Adobe製品拡張機能の移行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにAdobe製品をインストールしたいけど、拡張機能(Free)も一緒に移行したいです。
  • Extension Managerを使用してのエクスポート/インポート方法か、フォルダをコピペする方法があると思います。
  • 対象Adobe製品はFireworks、Dreamweaver、Photoshopです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe製品の拡張機能の移行

こんにちは。 新規で購入するパソコン(Win7)に新規でAdobe製品(Ver6)を購入しインストールしようと考えています。 今まで使用していた別のパソコン(Win7)でAdobe製品(Ver5.1&5.5)を既に使用しており、そこに入っている拡張機能(Free)をそっくりそのまま上記の新しいパソコンのAdobe製品(Ver6)にも入れたいのです。 Extension Managerでエクスポート/インポートがあればいいんですけど、フォルダをそのままコピペすれば良いのか、いまいち方法がわかりません。 対象Adobe製品は、 Fireworks Dreamweaver Photoshop です。 ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

コピペで移動させても動きませんから、再インストールを一からやり直しですよ。

kazuya88
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

あなたの言う拡張機能が何かわからないので一般論ですが それはVer6で作動保証されている物ですか それとインストーラーでインストールした物であるならコピペしてもダメですよ そもそもVer6とかなにそれって言うことなんですけどね CS6とかそういうことではないのかな

kazuya88
質問者

お礼

例えばDreamweaverでいうとのzen-codingとかですね。 ありがとうございました。