小泉進次郎君の名古屋への目的は?

このQ&Aのポイント
  • 小泉進次郎君が名古屋に行った目的について、疑問が生まれています。
  • 小泉進次郎君が名古屋市長選挙で応援演説を行った理由について考えてみましょう。
  • 国をとるために名古屋に行った小泉進次郎君の目的について、意見が分かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

小泉進次郎君は何しに名古屋に行ったの?

前略 すっごく素朴な疑問なのですが、小泉進次郎君は先の名古屋市長 選挙で、何をしに名古屋に行ったのですか? せっかく自民党応援候補の応援演説をしに行ったのなら、 「私は名古屋に嫁をとりに行ったのではない、国をとりに来た。」 とは普通は言いませんよね? せっかく町娘達がキャーキャー言っているのに。 だって、女性の有権者、自分達がモテる女だと思いたいのに、 嫁はいらん、国をよこせだなんて、どう考えても私達を馬鹿に していると思われておかしくないのでは? 普通、国をとりにくるのなら、その国の女を嫁にもらうのが、 一定量の筋だと思うのですが。                                        草々

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.1

「国盗り物語」に引っ掛けたセリフだとすれば、織田信長気取りだったとか? しかし、司馬遼太郎ももはや過去の物で、ウケなかったのかな。

aichikenooasari
質問者

お礼

あぁ、昔のネタね。 今の若い娘は知らないよ、だから彼女達から有効な 票を手に入れる事ができなかったんだね。 ご回答ありがとうございました。 何か、そう言う小難しい事より、地方はもっと 単純な考えで世の中動いていると思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • 【自民党ファンの方に質問です】自民党の小泉進次郎が

    【自民党ファンの方に質問です】自民党の小泉進次郎が従来の社会モデルをぶっ潰すと言っていますが今の日本の社会モデルを作ったのは自民党なので小泉進次郎は自民党を離脱して新しい政党を作るという解釈で良いですか? 自民党が作った社会モデルをぶっ潰すって言ったら自民党になぜいるんだってことになるのでは? あと今まで作ってきた自民党のおじいさんたちは起こらないの? 小泉進次郎ってなにがやりたいの? 今の社会モデルって何? 基準を提示せずにぶっ潰すと言っている人を応援するのはなぜ? 50年掛けて作ってきた自民党文化を小泉進次郎にぶっ潰すされて良いんですか?

  • もし小泉進次郎が神奈川県知事に立候補すると。。。

    小泉進次郎って居るじゃん。衆議院議員で、元総理大臣の息子です。 コイツは選挙にメチャメチャ強く、毎回ぶっちぎりのトップ当選です。開票速報で8時になった瞬間に当確になり、開票が終われば2位以下を突き放す得票数で、圧勝です。 小泉に投票しているのは主に横須賀市民だと思うのですが、横須賀市は小泉帝国なのでしょう。 ってことは、横須賀市長選挙に小泉が立候補すれば、当選濃厚ですかね?横須賀市でも横浜市長でも川崎市長でも茅ヶ崎市長でも、ぶっちぎりの当選でしょうか? ならば、神奈川県知事選挙でも、立候補すれば当選する気がしたのですが、ドーかしら?黒岩祐治に小泉は勝てる気がする。 だけど、小泉が大臣になるには、十年早いそうです。選挙で勝つ力は日本一なのに、この風当たりは、何か変な感じがします。これで良いのでしょうか? 大臣を決めるのは安倍総理大臣で、安倍が小泉を見下しているから、こうなってるんです。そして、安倍が総理大臣なのは自民党の総裁だからであり、その総裁は自民党内の選挙で決まります。小泉が総裁に立候補しても、落選するでしょう。 コレって歪んだ民主主義だと思うのですけど、ドーよ? 民主主義に基づいて、選挙を行い、2つの事実を決めました。 ・小泉進次郎は最高の国会議員だ。 ・自民党は最高の政党だ。 その結果、小泉進次郎をザコ議員だと、自民党は評価しているのです。こんなの私は矛盾だと思う。最多票議員をザコにする政党が最多票政党なんて、ワケワカラン、複雑だ、歪んでる、狂ってるよ。何処かで国民の選択と違う出来事が起こって、国民の意思に反してるんだよね? 小泉は、横須賀市会議員でも横須賀市長でも神奈川県会議員でも神奈川県知事にも、立候補すれば票を集めて当選すると思います。んが、もし県知事を選出を県会議員の協議で決めたり、市長を市会議員の協議で決めるとなれば、小泉は知事にも市長にもなれない気がする。 民衆の支持がある小泉、民衆の意思で作った議会、その議会から見下される小泉。質問ですが、コレって何ですか?

