• ベストアンサー

自分より背が高い人を見ると…

身長175cmの男性です。 自分より背が高い人を見ると外見面で全てが負けた気がします。 ちょっと高いくらいならいいですが明らかに高い人とかいますね。その人がどんなにブサイクでどんなにダサい服を着ていてもどんなにガリガリでも、自分からしたらカッコ良く見えます。 その話を友達数人に話をしたら納得していました。その友達も身長は僕と一緒くらいです。 「確かに自分より背高いと全てが負けた気がする」と言っていました。 自分より背高い人を見ると外見面で全て負けた気がしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keys0012
回答No.3

背の高い人はそうかもしれませんね 自分の良いところと自負してると劣等感があるのでしょうか 自分165cmという身長だと特別格好いいとは思いません 基本背が高ければステータスでしょうけど・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

身長が160ないので、いちいち気にしてられません。

noname#108517
noname#108517
回答No.5

自分は十分高いので思いません。 でも小さい人には同情しますから下に見ているのかなあ。

回答No.4

俺は身長163cmしかないけど、別にそんなこと思わないよ。 顔が自分よりいい人には思うけど、身長だけで思うことはない。

• Cupper
回答No.2

自分に自信があるから   平気ですよ 卑屈になる理由がない 容姿なんて気にしないし、自信が滲み出るくらいの個性を持っていれば OKだと思っています …時々凹みますけどね

• blazin
回答No.1

どうなんでしょうね? 貴方の中にどうせならもう少し欲しかったという気持ちがあるのかな? 最低180位は~とかね。その部分でもう一押しが身長としてある相手にはなんとなく羨ましさがあったりとかね。 僕は183位ありますけど、自分より大きい人は全く気にならないです。高い人だけじゃなく低い人も☆