• ベストアンサー

部屋を病室風にしたいです。

一人暮らしの者です。 私は幼い頃身体が弱く、入院しがちだったせいか、 病院というものに対して思い入れが強いです。 (一言で言うと、非常に落ち着くのです…) そこで、自分の部屋の雰囲気を病室風にしたいと思っているのですが、 なかなか病院っぽい雑貨を扱っている店が見つかりません。 (少し前までは、歯医者さんの雑貨を扱う店が京都にありましたが、閉店してしまいました…) 「ここの雑貨屋さんは、「病院」の雰囲気があるよ!」ですとか、 「そもそもこうすれば病室っぽくなると思うよ!」等、 何かアドバイス頂けると嬉しいです。 変わった質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.2

パラマウントベッド株式会社のホームページを参考に…。 http://www.paramount.co.jp/ 昔から病院ではパラマウント社製のベッドやサイドテーブルを使っていると思います。 ここの商品を買うか、ここの商品を参考にして似たものを探せば病室らしくなると思います。 サイドテーブルなんかは、事務家具専門店で似たものが売っていそうです。 でも、最近のベッドは昔に比べたら病室らしくないですね。昔は味気ないパイプベッドだったような気がしますが、今は木目のヘッドレスト(ヘッドボード?)なんですね。ちょっとしたホテルのようです。質問者様の年齢等が分からないので、どちらが病室らしいオススメかは私には何とも言えません…。 ちなみに昔ながらのパイプベッドですが、「病院 パイプベッド」「スチールベッド」で検索すると参考画像等も見つかります。 こんなようなのでしたら普通に買えます。 http://www.muratakagu.co.jp/ROBIN2011/RB-B5288.html

maachanxx
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ご回答いただきありがとうございました。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

病院の病室は結構質素ですが、ベッドとベッドの周りを取り囲むカーテン。後は小さいテーブル。今は物を入れたりする棚にはテレビが乗っていますしね。   それとベッドの頭の上にネームプレートが欲しいですね。  後は妙なにおいでしょう。消毒もあるし、患者からの臭い等々独特のにおいですね。

maachanxx
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ご回答いただきありがとうございました。 においを再現するのは難しそうですね・・・