• ベストアンサー

身近に居る背の高い人のイメージ教えて!

こんにちは みなさんの周りにいらっしゃる背の高い人(だいたい180cm以上)の、あなたが受けるイメージはどんな感じでしょうか? 背が高くて・・・ 太ってる人、ガリガリの人、ブサイク、イケメン、普通、暗い、明るい、うるさい、静か、賢い、バカ、その他 色んな背の高い人がいると思います。 それは友達でもクラスメイトでも、通りすがりの人でも、店員でもかまいません。 その人の簡単な紹介と、あなたの印象をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.4

今日、すごい背が高い男の人とすれちがったんです。代官山で。187cmくらいありそうな。。で、スリムで、サラサラな長髪で、顔も小さくて整っていて、ファッションも個性的で、どう見てもプロのモデルでしたね。 目があったんですけど、なんかフフンって見下してるような気がしたのは気のせいかしら。私が頭におリボンしてたから?なんか感じ悪かったです(-。-; あと弟が180cmあります。顔は佐藤浩一によく似てると言われます。テニスを本格的にやっているので、体格は細マッチョです。筋金入りのB型で俺様な性格です。自信マンマン男です。背が高い事は、自慢のひとつに思ってますね。あんなクセのある男と結婚出来る女性、いないんじゃないかしら。彼女にも、黙ってふられました。肉体美に異様にこだわっていて、女性も足が長くて、痩せた後の宮沢りえくらい痩せてなきゃダメなんですよ。だから、食欲旺盛な彼女が、少しでも太ってきたら、食事制限を命じてました。そりゃ逃げられますよね(^_^;)

tonimii
質問者

お礼

私は背が高いことをコンプレックスに感じています。 自分の自慢にできるなんて弟さんが羨ましいです。 背を低く見せようと頑張っていたら猫背になってしまいました。 今は姿勢正しくしようと頑張っています。 閑話休題、身長が高いとそれだけで偉そうだとか思われてしまうのはしかたがないと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• witwine
回答No.6

歴代の上司に二人、背が高い人がいました。 一人はSEの人で、遠目から見た印象は、「ひょろっとした人」。 動物でイメージするならきりん。 おだやかでにこにこしていい人なんだけど、大変強情(笑)。 われわれ女性社員とは割りとうまくお付き合いくださったけど たまに他の体育会系の男性社員と意見が食い違うことがあって そういった時には草食動物ならではの頑固さで(?)一歩も引かないので 女性社員がみんなはらはらしてました。 もてるというのとはちょっと違いますが、女性の味方が多い人でした。 もう一人の人は経理の人で、遠目から見た印象は「がっしりした人」。 学生時分は高校球児だったそうで、組織内での男同士の協調性はばっちり。 動物でイメージするならくま。 引き出しの中にはちみつツボならぬ、駄菓子コーナーあり。 この人もおだやかでいつもにこにこしてました。 意思表示をあまりしない人なんですが、どことも角を立てない人でした。 私はおチビなので、私が立った時の目線が上司が椅子に座った時の目線と 同じ高さで、傍からは親子と言われていました。

noname#183025
noname#183025
回答No.5

こんばんは(^-^) 私の身近に居る 「背の高い、ある人」は、とても真面目で、 ちょっと「職人さん」みたいです。 優しいけど、少し気難しいみたいです。 私は、リアルだと、なかなか相手に甘える事が苦手なんですけど、 大きい人なので、 最近、ちょっと辛かった時に、 寄りかかってみたい・・・・と思ってしまいました。 背が高くてガッシリしているからなのか・・・ なんだか頼れる感じがしちゃいました。

• KoalaGold
回答No.3

息子が190cmありますけど、だんだらぼっちですね。 慌てている姿を見たことがないです。いつでも長い手足を揺らしてスローにゆったりと歩いています。 車の運転をする時はルームミラーを上にぐいっと向けて頭は天井につき、ハンドルは高い膝の間に埋まってます。 こういう人はドイツ車に乗ればいいのかも。日本車は平均日本人男性の体格で作られてますよね。

tonimii
質問者

お礼

なんだか昔の妖怪のような・・・っとすいません。 ルームミラーは左側を見るのに本当に邪魔です。 最近は天井の高い車も多いので私としては嬉しいです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ。 私の会社には、180cm以上の社員が、なぜかゴロゴロい ます。 まぁその中でも、極めて身長が高い二人をご紹介させていた だきます。 まず彼らのあだ名は、ツインタワー。 これは、上司が命名しました。 二人とも、顔は面長で普通、体型は一人はガッチリして、もう 一人はほっそりと。 共に本当にマイペースで我道を行くという感じです。 二人とも声は低く、なかなか聞き取りづらい。 やはり、体が大きいので、食事もかなりの量(特盛)を食べる。 後は、そうですね、二人とも、背が高いので、いつも、下を向いて 話すのが辛そうです。 まぁ私の周りの背の高い人の紹介はそれぐらいですかね。 後はもう一つ付け加えるとしたら、二人とも、なぜかアイドル好き(笑) これは、本当に謎です。

tonimii
質問者

お礼

ツインタワー。なかなか面白いネーミングですが、私だったら少し嫌かな・・・。 マイペースで下を向いて話しをするのは凄く共感できます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

中学の体育の先生 確か190あったかと バスケが妙にうまくっていっつも見上げてました 無駄にかっこよかったです 何というか、外国の血も少し入っている感じの目鼻立ちでした

tonimii
質問者

お礼

先生が背が高くてカッコいいと自然と憧れや好意を抱きますね。 回答ありがとうございました。