頭部の痺れは心配な症状?原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • 頭部の痺れは2日前から左側に感じるような痺れが続いています。頭痛はなく、左目の奥の痛みも痺れになるとなくなりました。痺れはおでこにも広がってきている気がします。心配で病院に行ったがわからず、大きな病院への紹介もありました。左側だけ痺れるのが気になり、ほっといていいのか悩んでいます。
  • 頭部の痺れは2日前から続いており、左側に感じるような痺れが続いています。痺れの原因は不明で、頭痛もなくおでこのあたりにも広がってきている気がします。心配で病院に行きましたが、わからず大きな病院への紹介もありました。気になるのは左側だけ痺れることです。
  • 頭部の痺れは2日前から続いており、左側に感じるような痺れが続いています。頭痛はなく左目の奥の痛みも痺れになると消えましたが、おでこのあたりにも広がってきているような気がします。心配で病院に行ったがわからず、大きな病院への紹介も受けました。気になるのは左側だけ痺れることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭部の痺れ?

2日程前から頭部の左側が痺れるような感覚が続いています。 ずっと正座を続けていた後のような、髪を染めるときのヒリヒリするような、そんな痺れです。うまく説明できなくてすいません。 頭痛のような痛みはないです。頭が痺れる前は左目の奥が痛かったのですが、痺れになってからは目は痛くなくなりました。 頭の中が痺れているのか皮膚が痺れているのか判断できません。 2日前というとシャンプーを新しくしたくらいしか思い当たることがなく、その前の目が痛かったころだと眼鏡を掛け始めたくらいしか思い当たることがありません。 気のせいかもしれませんが、痺れがおでこのあたりにも広がって来ている気がします。 一応病院には行ってみたのですがわからない、心配ならもっと大きな病院へと言われました。 左側だけというのがどうも気になっていて心配です。心当たりのある方はいらっしゃいますか? ほっといていいものかどうか悩んでいます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脳の問題でしたら、多分体の左側の違和感が出てくると思います。 手足のシビレ、感覚のマヒとか。 眼鏡を掛け始めた、っていうのはちょっと引っ掛かりますね。 その眼鏡はあなたに合ってますか? 度数とか乱視の程度にもよるのですが、合わない眼鏡はその眼鏡に合わせようとして目が頑張っちゃうから疲れるんですよ。 合わない眼鏡は眼精疲労を起こし、それもストレスになるから頭痛とか肩こりとか意外なところにも波及したりします。 まあ反対に眼鏡を掛け始めた、とうのはそれまで目が頑張り過ぎてたから、どっと疲れた・・・ってなってるのかも知れないですね。 もう少し様子をみても大丈夫だと思いますよ。

enpr66-sh
質問者

補足

1日経過しましたが、頭の麻酔を打たれたような痺れは取れていません。 メガネも外して過ごしていますし、シャンプーも戻しましたが、結果変わらずといったところでしょうか 頭かゆくて手でかいても感覚無いですね。怖いです。 やっぱり大きな皮膚科とか大きな病院に行ってみようと思います。