念が乗り移りやすい体質を改善する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 念が乗り移りやすい体質を持つ人が、自分が受け取りたくない念を受け取らずにすむ方法について教えてください。
  • 念が乗り移る現象に疲れている人が、自分のイニシアチブを保つための心の持ち方や具体的な解決方法を知りたいと思っています。
  • 魔術的な方法ではなく、スピリチュアルでもない、心の持ち方やイニシアチブを保つ考え方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

念が乗り移りやすい

どこに質問すればいいのか分からずこちらのカテゴリーで失礼します。 よく人や周りの空気から念を受けやすい体質らしく、特に相手がこちらに興味があって向こうがこちらに意識を強く向けられると 否が応でも、頭や胸のあたりに念(?)というかビジョンが入ってきて拒否したくても振り払えない状態になります。 多かれ少なかれ誰でも人の念や空気を受動するものなのかもしれませんが ちょっと人よりその受動率が高いのだと思います。いい加減、ヘンな念が入ってくるたびに自分の気性が不安定になったり、仕事中や大切な時に集中できなかったり、部屋が散らかって片付けができなくなるという現象に疲れました。 どうすれば、自分が受け取りたくない念を受け取らずにすむでしょうか?どうすれば自分のイニシアチブを相手や空気にのっとられず自分がもつことができますか? 魔術的とかスピリチュアルではなく、心の持ち方とか、イニシアチブを持っていかれない考え方とか具体的な解決方法をいただけたら有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

はじめまして。 魔術やスピリチュアルではなく、ということですが だとしたら、自力で強くなるしかないと思います。 強い自分を持ち しっかりと地に足のついた生き方をしていれば そういったビジョンに打ち勝てるはずです。 自分を第一に考えることです。 まずは自分。 そうすれば、他人のどんな念が飛んできても はね退けることができるはずです。 自分を第一に考えられれば 他人の言葉や念に左右されなくなるでしょう。 参考になさってください。

hotaru0145
質問者

お礼

ベストアンサー遅くなりました。 素敵な回答ありがとうございます! 悩んでた時期を乗り越えて今は上記の悩みから解放されたのですが。 まさに、でした。全く同じ思考に到達したので回答見たときにびっくりしました。 私は今まで自分を大切にできてなかったと思いますし、信じてなかったなぁってしみじみ感じる今日この頃です。 ただ、そうだった自分も今では可愛かったなと思います。 自分を大切にすると、素敵なプレゼントが沢山もらえますね。 解答ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.8

魔術的とか、スピリチュアルとか、助けるアイテムとか、術関係全て抜きで心の持ち方のみ、であれば。 簡単なことです。 上記のことは技術に過ぎません。 いちばん大事なのは、気持ちで負けないことです。 念というのは、その人の思いが主な成分です。どんなに優れた技術やアイテムを使ったところで、気持ちで負けたら、もっていかれます。ある意味。 気をコントロールできるとだいぶ違うと思いますよ。オカルト的なものが苦手なら、剣道とか合気道とか柔道とか、いわゆる武術を学ぶことでコントロールできるようにできるようになる方もいます(個人差があるため保証はできませんが) 私の場合は影響受けそうな時は、意識して腹式呼吸にします。肛門をキュッとしめて、呼吸をヘソの下あたりに落としていくと、そういうものに対する防御力があがります。ひどい時は、呼吸法も使いますけど。 質問者さんにも効果があるかは、わかりません。リアルでの相談なら、できるだけその方に合うものと思うのですが、電化製品操作中はガードつけないと電化製品が壊れるので、自分の中で一般的なもので、ごめんなさい(´・ω・`)/

noname#178190
noname#178190
回答No.7

さもありなん・・・ 念を送られるのは、自分が念を送るタイプだから。 類は友を呼ぶ、そして同属嫌悪に苦しむ。 念を送ってしまうのは、イニシアチブを取りたいと思っているから。 イニシアチブを取りたいと考えるのは、支配欲。 支配欲を無くす努力をすれば、念を送ってくる人がどんどん減ります。 イニシアチブって、取ろうと思って取れるもんじゃなくて、 その集団の中でそれなりに気が強くて、ある程度気配りもできている人間が、 本人は握るつもりなくても自然に握っているものです。 気を悪くしたらごめんなさいね。

