• ベストアンサー

最もスピードの速いインターネット回線について

現在フレッツ光ネクストのマンション(ミニ)プランを使っておりますが、スピードがとても遅く感じています。プロバイダーはOCNです。この度一戸建賃貸に引っ越す事になったので、この機会に最も早いインターネットがあれば切り替えようかと思うのですが、何かご提案がありましたらお知らせください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.4

下り最大2Gbpsの光ファイバーサービスソネットより、「NURO光」サービスが開始された。 今のところ関東圏の一部からサービス開始のようです。個人で契約できる光回線では最速になります。 あ、当然のことですが光回線のみ高速にしても使用環境が対応していなければ効果ありませんが。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130417/Akb_news_eQUgE30OxK.html
oshiete_8
質問者

お礼

これは早そうですね。情報ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• ada-596-3n
回答No.7

http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/nuro_hikari/index.html 1都6県 の範囲だけですが。。。

oshiete_8
質問者

お礼

こちらもやっぱり気になります。問い合わせしてみます。どうもありがとうございました。

• logner
回答No.6

個人向けでは前の方もかかれていつ2Gのやつでしょう。 私はAU光でプロパイダはBiglobeですが、一戸建て契約のやつの1Gで契約していますが 今のところ最低でも250M、混んでいないときなどは850Mでたこともあります。 ただやはりPCの性能によっても測定サイトで違いがでます。 同じ回線なのに、メインのPCのデスクトップでは上記速度がでますが 4万円くらいのネット専用で買ったPCでは130Mしかでません。 J-COMの160Mプランから切り替えましたが体感でぜんぜん速さがちがいます。

oshiete_8
質問者

お礼

AU光の1Gってやっぱり結構早いんですね。検討してみます。ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.5

OCNは何かと制限が多いようですからやめた方がいいかもしれませんね。 速さを求めるなら、法人向けのプロバイダーがいいでしょう。 http://www.sphere.ne.jp/ とか 個人向けのプロバイダーに比べると回線接続以外のサービスは無いに等しく、料金は数倍かかりコストパフォーマンスは悪いけど、回線品質はいいですよ。

oshiete_8
質問者

お礼

こういうのもあるんですね。情報ありがとうございました。

回答No.3

そんなに早いのがいいなら 光回線で プロバイダーの法人契約で大規模サーバー用専用線 月8万くらいは必要 光回線もフレッツではなく 専用線契約 月4万 早いよ 300Mは最低でも出る。DVD1枚程度のデータは数秒で来る。

oshiete_8
質問者

お礼

そんなことも可能なんですね!さすがにそこまではできないですが、、、。ご回答ありがとうございました。

• pluto1991
回答No.2

ケーブルテレビは160MBだと聞いたことがありますが。 Jcomとか。 テレビ、電話、ネット、3点セットメニューで安くなる作戦なので(単品が割高に見えて損した気分になってしまう)、腹を決めないといけないですけどね。AUの基本料金が1500円も割引になる、とかいうサービスもついてきますよ。 しかし、光で遅いなどどいうならPCを変えた方が効果的の気がしますよ。 PCを最新ものに変えればネットも信じられないほど早くなるんです。 そんな理屈あるかよ?とお思いでしょうが、 たとえ回線が同じでも表示処理速度が上がるからです。

oshiete_8
質問者

お礼

私はマックを使用していますが、コンピューターが最新であるかどうかも影響するんですね。ご回答ありがとうございました。

• maiko0318
回答No.1

契約回線のスピードが出ないといっても、ベストなんちゃらだからと、交わされるのがオチです。 空いてる時と混んでる時の速度が違いますので、単純にどこが早いとは・・・ どこも1Gで統一してますしね。 ちかくにパワーユーザーがいない回線ということになるかと思います。

oshiete_8
質問者

お礼

そうですよね。ご回答ありがとうございました。