  • 小泉元総理は何か処分はされないの?

    自民党の東京支部が支援している候補の対抗馬の応援をまともにしている小泉氏。 →選挙応援では、自身が立候補しているような勢いの演説でしたね。 舛添氏は自民本部の推薦候補ではなく、小泉氏も現役国会議員ではないが(党員)、何がしかの処分、もすいくは オトガメがありそうなものだが、、、。 やはり小泉氏には怖くて何もできないのでしょうか? 郵政で離党させられた、野田総務会長あたりは、ここぞとばかり仕返しをしそうな気がしますが、、、。

  • 総理や幹部、各党首といった大物議員の応援演説のスケジュールについて。

    衆議院が解散し、各、候補者や政党が各地で応援演説しています。 そこで小泉首相や幹部、各政党の党首といった大物議員も各地応援演説にまわると思います。その大物議員たちが、どこの応援演説に行くかというスケジュールが分かるにはどうすれば分かりますか? やはり有権者としてはトップたちの生の演説をすべて聞きたいので、いつ、どこで行われるかが分からないとどうしようもないので、日程を知るにはどうやって調べればいいか教えてください?お願いします。 もしかして非公開なんでしょうか?

  • 素朴な興味・小泉家の地盤後継は?

    小泉純一郎元総理の後継者小泉進次郎氏(自民党青年局長)は、政治家としては4世と言われているが・・・ 出馬や切っ掛けは世襲かも知れないが、政界デビュー以降の活躍は努力や才能や志の高さでの評価・実績であり、世襲批判に当らず人気・実力・実績も、政界の若手NO-1だと思います。 そこで、小泉ファミリーへの勝手連的な応援団として素朴な疑問なのですが、兄・孝太郎氏も爽やかで明るい好青年として芸能界で活躍されているが、お二人には余り女性関係の噂が有りませんが、小泉家としては第5世代に当たる国政への貢献・後継者の存在は?

  • 鳩山総務相更迭。 麻生氏がやったから同情されているのであって、小泉氏がやったら、おそらく鳩山氏は悪玉。

     たぶん郵政民営化だって、麻生さんが小泉さんと一字一句同じことを言っても、  あれほどの支持は得られなかったでしょう。  おかしいとは思いませんか?  この土壌には、有権者が政策ではなく、  キャラや雰囲気で政治家を選んでいるという背景があると思います。  性懲りも無く自民党は、マニフェストを出す前から、  人気者の東国原宮崎県知事に応援要請をしたそうです。  東国原氏は、「まずはマニフェストを出して下さい」と筋を通していましたが。  またこんな稚拙な作戦に騙される有権者がゴロゴロ出てくるのでしょうね。  日本人のこの馬鹿さ加減は永久に治らないのでしょうか?

  • 【名古屋市長選挙】減税は買収では無いですよね?

