念が乗り移りやすい体質を改善する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 念が乗り移りやすい体質を持つ人が、自分が受け取りたくない念を受け取らずにすむ方法について教えてください。
  • 念が乗り移る現象に疲れている人が、自分のイニシアチブを保つための心の持ち方や具体的な解決方法を知りたいと思っています。
  • 魔術的な方法ではなく、スピリチュアルでもない、心の持ち方やイニシアチブを保つ考え方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

念が乗り移りやすい

どこに質問すればいいのか分からずこちらのカテゴリーで失礼します。 よく人や周りの空気から念を受けやすい体質らしく、特に相手がこちらに興味があって向こうがこちらに意識を強く向けられると 否が応でも、頭や胸のあたりに念(?)というかビジョンが入ってきて拒否したくても振り払えない状態になります。 多かれ少なかれ誰でも人の念や空気を受動するものなのかもしれませんが ちょっと人よりその受動率が高いのだと思います。いい加減、ヘンな念が入ってくるたびに自分の気性が不安定になったり、仕事中や大切な時に集中できなかったり、部屋が散らかって片付けができなくなるという現象に疲れました。 どうすれば、自分が受け取りたくない念を受け取らずにすむでしょうか?どうすれば自分のイニシアチブを相手や空気にのっとられず自分がもつことができますか? 魔術的とかスピリチュアルではなく、心の持ち方とか、イニシアチブを持っていかれない考え方とか具体的な解決方法をいただけたら有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

はじめまして。 魔術やスピリチュアルではなく、ということですが だとしたら、自力で強くなるしかないと思います。 強い自分を持ち しっかりと地に足のついた生き方をしていれば そういったビジョンに打ち勝てるはずです。 自分を第一に考えることです。 まずは自分。 そうすれば、他人のどんな念が飛んできても はね退けることができるはずです。 自分を第一に考えられれば 他人の言葉や念に左右されなくなるでしょう。 参考になさってください。

hotaru0145
質問者

お礼

ベストアンサー遅くなりました。 素敵な回答ありがとうございます! 悩んでた時期を乗り越えて今は上記の悩みから解放されたのですが。 まさに、でした。全く同じ思考に到達したので回答見たときにびっくりしました。 私は今まで自分を大切にできてなかったと思いますし、信じてなかったなぁってしみじみ感じる今日この頃です。 ただ、そうだった自分も今では可愛かったなと思います。 自分を大切にすると、素敵なプレゼントが沢山もらえますね。 解答ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

• yuuri-k
回答No.8

魔術的とか、スピリチュアルとか、助けるアイテムとか、術関係全て抜きで心の持ち方のみ、であれば。 簡単なことです。 上記のことは技術に過ぎません。 いちばん大事なのは、気持ちで負けないことです。 念というのは、その人の思いが主な成分です。どんなに優れた技術やアイテムを使ったところで、気持ちで負けたら、もっていかれます。ある意味。 気をコントロールできるとだいぶ違うと思いますよ。オカルト的なものが苦手なら、剣道とか合気道とか柔道とか、いわゆる武術を学ぶことでコントロールできるようにできるようになる方もいます(個人差があるため保証はできませんが) 私の場合は影響受けそうな時は、意識して腹式呼吸にします。肛門をキュッとしめて、呼吸をヘソの下あたりに落としていくと、そういうものに対する防御力があがります。ひどい時は、呼吸法も使いますけど。 質問者さんにも効果があるかは、わかりません。リアルでの相談なら、できるだけその方に合うものと思うのですが、電化製品操作中はガードつけないと電化製品が壊れるので、自分の中で一般的なもので、ごめんなさい(´・ω・`)/

noname#178190
noname#178190
回答No.7

さもありなん・・・ 念を送られるのは、自分が念を送るタイプだから。 類は友を呼ぶ、そして同属嫌悪に苦しむ。 念を送ってしまうのは、イニシアチブを取りたいと思っているから。 イニシアチブを取りたいと考えるのは、支配欲。 支配欲を無くす努力をすれば、念を送ってくる人がどんどん減ります。 イニシアチブって、取ろうと思って取れるもんじゃなくて、 その集団の中でそれなりに気が強くて、ある程度気配りもできている人間が、 本人は握るつもりなくても自然に握っているものです。 気を悪くしたらごめんなさいね。

• sirius918
回答No.6

追伸・・ お守りカードの方は、1日の終わりに/ありがとう/の気持ちを両手で挟んで、祈りを込めるように伝えましょう。 更に、顕著な効果があるでしょう。もっと素敵なことが起こるかも知れませんよ(*^^*) 大切なことは、自分から取り組む姿勢です。人も動物も植物さえも・・意識というものは繋がっていて、助け合い分かち合うことをしながら共に進化していきます。 自己啓発や、古典的宗教・信仰などで元来得られるものはその意識の繋がりを明らかにすることで得られる様々な良い果報であるべきなのあって、それは潜在意識において常に繋がっています。 貴女はそこにいるだけで、貴女だけではないから・・必要な情報は常に引き寄せられる。 どこで、どのようにまでは分からないから人は悩める子羊のままだが、疑うことなくそれはそうだと・・いつも思っていることです(^-^)

