• ベストアンサー

尿検査

人間ドックで蛋白が出て、最近顔がむくんでると言われ 気になったので検査に行こうと思います。 腎臓の検査では尿検査と血液検査をするそうですが 仕事が終わってから18:30頃病院に行って検査する場合 何時頃から水分や絶食をすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178212
回答No.4

横から失礼します。 >仕事が終わってから18:30頃病院に行って検査する場合 不明事項について、既に検査を受ける医療機関で問合せされておられることと思います。 人間ドックで異常が見られたので、仕事が終わって18:30頃「腎臓の検査では尿検査と血液検査をする」とのこと。 むくみが見られるのですから、早めに対処されたほうが良いです。 正確な診断をうけ、もし治療が必要になった時は上手に薬剤の処方ができる医師に出会うことが大事です。 夕方に検査を受けるのに、昼食抜きはないでしょう。通常なら食事で上がった血糖値は2-3時間でそれなりに下がるものです。 お大事に。

その他の回答 (3)

回答No.3

糖尿病疑惑の血糖の検査ではなさそうなので、関係ないのでは?気になるのだったら直接病院に聞いてみよう。

yukachikun
質問者

お礼

そうでした。 直接聞くのが1番ですよね?(笑)

回答No.2

病院での採尿が可能と思われる時間です。 20CCも取れれば十分です。 小生の場合,水分を沢山取るので,1時間もあれば十分間に合います。 採血検査があるなら昼飯抜きです。水は飲んで構いません。

yukachikun
質問者

お礼

採血は昼食抜きですか??? つらいですが頑張ります。 有難うございます。

回答No.1

私は腎炎を患って入院した経験があります。 仕事が終わって、夕方尿と血液検査を受けるため水分制限、絶食の指示を受けたことは1回もありません。 必要はないと思います。

yukachikun
質問者

お礼

えっ。 そうなんですか? それぞれ違う意見なんですね。 一度病院に聞いてみます。有難うございました。