• 締切済み

MacOSへのWindowsのインストールについて

はじまして、よろしくお願いいたします 先日、Macを購入したのですが、使いたかったソフトがPowerPCで使えないため、windowsをいれて他のソフトで代用をしたいと思いました 自身で調べてみたところ、パーティションを作成からインストールまでは、標準で入っている、Boot Campというアプリで、簡単にできるみたいだということがわかりました ですが、実際にインストールするにあたって、どのOSを購入すればいいのかが、全然わからなくて質問をさせていただきました とりあえずは、個人用に使うだけなので、windowa7のHome Premiumで検討をしているのですが、種類がたくさんあり、値段についても、3000円くらいのものから2万円以上するものもありました 試しに、MacにWinを入れてみたいくらいなので、安いものがいいのですが、どれを購入すればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします また当方、別個にwindowsVistaのノートを所有しており、あわよくばそちらも7にしてみたいなどと思っているのですが、両方を行えるようなOSパックはあるのでしょうか? 長文失礼しました

みんなの回答

• foitec
回答No.3

>使いたかったソフトがPowerPCで使えないため、windowsをいれて他のソフトで代用をしたいと思いました 無理です。

• jjon-com
回答No.2

BootCampでWindowsを稼働できるのはIntel Macだけです。旧PowerPC MacではWindowsは稼働しません(仮想PCソフト上で稼働させるのなら話は別ですが)。 > 先日、Macを購入したのですが、 とのことですが,あえて旧PowerPC Macを購入したということですか? http://support.apple.com/kb/HT1531?viewlocale=ja_JP もし質問者が学生であるなら,学生向けDreamSparkに登録することでWindows Serverを格安で入手できます。 学生認証の方法として,学校ドメインのメールアドレスが使用できたり認証コードが得られるならばタダ,国際学生証(ISIC)を使う方法でも2000円以下で登録できます。 https://www.dreamspark.com/Student/Default.aspx

• wormhole
回答No.1

>とりあえずは、個人用に使うだけなので、windowa7のHome Premiumで検討をしているのですが、種類がたくさんあり、値段についても、3000円くらいのものから2万円以上するものもありました Windows7 Home PremiumだとDSP版(パーツとセットで購入し、そのパーツを組み込んだPCでのみ使用が許可されたもの)で、約11,000円+パーツ代。 パッケージ版(1台のPCにのみ使用できるもの)で、約25,000円。 これらの値段より著しく安いものは、ほぼライセンス違反品です(おそらく1万円を切ることはないです)。 >また当方、別個にwindowsVistaのノートを所有しており、あわよくばそちらも7にしてみたいなどと思っているのですが、両方を行えるようなOSパックはあるのでしょうか? ありませんので個別にご購入ください。