。 私は20代後半の男性で、高校生時代に親にPCとネット環境を与えられ、2ちゃんねるやニコニコ動画などがまだまだアングラとされている時代からネットを利用してきたユーザーです。 そんな私としては、最近の無知な学生等によるtwitterやブログでの迷惑行為や、モラル欠如な発言、行動が晒されて、過剰に炎上する…というのがイマイチぴんと来ません。 もちろん、悪いのは迷惑行為を行い、投稿した本人です。 当然、バッシングを受けるのも理解できますが、  「そこまで騒ぐほどの事か?」 と思ってしまいます。 今までは、国民全員がネットを使うような時代になってしまったため、  「悪事を(そうとは自覚せず)投稿してしまう人」  「悪事を発見する人」 双方が多くなったため、報道などされるほど大きな問題になったのかと思っていたのですが、どうにも違うように感じます。 「飲食物に異物をいれる、不潔な扱いをする」 などは、多くの人が嫌悪感を抱きますし、企業としてもイメージダウンの恐怖を考えると毅然とした態度を取らざるを得ないため、大きく炎上するのも理解できますが、 「未成年の飲酒/喫煙」 「売っている商品でイタズラ」 「公共の場で服を脱いで撮影」 「電車で大騒ぎ」 など、そこまで過剰に反応するほどのものか?と思うのです。 もちろん、良いか悪いかで言えば明らかに悪いです。 ですが、どれも皆、学生時代に一度はやったことのある程度のものではないでしょうか。 それが何故、ここまで多くの人が必死になって批判するのか、理解ができませんし、 そういった迷惑行為の絶対数が増えているとも思えません。 私が学生の頃にも、そんなバカは周りに沢山いました。仲間内で  「アイツこの前コンビニの前でケツだして踊りだしてさー!」 みたいな笑い話として聞く機会は多かったです。それが、投稿されるようになっただけではないのでしょうか? 私の仮説としては、  ・批判の敷居が低くなった(実名をさらさず、投稿するだけ)ので、   ちょっと気に入らない程度でも過激な言葉で批判するようになった。  ・ネット、報道どちらもそのような「炎上」を目にする機会が多くなったので   「全体的に迷惑行為が増えている」   と錯覚し、日本を憂う意味で、批判の声を上げている。   ※「最近の若者は…」的な感覚 なのですが、いかがでしょうか。 とりとめのない文章になってしまいましたが、皆様のご意見を伺いたいです。

  • 【日本の民度】問題大学生在日認定騒ぎ。

    前略 ユニバーサルスタジオジャパンやフランスディズニーランドなどで 馬鹿騒ぎをして問題行動を起した日本の大学の学生がいます。 それらの問題ある学生は各大学によって処分されたと聞きますが、 その学生が在日である、日本人ではない、問題行動を起した日本人は 誰一人いないとする在日認定騒ぎを起す人がネット上でいました。 確かに、島根県竹島を不法占拠している朝鮮人の事ですから、 彼らが朝鮮的だ、とか、尖閣諸島に不法入国したりする 中華人民共和国の人たちの様に、彼らが中国的だとか言ったりする のはだいたい思うところわからないわけでもありません。 でも、事実を伝える際は、問題行動を起した人達は本当はどこの 国籍の人なのかはっきり伝えるべきであり、調べてみたところ 大半が日本国籍を有するもの達の仕業だったのに、それを日本の 恥だと非難して反省してもらおうと考えず、あいつらは朝鮮人だから あんなヤツラと一緒にするな、あんなヤツラは日本人ではない、 と、問題行動を起した人達を事実在日であるとあくまでも主張する 人達がいて、そう言う人達がいると日本の民度の方を問題視されて しまって問題で嫌だと思うのですが、実はそう言う在日認定する 人達が、日本への情報操作、世論誘導、情報統制するその国の スパイであったり以下略であったりするのでしょうか? 最近の新聞紙は怖いです。ちょっとネットで騒ぎになった事なら 事実関係が多少曖昧でもあたかも事実の様に報道してしまう。 それによって大きな勘違いも発生してしまうでしょうに、新聞紙は みんなが間違っていたからと謝罪広告なし。正直、日本の民度って どうなんでしょうか?先に挙げた様な人たちに日本の民度を 下げられると正直、迷惑なのですが、結局これらの人達は精力的に 活動を行ったりするのですよね・・・。 ネットとはそう言うものだと認識してあきらめるべきでしょうか? 思うところお書きください。                                        草々