    前略 公職選挙法では買収行為は公職選挙法違反となっていますが、 選挙中の河村名古屋市長の行おうとしている減税政策は この買収行為に当たりませんよね?あくまで政治の話をここで 行っているだけですよね?いえ、一つ前の質問で、公職選挙法に のっとった名古屋市長選挙が行われているか質問させて いただいたのですが(その質問、回答募集中)、まさかここまで どうどうと選挙公約に掲げている政策が、公職選挙法に違反する なんて事はありませんよね?それとも、選挙管理委員会の 怠慢ですか?まさかとは思うけど、減税政策は公職選挙法違反に 該当する買収行為ではありませんよね?思うところお書きください。 ちなみに減税政策を行うと缶ジュース一本分ぐらいは軽く買える 減税がなされるそうですが、いや詳細は知りませんよ・・・ でも・・・やっちゃった??まさかねぇ?? ※前の質問の一部抜粋 【買収】 金品で有権者に投票を依頼する、または取りまとめを依頼するなどの 行為。「金権政治」となってしまうため、禁止されている。法律上、 現金でなくても、缶ジュース1本でも買収は成立する。                              草々

  • 選挙の応援演説

    10月の3連休に自民党の安倍晋三新幹事長が大阪へ衆議院選挙立候補者の応援演説に来ていました。 とても見に行きたかったのですが、いつ大阪に来るのか全くわかりません。小泉総理が大阪に来た時も、後になってニュースで知り、とても悔しい思いをしました。どうすれば応援演説などのスケジュールを事前に知ることができますか?

  • やっぱし自民党に国を任せたほうがいいのかなぁ?

    維新の橋下市長の演説を聞いたら自民党のやり方に不満と不安と不信感がわいてくるけど…国民から搾取した税金の使い方に関しては特にそう それでもやっぱし自民党が一番無難なんですよね? 安心、安全、安定、信用、信頼、無難な自民党に国を任せたほうがいいんですよね?

  • 間接民主制の間接度は、もう限界では?

    もう、間接民主制は限界だと思うのですが、ドーかしら? ・議員定数削減 ・文書通信出張滞在費廃止 ・消費税減税 ・原発再稼働 ・ネット投票 ・NHKスクランブル化 ・河井夫妻のクビ切り 間接民主制だと、結果は決まり切ってるんです。しかし、直接民主制で民意を問えば、この結果が逆転するものもあるだろうし、どう転ぶか分からないものもある。 小泉進次郎は、絶対当選する。コイツは選挙にメチャ強く、投票締切の1秒後に当選確実の開票速報が出るのが約束されている。間接民主制ならば、小泉の当選は予定調和。小泉が立候補したら、選挙を打ち切るか、選挙を続けるのならば対抗馬にハンデ付けなければ意味が無い。 横須賀に住む有権者の望む政策とは真逆の姿勢だったとしても、小泉が当選する。衆議院選挙があれば、小泉が立候補して、テメーは他の選挙区の応援に回り、最終日だけ横須賀の街頭に立って、抽象的なキレイ事を中心に語り、当選する。 街頭で小泉に政策について質問しようとすると、自民党のスタッフが近寄ってきて口封じするよね。「個別に質問を受け付けてたら収拾が付かないから黙って演説を聞け」みたいな。 横須賀市民は、もはや、「小泉進次郎」としか意思表示できない。本当は、「議員定数削減」「文書通信出張滞在費廃止」「消費税減税」みたいな意思を持った有権者はソコソコ居るはずである。しかし、衆議院選挙で投票用紙に「議員定数削減」と書けば、無効票である。他の候補者の名前を書けば負けるに決まっているから、自分を偽って小泉色に染まり「小泉進次郎」と発言するしか無い。 間接民主主義の間接感が程度を越えてるでしょ。セラミック管のコンドーム、舌にラップを巻いて松阪牛を食べてるみたいな。 令和なんだからさ、インターネットとかブロックチェーンとかあるんだし、全国どこでも、離島でもATMがあるだろ。コロナがウヨウヨしてるのに、投票所に行くのは危ないだろ。民主主義だったら、議員定数削減の賛否について、ズバッと民意を問えよ!予算1億円以下で、国民投票やれよ!