• sirius918
回答No.5

続き・・ あとは、部屋のエネルギー状態を好ましいものにするアイテムとして<GCM岡山>でウェブ検索すると/ムーの泉/というホームページがあります。此処は高波動グッズを製作販売している店なのですが、そこにある/ムーコンセント/という商品が一個6000円で販売されているのを購入して、部屋のコンセント口に差して家電品などを繋ぐと低い波長の電磁波が良い波動に変換されます。 できれば3つほど購入して、コンセント口と延長コードの先に差して使うとより効果が感じられるでしょう(@_@)ムータップというのもありますが、離して何ヵ所かで使う方が室内でエネルギーが共鳴してより良い環境にできるように思います。 あと、身につけるものは此処で販売しているものより女性には<ジャパンニューエイジセンター>でウェブ検索して通販ショップで扱っている石や人工水晶などを/ネオタキオン共振/させたペンダントなどのグッズの方が、安価なものもありますし使い勝手も良いでしょう。 外から帰ったら、石を水洗いして拭いて白いティッシュでくるんでおくと、付着ノイズはティッシュに吸収されてずっと効果が維持できるものです。 波動グッズはものによって、ネガティブを吸収して駄目になるものも多いのですが、JNCさんの所のものは私も持っていて・・もう、1年以上になりますが管理さえシッカリしていれば長持ちする良いものだと思います(*^^*) このくらいで、幾分過しやすい状態にはなると思うので試してみてください。 あまり、色んなワークに執着しすぎると人生を楽しむ時間が減ってしまうと勿体無いとも思うんです(*_*)

• sirius918
回答No.4

そうですか・・ 私も似たような所があって、感化されやすい面があります(-_-;) 恐らくは、スターチルドレンというような太陽系外由来の魂を持つ人達の殆んどがそうなのでしょうが・・ いつも気にして神経を尖らせている訳にも、毎日瞑想して自身のエネルギーを充電続ける訳にもいかないというか・・非常に手間で、時折嫌になりますので此処では、自作のお守りの作り方と環境磁場の波動を上げる比較的安価なアイテムを紹介します。 まず最初は、お守りからですがエネルギーを封入したりするタイプではなく、魔法じみたものでもない数字と意識情報をメインに、自分に中心を置けて外的情報をキャンセルしやすい状態に保持する目的で考案しました。 ホームセンターなどで、白い厚紙を買ってきてキャッシュカード位の大きさの長方形に切り角を丸めます。まんま、キャッシュカードを参考にするといいでしょう。 そして長い方を縦に考えて、横並びで672、159、834とマジックでバランス良く書きます。縦に読むと左から618、753、294となりますね。 これが陰陽道魔方陣の正しい配置で力を持ちます。 次に、裏面に/私は私である/と縦にマジックで三列書いて完成。 そして、外出したりするときは/私は私である/の方を自分側にして身につけるようにすると、先の説明の働きを感じられるでしょう(@_@) 長くなるので、物理アイテムの紹介は続きの投稿にしますね・・

• mibuna
回答No.3

・親指を隠す(念を感じたらグーで親指をぎゅっと握る) 効果があるかどうかは実際にやってもらわないと解りませんが 人によっては効くと思います。それとグーなら周りの人に変に 思われないでしょうしね。 それから人は思考は頭(脳みそ)で考えますが魂は胸の胸腺の 辺りに入っています。気をしっかり持てば他者の念を強く受けなくなります。 魂がふにゃふにゃだと駄目なんです。気をしっかり持って シャキーンとして下さい。

• fuukakou
回答No.2

私にはそう言った経験がなく、不確かかも知れませんが 胸のあたり、ならば胸に右手の掌を置き、深呼吸(腹式呼吸で)を数回してみては如何でしょうか? 気持ちが不安定になるのには少しは効くかと 占いカテゴリではスピリチュアル方面の回答の方が得意だと思うので人生相談やメンタルヘルスの方が良い返事がもらえるかも(攻撃してくる人たちもいるでしょうから覚悟は必要でしょうけど) オカルト?方面からのアドバイスなら簡単なんですけどね。 氣の扱い方を少し習う、覚える。 気に敏感な方は文章を読むだけでそのエネルギーを感じるそうなので・・・ 誰でも氣は持ってるので習えばだれでも使えるようになるそうです。

• dsdna
回答No.1

>具体的な解決方法をいただけたら有り難いです。  お守りとか塩とかブレスレット(石でできているやつ)とかネックレスとかを身につける。なんでもいい。物でなくたっていい(言葉とか)。「これがあれば安心する」という自己暗示をかけておいて「これがなくても安心する」という自己暗示に移行する。  小さい子がハンカチとかぬいぐるみとか持っていると安心するよね。でも、成長すれば、なくても気にしなくなるよね。その理屈と同じ。

hotaru0145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブレスレットとか塩とかではちょっと効果がないと思います。事実パワーストーンとかは持ってるので…… そういう自己暗示ではなく。本当の解決策がないでしょうか? 確実に念が働いてる証拠があって、第三者の話しを聞くと思い込みでもなさそうなので困ってるんです……。 自分の頭のやマインドのイニシアチブを乗っ取られたくないと言う話しなので…。