• ベストアンサー

身近に居る背の高い人のイメージ教えて!

こんにちは みなさんの周りにいらっしゃる背の高い人(だいたい180cm以上)の、あなたが受けるイメージはどんな感じでしょうか? 背が高くて・・・ 太ってる人、ガリガリの人、ブサイク、イケメン、普通、暗い、明るい、うるさい、静か、賢い、バカ、その他 色んな背の高い人がいると思います。 それは友達でもクラスメイトでも、通りすがりの人でも、店員でもかまいません。 その人の簡単な紹介と、あなたの印象をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

今日、すごい背が高い男の人とすれちがったんです。代官山で。187cmくらいありそうな。。で、スリムで、サラサラな長髪で、顔も小さくて整っていて、ファッションも個性的で、どう見てもプロのモデルでしたね。 目があったんですけど、なんかフフンって見下してるような気がしたのは気のせいかしら。私が頭におリボンしてたから?なんか感じ悪かったです(-。-; あと弟が180cmあります。顔は佐藤浩一によく似てると言われます。テニスを本格的にやっているので、体格は細マッチョです。筋金入りのB型で俺様な性格です。自信マンマン男です。背が高い事は、自慢のひとつに思ってますね。あんなクセのある男と結婚出来る女性、いないんじゃないかしら。彼女にも、黙ってふられました。肉体美に異様にこだわっていて、女性も足が長くて、痩せた後の宮沢りえくらい痩せてなきゃダメなんですよ。だから、食欲旺盛な彼女が、少しでも太ってきたら、食事制限を命じてました。そりゃ逃げられますよね(^_^;)

tonimii
質問者

お礼

私は背が高いことをコンプレックスに感じています。 自分の自慢にできるなんて弟さんが羨ましいです。 背を低く見せようと頑張っていたら猫背になってしまいました。 今は姿勢正しくしようと頑張っています。 閑話休題、身長が高いとそれだけで偉そうだとか思われてしまうのはしかたがないと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.6

歴代の上司に二人、背が高い人がいました。 一人はSEの人で、遠目から見た印象は、「ひょろっとした人」。 動物でイメージするならきりん。 おだやかでにこにこしていい人なんだけど、大変強情(笑)。 われわれ女性社員とは割りとうまくお付き合いくださったけど たまに他の体育会系の男性社員と意見が食い違うことがあって そういった時には草食動物ならではの頑固さで(?)一歩も引かないので 女性社員がみんなはらはらしてました。 もてるというのとはちょっと違いますが、女性の味方が多い人でした。 もう一人の人は経理の人で、遠目から見た印象は「がっしりした人」。 学生時分は高校球児だったそうで、組織内での男同士の協調性はばっちり。 動物でイメージするならくま。 引き出しの中にはちみつツボならぬ、駄菓子コーナーあり。 この人もおだやかでいつもにこにこしてました。 意思表示をあまりしない人なんですが、どことも角を立てない人でした。 私はおチビなので、私が立った時の目線が上司が椅子に座った時の目線と 同じ高さで、傍からは親子と言われていました。

noname#183025
noname#183025
回答No.5

こんばんは(^-^) 私の身近に居る 「背の高い、ある人」は、とても真面目で、 ちょっと「職人さん」みたいです。 優しいけど、少し気難しいみたいです。 私は、リアルだと、なかなか相手に甘える事が苦手なんですけど、 大きい人なので、 最近、ちょっと辛かった時に、 寄りかかってみたい・・・・と思ってしまいました。 背が高くてガッシリしているからなのか・・・ なんだか頼れる感じがしちゃいました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

息子が190cmありますけど、だんだらぼっちですね。 慌てている姿を見たことがないです。いつでも長い手足を揺らしてスローにゆったりと歩いています。 車の運転をする時はルームミラーを上にぐいっと向けて頭は天井につき、ハンドルは高い膝の間に埋まってます。 こういう人はドイツ車に乗ればいいのかも。日本車は平均日本人男性の体格で作られてますよね。

tonimii
質問者

お礼

なんだか昔の妖怪のような・・・っとすいません。 ルームミラーは左側を見るのに本当に邪魔です。 最近は天井の高い車も多いので私としては嬉しいです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ。 私の会社には、180cm以上の社員が、なぜかゴロゴロい ます。 まぁその中でも、極めて身長が高い二人をご紹介させていた だきます。 まず彼らのあだ名は、ツインタワー。 これは、上司が命名しました。 二人とも、顔は面長で普通、体型は一人はガッチリして、もう 一人はほっそりと。 共に本当にマイペースで我道を行くという感じです。 二人とも声は低く、なかなか聞き取りづらい。 やはり、体が大きいので、食事もかなりの量(特盛)を食べる。 後は、そうですね、二人とも、背が高いので、いつも、下を向いて 話すのが辛そうです。 まぁ私の周りの背の高い人の紹介はそれぐらいですかね。 後はもう一つ付け加えるとしたら、二人とも、なぜかアイドル好き(笑) これは、本当に謎です。

tonimii
質問者

お礼

ツインタワー。なかなか面白いネーミングですが、私だったら少し嫌かな・・・。 マイペースで下を向いて話しをするのは凄く共感できます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