  • sirius918
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.6

追伸・・ お守りカードの方は、1日の終わりに/ありがとう/の気持ちを両手で挟んで、祈りを込めるように伝えましょう。 更に、顕著な効果があるでしょう。もっと素敵なことが起こるかも知れませんよ(*^^*) 大切なことは、自分から取り組む姿勢です。人も動物も植物さえも・・意識というものは繋がっていて、助け合い分かち合うことをしながら共に進化していきます。 自己啓発や、古典的宗教・信仰などで元来得られるものはその意識の繋がりを明らかにすることで得られる様々な良い果報であるべきなのあって、それは潜在意識において常に繋がっています。 貴女はそこにいるだけで、貴女だけではないから・・必要な情報は常に引き寄せられる。 どこで、どのようにまでは分からないから人は悩める子羊のままだが、疑うことなくそれはそうだと・・いつも思っていることです(^-^)

  • sirius918
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.5

続き・・ あとは、部屋のエネルギー状態を好ましいものにするアイテムとして<GCM岡山>でウェブ検索すると/ムーの泉/というホームページがあります。此処は高波動グッズを製作販売している店なのですが、そこにある/ムーコンセント/という商品が一個6000円で販売されているのを購入して、部屋のコンセント口に差して家電品などを繋ぐと低い波長の電磁波が良い波動に変換されます。 できれば3つほど購入して、コンセント口と延長コードの先に差して使うとより効果が感じられるでしょう(@_@)ムータップというのもありますが、離して何ヵ所かで使う方が室内でエネルギーが共鳴してより良い環境にできるように思います。 あと、身につけるものは此処で販売しているものより女性には<ジャパンニューエイジセンター>でウェブ検索して通販ショップで扱っている石や人工水晶などを/ネオタキオン共振/させたペンダントなどのグッズの方が、安価なものもありますし使い勝手も良いでしょう。 外から帰ったら、石を水洗いして拭いて白いティッシュでくるんでおくと、付着ノイズはティッシュに吸収されてずっと効果が維持できるものです。 波動グッズはものによって、ネガティブを吸収して駄目になるものも多いのですが、JNCさんの所のものは私も持っていて・・もう、1年以上になりますが管理さえシッカリしていれば長持ちする良いものだと思います(*^^*) このくらいで、幾分過しやすい状態にはなると思うので試してみてください。 あまり、色んなワークに執着しすぎると人生を楽しむ時間が減ってしまうと勿体無いとも思うんです(*_*)

  • sirius918
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.4

そうですか・・ 私も似たような所があって、感化されやすい面があります(-_-;) 恐らくは、スターチルドレンというような太陽系外由来の魂を持つ人達の殆んどがそうなのでしょうが・・ いつも気にして神経を尖らせている訳にも、毎日瞑想して自身のエネルギーを充電続ける訳にもいかないというか・・非常に手間で、時折嫌になりますので此処では、自作のお守りの作り方と環境磁場の波動を上げる比較的安価なアイテムを紹介します。 まず最初は、お守りからですがエネルギーを封入したりするタイプではなく、魔法じみたものでもない数字と意識情報をメインに、自分に中心を置けて外的情報をキャンセルしやすい状態に保持する目的で考案しました。 ホームセンターなどで、白い厚紙を買ってきてキャッシュカード位の大きさの長方形に切り角を丸めます。まんま、キャッシュカードを参考にするといいでしょう。 そして長い方を縦に考えて、横並びで672、159、834とマジックでバランス良く書きます。縦に読むと左から618、753、294となりますね。 これが陰陽道魔方陣の正しい配置で力を持ちます。 次に、裏面に/私は私である/と縦にマジックで三列書いて完成。 そして、外出したりするときは/私は私である/の方を自分側にして身につけるようにすると、先の説明の働きを感じられるでしょう(@_@) 長くなるので、物理アイテムの紹介は続きの投稿にしますね・・

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.3

・親指を隠す(念を感じたらグーで親指をぎゅっと握る) 効果があるかどうかは実際にやってもらわないと解りませんが 人によっては効くと思います。それとグーなら周りの人に変に 思われないでしょうしね。 それから人は思考は頭(脳みそ)で考えますが魂は胸の胸腺の 辺りに入っています。気をしっかり持てば他者の念を強く受けなくなります。 魂がふにゃふにゃだと駄目なんです。気をしっかり持って シャキーンとして下さい。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.2