  • ソ-スネクスト社の優待セ-ルの案内が理解できない

    前略 パソコン一台で、ゼロを利用中、ビスタです。次期ウインドウズ対応ソフトの案内を繰り返し受信中です。四月三日以前に購入するべきか、以降にそうすべきか、私の場合はどちらになるのか理解できません。  わかりにくい日本語を繰り返し目にしても、頭が痛くなるだけです。ソ-スネクスト社のご担当は、日本語がどの程度達者なのでしょう。私の現状に即した案内になるように、翻訳していただけないでしょうか。お願いします。草々

  • 隣人の迷惑行為について(マンション)

    現在UR(団地マンション)に住んでおり、半年ほど前に隣に外国人(中東系のオヤジ)が引っ越してきました。 傍若無人な行為が多く困っておりまして投稿致しました。 長文で時系列で書かせていただきます。 1)隣がまだ空室だったある日、深夜0時ごろにゴソゴソ物音がしていました。何事かと思い廊下に出るとなんと荷物の搬入(引っ越し)をしていました。ドアの開閉音など深夜に響き「常識の無い人」と思っておりました。その時は当然、引っ越しの挨拶などはありませんでした。 2)数日後、隣人がベランダでおしゃべりしており、当部屋にも声が聞こえてきて大変耳障りでした。その時に隣人が外国人だと分かり、英語で「静かにしてください」と手紙を投函しておきました。 3)さらに数日後、今度は隣人が友人を招きパーティーをしており、深夜0時を過ぎても物音、話し声などまる聞こえでした。その翌朝もずっとTVの音など響いており、我慢できなくあり隣人を訪問。 「静かにしろ!」というと、「OK~」と笑いながら言われ、まるでわかってない様子。 「ルールを守って生活しろ!迷惑しているんだ!」というと 片言の日本語で「ケイサツヲヨブ」と言われ、どこかに電話。 私に携帯電話を差し出してきたので取ると「通訳」と名乗る日本人の男(のちにURを紹介した仲介業者と判明)でした。いきさつを話、静かにするように依頼。 ここで片言の日本語しか話せない奴だと分かりました。 4)そのまた数日後、隣人の配慮ないドスドスと歩く足音、TVなどの音漏れ。全然「気を遣って生活しろ」と言ったことが伝わっていなかった。その後URに相談し「本人に話してみます」とのことでした。さらに「隣人と日本語で意思疎通できない」と話すとURの担当者も「私も英語ができないので、仲介業者を通しています」と・・・。日本語も分からない人と契約するURってどうなんでしょうか。 5)今後は、廊下(共有部)に自分の自転車を駐輪しはじめました。共有部であり自転車置き場でないし消防法に抵触する行為なのでURに通報。そしてUR指定の駐輪場に撤去されました。 6)夏場になり、隣人が窓を全開にしている+隣人の地声が大きいので、会話と隣人の部屋の音がまる聞こえ。スカイプなどで通話しているのか、大きな独り言を言っているように聞こえます。また以前よりもTVの音も響きます(もともと閑静な住宅地にあるので静かなのでなおさら響きます)。ある時はアダルトビデオの音も聞こえてきました。さらにドアの開閉がやたらに深夜に多く、「バタン」と大きな音を立てるので、その振動で私の部屋の窓がガタガタ響くし、その音で驚かされることがあります。 7)<迷惑行為1>3日前の午前1時ごろに隣人がベランダに出て、「アーーーーーーー!」とか「オーーーーーーー!」と発狂するようなものすごく大きな奇声を発し本当に驚きました。精神疾患者でないかと思うぐらいです。 数分間で5,6回ほど叫んでいました。平日の午前1時ごろの出来事です。 URに相談したところ「URから当事者の方に奇声をあげるように注意するようには言えません」と言われました。「なぜ?」って思うんですが、深夜に奇声をあげる迷惑行為を注意できないなど管理行為義務怠慢や団地の秩序も乱しかねないのに取り合ってもらえません。 8)<迷惑行為2>先ほど、新聞受けを見たところ、大量のチラシが投函されておりました。よくよく見ると同じチラシが2部ずつ。明らかにおかしいですよね。私は隣人の仕業だと思っていますが証拠がありません。また隣人以外のトラブルはないので心当たりと言えば隣人の仕業かと推測します。 もし現場を押さえたら「ゴミの不法投棄」として訴えることは可能でしょうか?私からすると要らないものを私のテリトリーに投げ込まれたのですから、そう思います。 警察は「民事不介入」ですよね?相談にはのってもらえると思いますが・・・。 時系列で隣人とのやり取りを書かせていただきましたが、この程度のことで弁護士に相談し(最初は自治体の無料相談サービスを利用しようと思っています)、隣人を訴えたり、制裁を加えたりすることはできるでしょうか? 管理会社であるURはあてにはありません。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • 大学教授に対する学生の態度

