• ベストアンサー

意味を教えて下さい!

高校生女子です!昨日、付き合ってない好きな男の子とお出かけしたのですが、 「君の両親に、あばずれ狼に喰われたなんて思われちゃったりしてw」 と冗談らしいことを言っていました。 が、意味が分からずに本人に意味を聞くと「分からないならいいんだ~両親には聞かないで」と言われました。ネットで調べたりしましたが、意味が書いてあるページはなく、友だちに聞いても知らないようで、分かりませんでした。 「あばずれ狼に喰われる」ってどんな意味なんでしょうか? 無知なのは重々承知です。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokosu525
回答No.1

30年以上生きてきましたが、初めてその言葉を聞きました。 「あばずれ」でしたら、したたか、ずるがしこい、下品、性悪、性が乱れているなど、いい意味では使用されていないですし、「狼」も男女の間で使用するのならば「送り狼」など異性(特に男性が女性)を性的に狙うことを言いますし、あばずれ狼に食われるがいい意味には感じません。 きっと、「君の両親に、あばずれ狼に喰われたなんて思われちゃったりしてw」⇒「君を襲ったりしてないか両親に心配かけちゃったりしてw」と言っているのでしょう。

holy0night2325
質問者

お礼

そういう意味だったのですね! 丁寧な回答本当にありがとうございました。 普段紳士的なあの人がそんなことを言うとは…(^^;; もやもや解決しました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

そんな失礼な奴とは,今後付き合わない方が良いよ。 あばずれとは,身持ちの良くないという意味。狼の字のケモノヘンをオンナヘンに代えると,娘という字だね。君の悪口を言っているわけ。 君のことを理由もなく,勝手に不良少女と決めつけているのです。

質問者

お礼

優しい忠告ありがとうございました。 そう考えてみると確かにそうですね(^^;; これから関わりに気をつけてみたいと思います ありがとうございました!

• j-mayol
回答No.3

通常 あばずれ とは女性に対して使う言葉なので、あばずれ狼とはあまり言わない表現でしょう。 あばずれとは品がなく厚かましい人(普通は女性に対して)という意味 狼にくわれるとは男が女に手を出すという意味 結局、あわせて考えれば「大事な娘に変な男が手を出した」というような意味になるでしょう。 でも、「あばずれ」とは男には普通使わない言葉だよと教えてあげましょう。

質問者

お礼

そうなんですか(^^;; 教えていただき、ありがとうございます! さっそく言ってみますね(^ ^) ありがとうございました!

• barasui
回答No.2

「あばずれ狼」っていうのは比喩です。 男の子は自分のことを「あばずれ狼」だと喩えています。 狼とは「送り狼」という言葉からきているんでしょう。 この場合、狼とは女性を騙していやらしいことをする男性のことです。 「あばずれ」は超エロいでいいです。 つまり、女の子をたぶらかしていやらしいことをする超エロい男だと、男の子は言っているんです。 「喰われる」っていうのは「女を食う」という表現からきてます。 「イケメンに女を食われる」なんて言葉、たまに聞きませんか。 イケメンが女の子とセックスしているという意味です。 総合すると 「君の両親は、君が女性をたぶらかすエロい男に騙されて、その男とセックスしてしまった、と考えているかもw」 と言っているわけです。

質問者

お礼

とっても分かりやすい回答ありがとうございました! すごい言葉をあの人は言っていたのですね…(^^;; 丁寧で分かりやすかったです!ありがとうございました