• ベストアンサー

ネットショッピングの購入品が届きません

4月のあたまにネットショッピングをしました。 海外のものなので到着は遅いだろうと考えて購入しましたがいっこうに到着しません。 そのサイトの配送状況を確認すると、 2013/04/17 12:01 引受        郵便番号510010    国名CHINA 2013/04/19 17:45 国際交換局から発送 郵便番号GUANGZHOU 国名CHINA とありました。 この品物を今週末に友人に渡す予定をしていたので、到着しないような気がして不安です。 追跡方法もよくわからないのですが、この内容で大体いつ到着するかわかりますか? ちなみに到着先は大阪です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178533
noname#178533
回答No.1

中国からなら、引き受けから最大1ヵ月以上かかる事はよくあります。 交換局を通過しているので、あと1~2週間だと思います。

conmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにかかるものなんですね・・・ 到着を見越して早めに注文したつもりだったんですか・・・ 交換局からは大阪だと3日ほどと書いてあったので安心していたんですが分からないものですね>< ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#224282
回答No.3

ANo.2補足 国際交換支店に到着、通関待ち、通関手続き中・・・だったかな。到着してから通関に1日、あとはそこ(成田とか関空)から大阪まで国内配送と同じです。 私の場合、タイや上海から1週間から10日で手元に到着しています。

conmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしそれぐらいでしたら、到着は今週末ぐらいですかね・・・ 予定内に着くことを祈るのみです。 ありがとうございます。

回答No.2

EMSでしょうか。もう国際交換支店を通過してるので、あとは国内の配送ですからたぶん大丈夫だと。 私は上海から時々取り寄せますが、だいたい到着まで1週間から10日程度です。 ちなみにEMSの問い合わせナンバーなら、国内到着後は日本郵便のHPから検索できます。 こちらで調べてはいかがでしょうか。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/
conmin
質問者

補足

交換局到着後、一週間~10日でしょうか? 問い合わせすると全く同じものがでてきたので、おそらく郵便局とリンクさせていたんだとわかりました!