    大学の授業を受けて、「この先生全然分からないから嫌」と言って授業中私語を繰り広げている女子がいます。(もちろん、男子にもいると思います) しかも、教授が話しているのに平気で携帯やパソコンを使い、隣の人としゃべり続ける。静かになったと思ったら寝ている。起きたらまた喋るの繰り返しです。 こんな人がいる割には、そんなにアホな大学でもないので教授もいちいち注意したりしません。 僕も一度、自分の後ろの席で喋られて腹が立ったので「静かにしてもらえますか?」とお願いしたところ、少しは静かにしてくれましたが、20分後ぐらいからまた話始めて気になって授業に集中できませんでした・・・。 こんな態度で「分からない」と言っている女が理解できません。 それに、周りの人に確実に迷惑かけているだろうに、非常識だと思います。とても腹が立ちます。 これって気にしすぎですか? 周りの者の学習機会を奪う最低な行為だと思うのですが。 それに大学はアカデミックな学問を学ぶ場であり、自発的に学ぶ場とも言え、高校までのようにただ受容するだけではないので、教授の教え方が下手なことに対して文句を言うのはお門違いだと思います。(もちろん、分かりやすい授業の方がいいとは思います) 教授は大学に置かれた研究者にすぎず、もちろん、教育を担っている部分もありますが、あくまで教員ではなく、学生が勉学・研究する上でのサポートや指導というのが目的だと認識しております。 ですので、分かりにくいからと言って文句を言い、その上授業中に私語まで繰り広げる。 これに対してなんだか腹が立ちます。 分からないというのなら分からないなりに勉強する努力をし、その上で教授に質問なり何なりすれば良いと思うのですが・・・ 僕の考えはおかしいですか?考えすぎですかね? その授業に興味を持っているので、邪魔されたくないのです。 みなさんはどう思われますか?

  • ピル服用について

    こんばんは 初めて質問させていただきます 自分は高校2年の男子なのですが1月6日に彼女と行為をしました コンドームはしたのですが破けていたみたいで・・ やはり妊娠の可能性は十分ありますよね?><; 学生の分際で行為を行ったのを非常に反省しています・・。 自業自得ですよね。 でもこれで妊娠していたら彼女にも悪いですし親にも迷惑をかけることになります。 そこで、ピルを服用しようと話し合ったのですが、ピルは行為後何日(何時間)までに服用しないといけないなど決まっているのでしょうか? どなたかよろしくお願いします><;

