• 締切済み

従軍慰安婦問題での…

この永年に渡る日本軍による従軍慰安婦問題で火の無い所に煙をたてたのは元陸軍軍人『吉田清治』…、吉田が自らの著書が捏造でフィクションとしたにもかかわらず、ありもしないこの問題に油を注いで 我国に莫大な金銭的損害を与え、また世界各国で日本が被っている不名誉の元凶は 現社民党党首の『福島瑞穂』なのではないでしょうか? この様な人物が国会議員としてのうのうと我国の国政に携わっている事に違和感を覚えています。 国会議員が事実無根の強制連行を捏造して国益を害しているのに何故証人喚問要請が提出されないのでしょうか? 事情通の方限定で回答頂ければありがたいです。

みんなの回答

• sudacyu
回答No.3

<注意>  慰安婦問題の本質を知りたければ、韓国関連の論議、特に補償関係は考えない方がよい。  慰安所が運営されていた当時、韓国は日本の一部だったので、慰安所がどのようなもので、慰安婦がどのような立場にあり、どのように扱われたかについては、現在の韓国の考え方に左右されない。  補償が必要なら、本質が明確になった状態で、補足的に考察すればよい。 <事実関係>  ネット内ではガセネタが氾濫しているので。 ・日本政府は、強制連行を認めていない。 ・日本政府は、慰安婦の戦場での移動・慰安所の設置に、日本軍が直接関与したことを認めている。  アメリカ政府等や国連人権理事会などは、『日本政府は、慰安婦の戦場での移動・慰安所の設置に、日本軍が直接関与したこと』に対する日本政府の保障が行われないことを問題視している。  この場合、補償対象となる慰安婦は、日本人が過半数以上を占める。 外務省ホームページ 河野談話発表前の日本政府資料調査結果公表 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kato.html 河野談話も含めた日本政府の公式見解 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/ianfu.html  河野談話は、それ以前の日本政府資料調査に対する日本政府のコメントであって、河野談話の元となった資料は、日本政府から一般公開されているし、ネットでも見ることができる。 国立公文書館 アジア歴史資料センター http://www.jacar.go.jp/  日本政府は、どこかの国のように、都合の悪い資料を隠したり、歴史資料をねつ造したりはしないことが建前となっている。 <参考>  戦前、「赤線」が合法化されていたとは言っても、現在に比べて公然と差別があり、「恥」であるとの意識は極めて強かった。この時代に、天皇陛下の栄えある『皇軍』が、組織として慰安婦を徴発・強制連行するなど、あり得なかった。  とは言え、極めて権威・権力の強かった軍から、民間の慰安所運営業者に対して、口頭で希望を伝えるだけで、ほぼその希望通りの結果が得られた。

km0710
質問者

お礼

有り難うございました。 出来れば あの国賊達が何故国会と言う場で 糾弾されないのか!?が知りたかったのですが…

• rokometto
回答No.2

まあ肯定する証拠も乏しければ否定する証拠も乏しいですからね。 つまり裁判でいうなら疑わしきは罰せずで無罪っちゅーことですか。 あの人の言うとおりしたら3年で日本が崩壊するのは9割以上の政治に関心のある日本人が理解してるから大丈夫さ。

km0710
質問者

お礼

有り難うございました。 良識有る国民であの逆賊を政界から追放したいものです♪

回答No.1

自民党,安倍総裁に『河野談話』を取り消させましょう。 コジレの原因は河野談話です。同時に,当時の自民党の責任でもあります。 もっともっとコジレる結果になりそうではありますが。

km0710
質問者

お礼

有り難うございました♪ 比例制の功罪の罪ですね、1人区なら福島瑞穂など政界から消えるのに…