• ベストアンサー

八神純子さんの曲の中で一番好きな曲は・・・

どの曲ですか? 全部、素敵な曲ですね^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

さくら証書ですね… ラジオで聞いていい曲だなって♪

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 動画があるかな?と心配しましたけど、 ありました、ありました! 曲の御紹介ありがとうございます! 落ち着いた感じの曲調。 家族の絆を歌った、とても素敵な曲ですね♪ アメリカ在住と書いてありましたが、 去年シングルリリースした曲なんですね! ご回答頂き、ありがとうございました^^

その他の回答 (13)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.14

再々登場で本当にスイマセン。(汗)m(__)m あと八神純子の「Mr.ブルー」も好きです。 更には八神純子ではありませんが、同期の?久保田早紀の歌もよかったです。 それは「25時」です。 名曲「異邦人」の次にリリースされた曲でした。 質問者さん、「25時」を知ってますか?

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 「異邦人」はZardがカバー曲を歌っていて、 その流れで元曲は久保田早紀さんが歌っていたのは知ってましたが、 「25時」は存じ上げませんでした^^ 御紹介されると、どうしても聞いてみたくなる性分で(笑) 早速、動画で聞いてみました。 「異邦人」同様、エキゾチックで素敵な曲ですね♪ 再々度の御回答、ありがとうございました!

noname#178829
noname#178829
回答No.13

・既出ですが「ポーラー・スター」。 八神純子さんといえば、「サンバ・ホイッスル」・・ カッコいいですね。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 八神さんのサンバ・ホイッスルは、 「想い出のスクリーン」でも使ってましたね! サンバ・ホイッスルの音色を聞いていると、 妙に心地よさに浸る事ができます。 ・・というより八神さんの曲全部が心地いいです^^ ご回答頂き、ありがとうございました!

noname#204360
noname#204360
回答No.12

『Mr.ブルー~私の地球~』です 子供の頃から(今もですが)宇宙に関する事が大好きで NHKで放送されていた『パノラマ太陽系』を本放送から再放送に至るまで 欠かさず見ていました で、その番組に主題歌に使われたのが、この曲で この番組を何度も見ている内に、素晴らしい歌声に すっかり魅入られました 地球をMr.ブルーと呼ぶ比喩表現の歌詞が好きですね

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ おっしゃる通りですね! 地球をMr.ブルーと呼ぶ歌詞も秀逸に出来てますし、 曲の造りも壮大さを感じますね! そして素晴らしい歌声、惚れ惚れしちゃいます♪ 『パノラマ太陽系』のOPの動画を探したのですが、残念ながら見つけられませんでした。 いつまでも歌い継がれるあ歌であって欲しいですね! ご回答頂き、ありがとうございました^^

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

ミスターブルーですね。  NHK「パノラマ太陽系」という番組での主題歌でした。再放送もされたけど、土星だけが難しかった。曜日に合わせてだったので、月曜日は月、火曜日は火星という形で。土曜日は土星。でも通常月から金曜日だから、土曜日だけがはじかれるということで再放送では無い事もあったかな。  中古でレコードを見つけたときには喜んだよ!

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ NHKの天文科学番組のOPテーマ曲だったんですね。 曜日ごとにテーマが変わるというのは面白いですね^^ 私の父が今でもレコードプレーヤーを持っていて、 年齢も八神純子さん世代なので、 もしかしたら八神さんのレコードを持っているかも知れませんね! 後ほど確かめてみようと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

回答No.10

 こんにちは。  「みずいろの雨」も「想い出のスクリーン」もどちらも好きですが  悩んだ末「みずいろの雨」でお願いします(^^)

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 本当に2曲共に、いい曲なので迷っちゃいますね♪ 「みずいろの雨」はイントロを聞いただけでゾクゾクしちゃいます! 「想い出のスクリーン」も歌詞が共感できますし、 メロディーラインも最高ですね! ご回答頂き、ありがとうございました^^

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

私も「思い出のスクリーン」が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=y70AT8mdtLY アップテンポな曲が好みです。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 素敵な動画をありがとうございます! 動画の背景にピッタリの曲ですね♪ そういえば以前、ミュージック・フェアで「思い出のスクリーン」を英語でカバーしている曲を聞いた事があります。 私の記憶では日本語版よりも更にアップテンポだったと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.8

またまたスイマセン。m(__)m 「想い出のスクリーン」という名の曲もあったと思います。(1979リリース) これも好きでした。(^^ゞ

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

「想い出のスクリーン」を弾き語りしている時の八神さんの切ない表情が印象的ですね^^ 「思い出は美しすぎて」と同様に、しっとりとした曲調がとても素敵です♪ 話は変わりますが、 すっかり「野球」カテゴリーには御無沙汰しています。 私の家は祖父が「東映フライヤーズ」のファンだった影響で、一家揃って「北海道日本ハムファイターズ」のファンです。 全然関係無い話でした^^ 再度の御回答、ありがとうございました!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