私にはそう言った経験がなく、不確かかも知れませんが 胸のあたり、ならば胸に右手の掌を置き、深呼吸(腹式呼吸で)を数回してみては如何でしょうか? 気持ちが不安定になるのには少しは効くかと 占いカテゴリではスピリチュアル方面の回答の方が得意だと思うので人生相談やメンタルヘルスの方が良い返事がもらえるかも(攻撃してくる人たちもいるでしょうから覚悟は必要でしょうけど) オカルト?方面からのアドバイスなら簡単なんですけどね。 氣の扱い方を少し習う、覚える。 気に敏感な方は文章を読むだけでそのエネルギーを感じるそうなので・・・ 誰でも氣は持ってるので習えばだれでも使えるようになるそうです。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >具体的な解決方法をいただけたら有り難いです。  お守りとか塩とかブレスレット(石でできているやつ)とかネックレスとかを身につける。なんでもいい。物でなくたっていい(言葉とか)。「これがあれば安心する」という自己暗示をかけておいて「これがなくても安心する」という自己暗示に移行する。  小さい子がハンカチとかぬいぐるみとか持っていると安心するよね。でも、成長すれば、なくても気にしなくなるよね。その理屈と同じ。

hotaru0145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブレスレットとか塩とかではちょっと効果がないと思います。事実パワーストーンとかは持ってるので…… そういう自己暗示ではなく。本当の解決策がないでしょうか? 確実に念が働いてる証拠があって、第三者の話しを聞くと思い込みでもなさそうなので困ってるんです……。 自分の頭のやマインドのイニシアチブを乗っ取られたくないと言う話しなので…。

関連するQ&A

  • 自責の念

    自責の念がとても強くて辛いです。ここ何年かでとても強くなったように思います。これといって、大きな原因は思いつきませんが、小さなことならたくさんあります。 一番多いのは家 族や彼氏とぶつかると相手が悪くてもやはり自分がこうだから、そうさせてしまったと思うことが多いです。いらいらはせず不安が先行しそこから、自責に走ってしまいます。小さな喧嘩でも解決するまで底なしのような大きな不安に駆られます。 何か失敗してしまうとどうしてこんなことも出来ないだめな娘に育ってしまったのか、と親に申し訳なくなることも多々あります。 彼氏が好きと言ってくれて嬉しい時ももちろんありますが、その思いも申し訳なくなってしまう時もあります。彼氏は私といない方がいいと思う時もあります。でもそれを気付いてても離れることができません。離れたくないけど、相手にとっては離れた方いいと思うのに離れられない私は大切な人を思いやれないんだろうと思います。 自責の念が強く生きているのがとても辛くなります。死にたくて、私じゃなくてもっと生きるべき人はいるのに、と思ったり出来れば命を交換してあげたいと思います。死にたいという思いより自分を殺してやりたいと思うことが多く、気持ちが強いです。 最近は、家族や彼氏に迷惑をかけてしまうことが 増え苦しいです 。 母は私の変化に気付いてくれましたがうまく話すことができず母との距離が生まれてしまいました。 自責がひどく、気分が沈み悪循環で就職活動にも力が入らなくなってしまい人と関わることが嫌になってしまいました。外に出るのも苦痛で家族との会話もほとんどせず部屋にこもるようになりました。人と関わるのが怖いです。自分を責めるのも、相手に嫌な思いをさせてしまったのではと思うのもとても苦しく一人が良くなってしまいます。友達や彼氏家族を避けることはなかったのですが、関わりたくないです。嫌いなわけじゃないのですが… 本当に苦しいです。私はどうしたらいいですか?どうしたら自責を弱くすることができますか?

  • 念力を強い人とは?

    よくスピリチュアル的な番組・本で、 念力が強い人は、自分の願望が叶ったり、 念が飛んでいって相手に影響(いい影響も悪い影響も) という記載がありますが、 具体的に念が強い人とはどういう人のことをいうのでしょうか? トレーニングで強いのか、それとも生まれ持ったものなのか よく分かりません。 また、念を強くするにはどうdすればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 想いや念が量子学的に言えばものとして存在するのなら

