• 締切済み

Windows Vistaへのインストールについて

今度PCを購入しようと思っています。OSは、WindowsVistaにするつもりです。 そこで、心配になっていることがあります。 1番PCでしたいことは、デジカメ画像の加工・編集です。ソフトは、Adobe PhotoShop7.0を使いたいのですがWindowsVistaにインストール可能でしょうか教えてください。

みんなの回答

• Albatron
回答No.4

計算・画像処理はCPUやグラボ以上にメモリ帯域(バスクロック)が重要になって来る用途ですので 上限クロック2枚挿しでデュアルチャンネルにして CPUはコストパフォーマンス W性能が良いシングルコアのAthlon64 にしておけば十分早いです マルチタスク(複数並行)処理をする場合は Core2 AthlonX2の下位モデルで十分です。

• vix
回答No.3

可能です。

• norosi
回答No.2

Adobe 社のHPからの引用、個人的見解などという適当な物ではありません。 「ほとんどの機能は問題なく動作すると考えられますが、Vistaへの最適化はなされていないため問題が発生する可能性もあります」 http://www.adobe.com/jp/support/winvista/ ここの「Creative Suite 2 および CS2構成製品 」を参照してください。

iwamo1964
質問者

お礼

大変参考になります。ありがとうございました。 ひとつ分からない事は、CS2構成製品にPhotoShop7も含まれるんでしょうか。 WindowsVistaのPCを購入する気になりました。

• syunmaru
回答No.1

個人的な見解で申し訳ありません。 Windows2000のNT系から、XPを使っていますが、NT系ソフトの80%位は使えると思っています。 使えるかどうかは、インストールして使ってみないと不明です。 詳しくは、そのソフトのホームページで確認されるのが良いと思います。 バージョンによる使えるものの情報開示がされます。 出来ましたら、新しいバージョンが良いです。