おはようございます。m(__)m 「パープルタウン」(1980年の今くらい時期にリリース)です。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答者様も「パープルタウン」ですか! 1980年リリース。 今、私が生まれる前にリリースされた曲を中心に聞いていますが、 山口百恵さんや八神純子さんのような素晴らしいアーティストをリアルで見れた方が本当に羨ましいです! ご回答頂き、ありがとうございました^^

  • system110
  • ベストアンサー率14% (26/183)
回答No.6

パープルタウン(1980年) (車用)MP3ファイルで「μSDカード」に入れてます

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ パープルタウン=ニューヨークの事だったんですね。 とてもノリのいい素敵な歌ですね♪ 「パープルタウン」を聞きながら、 真夜中のハイウェイをドライブするなんて最高ですね! ご回答頂き、ありがとうございました^^

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 「Mrブルー・私の地球」が八神純子さんの曲と歌詞の中では一番好きです。 この曲は、かなり以前にNHK総合テレビで放送された宇宙番組のテーマ曲になったことで知りましたが「争いと♪いう文字が♪この世の辞書から消えるまで♪」の歌詞は今でも私の心に深く刻まれてます。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 「地球」をテーマにした壮大な曲ですね♪ 「争いと♪いう文字が♪この世の辞書から消えるまで♪」 とても感銘を受ける歌詞ですね! もっと地球を大事にしないといけないな と思わせてくれる曲ですね! ご回答頂き、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 八神純子の曲で

    夕闇背にして、あなたはため息 幸せに飽きたよと ペーパーバックの探偵みたいね ・・・ という歌詞の曲名をご存知の方、教えて下さい。

  • 八神純子もフェードアウトしないですが、八神純子の総

    八神純子もフェードアウトしないですが、八神純子の総曲数は100曲以上ありますかね?

  • 八神純子について

    美人で歌唱力のある稀な歌手でしたが今はどうしているのでしょうか?

  • 八神純子/Mr.ブルー

    八神純子さんの「Mr.ブルー」と言う曲が好きです。 そこで最近八神純子さんの作品が紙ジャケリマスター化したようですがそれらのアルバムには収録されていないのでしょうか? またベスト盤に収録されていますがCD発売が2003年となっているようですがこれはリマスターされたものですか? 是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 八神純子は、かなり綺麗な甲高い歌声で素敵ですよね。

    八神純子は、かなり綺麗な甲高い歌声で素敵ですよね。

  • 八神純子のパープルタウン

    レンタルで「フォーク歌年鑑’80 vol.2 フォーク&ニューミュージック大全集」という題名のオムニバスCDを借りPCにWindows Media オーディオ ファイルで保存しました。それをアイポッドに移しし クルマのアイポッドコネクターに接続して聞いたところ このCDの中の八神純子の「パープルタウン」のサビの「パープルタウン パープルタウン すばらしい朝に・・・」のところが「パープルチャウン パープルチャウン」に聞こえるのです。アイポッドだけかいなと思い PCで再生してもそう聞こえました。加齢による不可聴周波数帯が出たのかなと 妻にも大学生の息子にも聞かしたところ パープルチャウンと聞こえたそうです。そう疑問に思いながら 今日ラジオを聞いてると たまたまその曲がかかり 耳を凝らして聞いたところ 「パープルタウン パープルタウン」のところは「パープルタウン パープルチャウン」と聞こえました。CDからCDプレーヤーで直接の再生は聞けなかったので どのように聞こえるのかは解りません。八神純子は多分「ぱープルタウン」と歌っているのだと思うのです。原因は最近のデジタル圧縮保存による周波数カットだと思うのですが詳しいことは解りません。 もしCDを持っておられる方 どのように聞こえているのでしょう? また どうしてこうなるのか? 昔は「パープルタウンと聞こえた記憶があるんですけどねぇ

  • 八神純子と五輪真弓のデュエット?

    ずいぶん前に(90年代だとは思う)NHKの「ふたりのビッグショー」に八神純子と五輪真弓が出ていて、 それぞれの曲を歌ったあとデュエットで歌った曲名を知りたいのですが…。 バラードできれいにハモってたような…。 どちらかのアルバムに入ってるのか、第三者の歌なのか…。 覚えておられる方、教えてください。お願いします。

  • 大橋純子の曲で・・・

    曲のタイトルを教えてください。もう18年くらい前に聴いた曲なのですが、大橋純子の歌で、歌詞の中に「海をみていた」というフレーズがあったと思います。当時、何枚かアルバムを探してみたのですが、見つかりませんでした。こんなわずかな手がかりしかありませんが、もし御存知の方がおられましたら、お願いします。

  • 皆川純子さんの曲

    皆川純子さんの曲(キャラソン含)の中で 特にファンの間で人気の高い曲って何ですか? それからLOVELESSのキャラソン 『ENTRUST』ぐらいの低音で歌っている曲はありますか? よろしくお願いします。

  • アルバムの中に同じ曲が二つあります!

    i Tunesを外付けに移動させているうちに画像のようにアルバの中に同じ曲が二つ入ってしまいました。おそらく全部のアルバムがこうなっているとおもいます。 これを一つに統合するにはどうしたらいいでしょうか? 手動で削除しか方法はないのでしょうか?