    人間は顔や態度、そこから醸し出す「空気感」でその人が怒ってるとか泣いてるとか察知するといいます。 だけど冷静に考えて、遠く離れたしかも文書だけのやり取りでそれらが「察知」できることもあります。 ちょっとオカルト的なことを言えば、人の離れてる人の想いや念が何となく「殺気」として感じてしまったり、何も知らないのに何かを感じとるスキルと言うのは量子学的に言えば、その想いや念が原子や分子となりそのエネルギーが「物質」となりその人に流れ着いたり、例えば顔や声を聞くだけでその人が何を思ってるのかは一種の言霊として捉えられるがそれが量子学的に言えば小さな物質となりそこに存在すると言うのは考えられるんでしょうか? 思い過ごしと言えばそれまでなんですけど、 何となく「感じてしまう」とか、それって感情や精神論ではなくその人の想いのエネルギーと言うのはものとして存在すると言うのが近年発表されたばかりです。それが、つまり、死霊ではなく生き霊(生きてる人間が発する特殊なエネルギー)として相手に伝わると言うのもそれに一致するとも思われます。 それに関してはどう思いますか?やはり、重いと言うのは分子や原子としてその場に「流れてる」と感じますか?

  • 念が相手に伝達されてしまうようです。

    私は、自分から相手に対して配慮をしたり、傷つけるようなことを言わないように、極力気をつけています。だからか、色々な所で会う他人(相手)にひどいことを言われたり、ひどい態度をされたり、理不尽な事がありますと、すぐに許せません。また、そのときは表面にはまったく出しません。 家に帰って母に聞いてもらったりすると、それだけでなぜか相手の態度がころっと変わります。 念をとばしているつもりはまったくないのですが、そのタイミングで多数の人が、いじわるかったのが、優しかったり、ふつうの態度になるんです。(そのタイミングで相手から電話がかかることも多々あります) あれ?と思っている時は、相手の態度は変わらないのですが、心で「もう!なんでよ!」と思いながら、 母に話すと、必ず次回会ったときには、相手の態度が変わるのです。 そのようなことが、今までに何度もありました。 はっきりいって、自分でも怖いです。相手に、怒っていることを伝えていないのにどうして相手は分かるのでしょうか。どういうことが考えられるのでしょうか。もし、分かりましたら教えてください。 補足※相手とは、夫、夫の兄弟、友人、幼稚園の先生、病院の先生などさまざまです。

  • 「自責の念」はエゴイズムの産物だと思いますか?

    皆さんは「自責の念」はエゴイズムの産物だと思いますか? 私は先日、他の利用者による以下の質問に回答しました。 ・自分のことより相手のことを考えるなんてできる?  http://okwave.jp/qa4851130.html (回答12:fuss_min) 私はこの回答の中で、 「自責の念」はエゴイズムの産物だと書きました。 痴漢でっち上げ事件で、犯人の女が自首したのは、 「でっち上げがバレて、責任を追及されたらどうしよう。」 という恐怖心から来るストレスから 自分を守るという女自身のエゴイズムが、 この女を自首に駆り立てたのだという自説を述べました。 歴史を振り返ると、 権力者達は自分に都合の悪い言動を行う人を弾圧するため、 架空の罪をでっち上げることにより、 無実の市民を逮捕して処刑したりしてきました。 権力者達がこのような残虐な行動をなし得たのは、 権力者達に「自責の念」が無かったからではないでしょうか。 上で述べた痴漢でっち上げ女の場合とは違い、 彼らは最高権力者の地位にあるがゆえに、 どんな悪事でも責任を追及されることが無かったため、 「自責の念」を持つことが無かったと考えます。 ここから私は、「自責の念」というのは 自己保身の欲求という一種のエゴイズムが 生み出す感情であると考えています。 これについて皆さんはどう思いますか? 「自責の念」とは一体どこから来るものだと思いますか?

  • 熱中症や夏バテについてのアンケート

    汗がかきにくい体質の人は熱中症や夏バテになりやすいかを調べようとしています! 自分は汗がかきにくい体質か、否か、 さらに自分は熱中症や夏バテになりやすい体質か、否か の二つを教えて下さい!! さらに、汗がかきにくい体質と熱中症や夏バテの因果関係について何か知ってる方 が居ましたらそちらもお願い致しますm(_ _)m