中学の体育の先生 確か190あったかと バスケが妙にうまくっていっつも見上げてました 無駄にかっこよかったです 何というか、外国の血も少し入っている感じの目鼻立ちでした

tonimii
質問者

お礼

先生が背が高くてカッコいいと自然と憧れや好意を抱きますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背のことで悩んでいます。

    15歳の女子で背が170cm以上あります。 まえから背が高く 変なあだ名をつけられて呼ばれていましたが そのことで悩んだりしたことは特にありませんでした。 一度だけ私と付き合ってくれた人がいましたが すぐに振られて陰で「自分より背高い女は嫌だ」と 言われていたみたいですごくショックを受けました。 それから背のことを凄く気にするようになってしまいました。 もうすぐ高校に入学します。 周りの友達は彼氏がいたり、告白されたりしていて 不安になります。 170cmある女と付き合いたいと 思ってくれる人はいるんでしょうか?

  • 背の小さい人

    俺は身長が高いのでだいたいの人と目線を合わすにはいつも下を向かなければいけません。 そして背の小さい子にまったく親近感が湧きません。また背の小さい子と並んで歩くのが少々恥ずかしいです。 背の高い人って背の小さい人と友達になれるんですか?その場合の背の高い人の方は恥ずかしくないんですか?また背の小さい方の人は劣等感を持たないんですか?

  • 自分より背が高い人を見ると…

    身長175cmの男性です。 自分より背が高い人を見ると外見面で全てが負けた気がします。 ちょっと高いくらいならいいですが明らかに高い人とかいますね。その人がどんなにブサイクでどんなにダサい服を着ていてもどんなにガリガリでも、自分からしたらカッコ良く見えます。 その話を友達数人に話をしたら納得していました。その友達も身長は僕と一緒くらいです。 「確かに自分より背高いと全てが負けた気がする」と言っていました。 自分より背高い人を見ると外見面で全て負けた気がしますか?

  • 良いイメージのイケメンはいるのか?

    皆さんこんにちは。 私は自分で商売をするのが好きで、いろいろな商売を変えて あれこれやっていました。 その中の一つの商売が法律上、ひっかかったものですから、 今年2月逮捕され、6月の二十日前後まで拘束されていました。 私は、商売変えをするときは、法律を確認してからする ようにしていたのですが、油断がありました。 それはそうと、私は数年前からイケメンを批判しており、 奴らのセコさ、女をだます狡猾さを、世間に訴えてきました。 今回、私は逮捕されたので、留置場の中でさっそく筆を取り、 数百枚にわたるイケメンの批判書をまとめあげました。 しかし、手紙や、こういう書き物には、警察の検閲があるために、 看守さんに「くだら~ん」と失笑されたため、それ以上書くのを やめてしまったことを、今となっては後悔しています。 そうこうしている内に、留置場に二人の新人が入ってきました。 二人とも歳は25前後でしょうか。 一人の男はイケメンで、スタイルもよく、容疑は窃盗。 もう一人は小太りで、ブサイクで、容疑は同じく窃盗でした。 そのイケメンの男にはいろいろな女が毎日、面会にきていました。 私とその小太りブサイクには、誰も面会にきません。 我々3人は表面上は仲が良いのですが、心の中は別でした。 私は法律を個人的に勉強していましたので、小太りブサイクには 「執行猶予がつくから心配いらないよ。」と励ましていました。 そのイケメンも自分の処遇が気になってか、私に聞いてきました。 大体、悪いことをしたくせに、自分の処遇が気になるイケメンの 根性も許せません。盗人たけだけしいとは、イケメンのことです。 「まー死刑には、ならないんじゃーないの」と答えてやりました。 そこで質問です。 私はイケメンに対してはすごく厳しいものがあり、ブサイクに 対しては寛容なのです。 それはイケメンにはどうしても、悪いイメージしかないからなの ですが、でも、もしかすれば、私の認識不足なのかもしれません。 あなたの周りで良いイメージのイケメンはいらっしゃいますか?

  • 何故背の高い男性が好きなのですか?

