• ベストアンサー

謎の.bmp保存

ご機嫌いかがですか?ねてる君です。 とあるサイトから画像をダウンロードしようとして 名前を付けて保存しようとします。 そしたら拡張子が.bmpでしか保存できないような 感じに出るんです。 最初はそれが本当に.bmpだとおもってたんですが どうやら.jpgの画像のようなんです。 同じ画像でもファイル形式を選択できるときと できないときがあったりします これはいったいなんでしょうか? また設定できたりもするんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heto2
回答No.1

以下の操作で正常に保存されるそうです。 お試しあれ~ 「一時ファイルの削除」 IEの「ツール」「インターネットオプション」「全般」で 「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」をクリック 「すべてのオフライン コンテンツを削除する(&D)」をチェックして「OK」

neterukun
質問者

お礼

速攻回答速攻解決でした。 先ほど数ページでやってみましたところうまくいきました。ご回答ありがとうございました。