  • 魂の成長と環境の変化への対応について

    スピリチュアルに目覚め始めています。 目覚めたきっかけは守護霊さんと思われる方に助けられたこと、そして今はスピリチュアルに目覚めている人に出会ったのをきっかけに自分も目覚めてきました。 今とても困っています。なぜかというと、自分のまわりにいる人や今まで通っていた診療所、自分の親まで近づきたくないと思うようになってきてしまいました。一番困っているのは自分が通っている会社に対しての嫌悪感がものすごいことで、仕事をやめるかどうかまで真剣に悩んでいます。 「体質が変わって会社にいられなくなってしまったから辞めます」というのも社会人としてちょっとありえない感じがしています。また、仕事をやめると生活することが難しくなります。年齢的にいっても、やめたからと言って次に仕事がみつからないかもしれないと思っています。 でも、会社に行くとまず空気が汚れていると感じてマスクをしていないと仕事が出来ません。会社内に長時間滞在することがしんどいです。会社の中のありとあらゆることに「ありえない」と感じ、会社の人たちにすごい嫌悪感を感じます。会社から帰ると、口の中がねばねばして気持ち悪く、かならず塩水でうがいしないといたたまれません。 同じようなことを経験された方や、こういうことに詳しい方がいらっしゃったら、何かアドバイスをいただけませんか?

  • 白魔術についての疑問

    私は魔術・呪術について調べているものです。と言っても自分で魔術や呪術を行いたい訳ではなく、ただ知識として知りたいだけです。そこで質問なのですが、人を憎み、相手の不幸を願うような邪な心で行う魔術を黒魔術と呼び、そう言った目的で行った魔術は相手にかけた呪いの倍の威力で自分に呪いが返って来ると聞きました。人を呪わば穴二つと言いますから、それは当然の結果だとは思います。 逆に善の心で行う白魔術はどうなるのでしょうか?色々なサイトを見ると、「勇気を持てるようになる」や「隠れた才能を引き出す」という様な魔術があるようですが、これって自分で自分に呪いをかけてる訳ですよね?この場合、呪いは返って来ないが、正しい方法で行わないと、効果が半減若しくは無くなると考えて良いのですか?それとも呪いが返って来るのと同じように、何らかの形で悪いことが起きるのでしょうか? それから呪いの効果を増す為に、自分の血で文字を書いたと言う人もいるようですが、白魔術で自分の血を使った場合も呪いの効果って上がるのでしょうか?魔術や呪術に詳しい方からお話を伺えたらと思います。長々と失礼致しました。

  • ラブレターやプレゼントの念。捨て方。

    私は高校時代から、授業中に交換していたような簡単な手紙からラブレター、プレゼントなども取っておくBOXを作ってしまいました。そのうち「なんでもBOX」と呼ばれるようになり、友達までもが想い出の品を入れていくようになりました。でも今考えると、人の念がこもってるし、友達同士で交換した手紙ならともかく、片思いをされてる相手からの手紙を残しておくのはいかがなものかな…と。 友人の中には、昔彼氏が少年院に入ってしまい、そこから届いた手紙を入れていて、あまりいい気持がしません。絶対良くないですよね? 友人達はほとんど結婚していき、この思い出の品捨てていい?って聞くと、いいよと言ってくれたので処分しようかと思っています。中には持っててよというわがままな友達もいますが、その人には自分でもっててもらおうと思います。 処分方法はどうしたらいいでしょうか? ただ捨てるだけより、何か特別な所に持って行った方がいいでしょうか?

  • ちまたのスピリチュアルについて

    とある、奇妙な体験によりスピリチュアルにどっぷり使った私ですが いざ、スピリチュアルを卒業してみて、改めて ここのカテゴリーに入ったのですが 現実的な解決方法を求めない人が多いですね。 後、夢占いとか・・・。 スピリチュアル本とか読みますが。 スピリチュアルに、はまっている人に言いたいです。 本物のスピリチュアルとはスピリチュアルを必要としない生き方になる事を目指すものです。 神とともに生きることでもありません。(神を崇拝すれば宗教になります。正しくはスピリチュアル=精神世界=神を崇拝しない) 現実を生きる力を養うことです。 本物には必ず、卒業があります。 スピリチュアルなんて必要ない現実を生きていくために現実的な回答を 自分で導くようになった時、その時、あなたにとってスピリチュアルは 必要のないものになっているのです。 ちまたの本は奇麗事ばかりで現実を生きる強さや知恵を教えていない。 知ってますか?ぶっちゃけスピって心は自由主義だから 相手にむかついても、殺してやりたいと思っても全然Ok 思考にしばりはなく、己の幸せを追求するのは全然OKなんです。 罪悪なんて人間が決めた事なんです。 人に嫌われたくなくて社交的で自分大好きな人って身の周りにいませんか? そういう方はスピリチュアル性が高いのです。 自分の幸せの追求が高いからです。 気持ちが折れると何かにすがりたくなる気持ちも分かりますが 本物ほど、スピリチュアルの必要のない生き方を教えている事を知っておいてください。