    私は女子高生ですが、昔から不思議に思っていることがあります。 クラスメイトは理想的な男性像の条件として、必ず「背が高い」ことを挙げます。「絶対170~180cmは欲しい!それ以下は却下」と言っている子も決して珍しくはありません。 ですが私は、正直言って背の高い男性が苦手です。私は160cmですが、結婚したい人の条件に「自分より小さいか、少し大きいぐらいの身長」というのが入るほどです。 大きな人が苦手な理由は、「威圧感を覚えるから」です。どうしても自分が見下されているようで、悔しくてなりません。 漫画の世界のキャラクターは、確かに背の大きな人の方が魅力的に映ります。ですがリアルの世界ではどうしても駄目なのです。 何故みんなはそんなに背の高い男性が好きなんでしょうか?

  • 欧米諸国において"背が高くてかっこいい"と言われる

    アメリカやヨーロッパなどでは"背が高い男性"の範囲はだいたい何cm~何cmなんでしょうか? 日本では個人的なイメージとしては"178cm~185cm"くらいが高身長男性としてかっこいいと思われるんじゃないかなと思いますが…。 ご存知の方は回答お願いいたします!

  • 男性ですが、「背が高い」というのは具体的にどのくらいからですか?

    当方、男性です。私は最近、病院で測定したら181.5cmでした。周りからはけっこう背が高いと言われます。ただ、街を歩くと自分より高い人もいっぱいいるような気がします。皆様の「背が高い」というのは具体的にどのくらいからですか?

  • 小柄な男の人でも、おしゃれな人、かっこいい人が増え

    小柄な男の人でも、おしゃれな人、かっこいい人が増えましたよね!背の高いイケメンもいいけれど。チビ男なんて、ぬくみずや岡村みたいなブサイクしかいないなって思ってたのに。時代の変化ですかね。

  • 好きな人に話しかける。

    初めて投稿させていただきます。 中高一貫校に通う、中学三年生の女子です。 最近、私に好きな人ができました。 その人は、高校二年生のサッカー部の人です。 背が低く、短髪で(前は坊主)クラスによくいるムードメーカー的な元気系の男子です。 好きになったキッカケは、全校集会の時でした。 その人は、サッカー部のグループとよくいます。 そのグループの中には、学校一のイケメンくん(高校二年生)がいるので、そのグループは目立ちます。 私の友達も、イケメンくんをみて騒いでいました。 しかし、私はそのイケメンくんではなく、みんなと楽しそうに笑っている彼に目が奪われてしまったのです。 彼は、とても笑顔が素敵です。 顔は、決してイケメンくんのように、カッコイイというわけではありませんが、私は彼をカッコイイと思いました。 偶然にも、友達のお姉さんが彼と同じクラスで。 彼女がいるのかと、そのお姉さんに聞いたところ、いないといっていました。 そして、本題なのですが、今度、思い切って彼に話しかけたいと思っています。 彼と私には面識もありませんし、向こうは私の顔さえも知らないです。 それに、彼は高校二年生で私は中学三年生です。 高校生男子は、中学生女子に話しかけられるのは、迷惑でしょうか。 また、話しかけるのならどのように話しかけるのがいいのでしょうか。 ちなみに、私の外見は。 母曰く、可愛くもなければブサイクでもない。 親友曰く、可愛いというより水川あさみ似の美人系。 といわれています。 それと、黒髪ポニーテールでややつり目がちの二重です。 背は159センチです。 友達から第一印象は、クール、怖そうと言われます。 そして今は、おもしろい変人と言われています。 みなさんは、こんな女子に話しかけられて、迷惑だと思いますか? それと。 もし、話しかけてもイケメンくん狙いだと思われるのでしょうか。 話しかけるときは、彼が一人の時にしたいと思っています。 朝、自転車置き場で一人でいるのを見かけるのでそのときにしようと考えています。 ↓知らない中学生に話しかけられたら驚きますか? どのような話しかけ方が無難で、尚且つ印象に残りますか? しょうもない質問ですが、真剣に悩んでいます。 ご回答まってます。

  • 背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?

    タイトルまんまです。 私は小学校の頃から背が高くて、クラスの男子に「のっぽ」と言われてからかわれたり、小さい女子に「背が低い方が可愛いしモテる」と言われたりして、そのせいで身長のことを気にしてます。 中学からは女子校に行き、学年に150人も女子がいれば私より背が高い人も少数ながらいたし、身長が高いことを羨ましがられこそすれ、バカにされることはありませんでした。 でも大学に行ったら、男は小さい人が好きなのかな、とか思ったりして。 身長だけで敬遠されそうな気がします。大学では絶対彼氏ほしいとおもってますが、変な人は嫌だし、ヒール履きたいからできれば背の高い男子と付き合いたいです。 背の高い人って、明るくてしっかりしていてスポーツ得意なイメージがありますが、私は全然そんなことないです。暗くはないけど抜けてるし、どちらかというと印象はぼやっとしてると思います。運動は苦手ではないけど足は遅いです。歩くのは速いけど。 私が彼氏を作ろうと思うと、どういう路線でいけばいいのでしょうか。 あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 ちなみに私は170cm弱です。