  • 周辺住民へ迷惑行為をしている外車を扱うショップにつ

    法律に詳しい方が居ましたら教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。 自宅(戸建て)から約50メートル程離れた場所に、外車スポーツカーを取り扱うカスタマイズショップが数年前出来ました。当初から色々な迷惑行為が気になっていましたが、我慢して数年が立ちます。 具体的な迷惑行為とは、長時間のアイドリング、空ぶかし、店前駐車や周辺道路への駐車、開店前や閉店後の工場作業(車両移動や車内清掃による騒音、工場照明がギラギラ眩しい)、お客に対する躾も出来ていないのか、来店するお客さんの車両や車両駐車も恐らくあり。 ナンバーのついていない外車が店前を走っていたり、Tの字交差する大通り(幅10mぐらいの片側1車線)は直線道路が長く、スピードを出したくなるので客もショップ店員帰宅時は爆音で走り去るイメージ。 といった具合です。自分は夜勤を隔週でしており、深い眠りにつく頃に開店前時刻になるため、爆音とアイドリングの地伝わりで2時間おきに起こされる感じで参っています。もちろんショップに直接電話いれ注意を促してみたり、警察への通報等も行いましたが効果なしの為あきらめました。迷惑行為も年々酷くなってきています。 ショップの状況としましては、境界線は網目柵で囲まれた壁式で、敷地内作業場はコの字のただの鉄板壁で覆われているのみ。店建物は良くあるショールームで一般建物です。 イメージとしては閑静な住宅街(戸建て)に突然現れたカスタマイズショップを連想してください。昼も夜も静かでぐっすり眠れる環境でした。が今はショップ廻り一部の住民がこの有り様です。逆の住民宅まで音は響き届きませんが、店前の道での駐車行為は誰もが危ないと感じているはずです。しかしながら、道交法上の規制はなく駐停車制限のない一般公道です。幅6mぐらいかな。先に書いた幅10mくらいの道と交差しており、その交差点角に店があるイメージです。商業可能な商業用地で、店側から言わせると「権利を買って許可を得ている」を主張するという、よくある話です。 駐車違反といえば、歩道乗り上げ駐車、交差点から5m範以内駐車、横断歩道から3m以内駐車といったところでしょうか。。。 スマホアプリを使いDB計測(目安ぐらいにしかならないが)で、昼間のアイドリング45db~65db前後です。スパーカーの空ぶかしでは80db以上は出ていたので(50m離れた自宅前からの計測なので境界線部では90dbとか100近くあるんじゃないかな~。あくまでも「かなぁ~」ですが。 市の区分けしている当区の土地種類を調べてみました。第一種低層住宅専用地域~準工業地域の範囲内です。恐らく第2種住居地域あたりかと思いますが、準工業地域で見積もっても40db~65dbが適用範囲となります。「何dbだから超えて要るだろ~」とかの話なんて意味のない議論かと思うので、あくまでも目安なんですが、「住民に迷惑を掛けていい」という法律はありませんし、モラルの問題で解決する事案だと思っていますし、こちらの立場が弱い立ち位置であることもわかっています。 住民はあきらめているのか、町内会や区町長が対岸の火事で知らんぷりなのか、分かりませんが一向に「問題提起」の声が周囲から聞こえてこないのも不思議です。なので一人で順を追って行動するつもりでいます。まずは区町内会への具申(これは昨年言ってみましたが、長は証拠を持ってこいという情けない長なんです)、住民全部への現状説明と意見集約を長にさせ役所へ具申する提案(めんどくさいので長がやるとは思えない)、長を引きずり出して店との直接交渉、とまずは地域住民の声として店を叩いてみる事、これらの流れを期待する(もちろん私がリーダー的役割で行う)。これは実行していくつもりでいます。数々の違法行為や迷惑行為のデータ取りは着々と収集中でPCに動画・写真・dbデータのプロット化など、半年で20Gバイトを超えています。 長々とすいません、そこでお聞きしたいのですが、上記活動は順を追って行うとして、今は便利なネット社会です。メディアやネットというツールを使って法律範囲内厳守の上、SNSの拡散手段等を駆使して、あの迷惑行為の撃退方法を教えて頂きたく存じます。こちらの要望としては単に「店を辞めろ!!とは言わないが、迷惑を掛けるな!!」だけです。もちろん店が潰れる事や出ていく事は大歓迎です。腐るほどある迷惑行為の写真や動画わ活用できないでしょうか? ほんとYou tubeにでもそのままの動画を腐るほどアップし、ぶっ潰してやろうか・・・の勢いでいます。 幸いな事に当方はまだ不眠程度のストレス状態なだけで体には出ていません。でもこの先10年も20年も続くと思うと、それだけで短命になりそうです。 お時間かけてさせ申し訳けございませんが、最後に書いた部分での良い方策や、「やってはいけないネット絡みの違法行為10箇条」みたいな法的熟知な方、お助け下さい。その他なんでも教えて下さい。よろしくお願い致します。ここでの動画添付等はやめておきます。が必要ならモザイク掛ける事ができれば、しても良いかもです。

  • 米国アメリカの大学では20%の女子大生が在学中に性

    米国アメリカの大学では20%の女子大生が在学中に性的暴行を受けており,6%の男子学生が強姦経験があり,6%の男子学生のうち63%が6回以上の強姦経験ありと答えたそうです。 この統計の調査を行ったのはホワイトハウスで,調査結果を発表したのは共同通信社で,日本の産経新聞社が国際面で取り上げました。 米国キャンパスで性的暴行多発 女子学生の20%が在学中被害 名門エール大でも http://sankei.jp.msn.com/world/news/140204/amr14020418380011-n1.htm これって犯罪では? アメリカの大学では性的暴行,強姦は罪ではないのでしょうか? 普通にのうのうと20%の被害者と6%の加害者がふつうに学生生活をしており,その調査結果が出たのに,大学は規則違反という処分にしかしないという。 日本人の感覚では発覚したら強姦容疑で逮捕されるのでは・・・と思うのですが,規則違反で済まされるアメリカ人の神経が分かりません。 日本の大学の女子大生は何%くらい性的暴行を受けているのでしょう? このホワイトハウス調査,共同通信社発表,産経新聞社国際面報道に対してツッコミどころがあるとしたらどこですか? これって本当ですか??? ネタ元を出せと言われたので出しました。これを論破出来る人いますか?