• 締切済み

ブログのコメントについて

最近、スマートフォンでブログをはじめました。 初めてコメントがついて、記事の感想と共に、『アメンバー申請してもいいか?メッセージの設定してないからメールください』とありました。 これは普通に申請をOKして、メールも送って大丈夫なのでしょうか? 初心者のため、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最近のアメブロはアフィリエイト(宣伝業者)ばかりで、アメンバーもメッセージも役に立ちません。コメントをつけた人は、ほんとうに信用できそうな人ですか? その人のブログを読んでみて、ただの宣伝業者のようでしたら、アメンバーは断ってもいいかと思います。もちろん質問者さんと仲良くなれそうなら、申請するのもアリです。  そもそも、アメンバーの申請にメッセージもメルアドも必要ありません。1番さんもおっしゃっていますが、メール送信は避けるべきだと思います。

• itanochan
回答No.1

アメンバー申請程度なら大丈夫だと思いますが メールを送るとなるとあなたのメアドが相手に 知られてしまう事になります。 それがお嫌ならばメールは送らない方が良いと 思いますよ。