小泉進次郎君の名古屋への目的は?

このQ&Aのポイント
  • 小泉進次郎君が名古屋に行った目的について、疑問が生まれています。
  • 小泉進次郎君が名古屋市長選挙で応援演説を行った理由について考えてみましょう。
  • 国をとるために名古屋に行った小泉進次郎君の目的について、意見が分かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

小泉進次郎君は何しに名古屋に行ったの?

前略 すっごく素朴な疑問なのですが、小泉進次郎君は先の名古屋市長 選挙で、何をしに名古屋に行ったのですか? せっかく自民党応援候補の応援演説をしに行ったのなら、 「私は名古屋に嫁をとりに行ったのではない、国をとりに来た。」 とは普通は言いませんよね? せっかく町娘達がキャーキャー言っているのに。 だって、女性の有権者、自分達がモテる女だと思いたいのに、 嫁はいらん、国をよこせだなんて、どう考えても私達を馬鹿に していると思われておかしくないのでは? 普通、国をとりにくるのなら、その国の女を嫁にもらうのが、 一定量の筋だと思うのですが。                                        草々

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1

「国盗り物語」に引っ掛けたセリフだとすれば、織田信長気取りだったとか? しかし、司馬遼太郎ももはや過去の物で、ウケなかったのかな。

aichikenooasari
質問者

お礼

あぁ、昔のネタね。 今の若い娘は知らないよ、だから彼女達から有効な 票を手に入れる事ができなかったんだね。 ご回答ありがとうございました。 何か、そう言う小難しい事より、地方はもっと 単純な考えで世の中動いていると思うのですが・・・。