• ベストアンサー

自分より背が高い人を見ると…

身長175cmの男性です。 自分より背が高い人を見ると外見面で全てが負けた気がします。 ちょっと高いくらいならいいですが明らかに高い人とかいますね。その人がどんなにブサイクでどんなにダサい服を着ていてもどんなにガリガリでも、自分からしたらカッコ良く見えます。 その話を友達数人に話をしたら納得していました。その友達も身長は僕と一緒くらいです。 「確かに自分より背高いと全てが負けた気がする」と言っていました。 自分より背高い人を見ると外見面で全て負けた気がしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keys0012
  • ベストアンサー率33% (33/99)
回答No.3

背の高い人はそうかもしれませんね 自分の良いところと自負してると劣等感があるのでしょうか 自分165cmという身長だと特別格好いいとは思いません 基本背が高ければステータスでしょうけど・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

 身長が160ないので、いちいち気にしてられません。

noname#108517
noname#108517
回答No.5

自分は十分高いので思いません。 でも小さい人には同情しますから下に見ているのかなあ。

回答No.4

俺は身長163cmしかないけど、別にそんなこと思わないよ。 顔が自分よりいい人には思うけど、身長だけで思うことはない。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

自分に自信があるから   平気ですよ 卑屈になる理由がない 容姿なんて気にしないし、自信が滲み出るくらいの個性を持っていれば OKだと思っています …時々凹みますけどね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

どうなんでしょうね? 貴方の中にどうせならもう少し欲しかったという気持ちがあるのかな? 最低180位は~とかね。その部分でもう一押しが身長としてある相手にはなんとなく羨ましさがあったりとかね。 僕は183位ありますけど、自分より大きい人は全く気にならないです。高い人だけじゃなく低い人も☆

関連するQ&A

  • 背を低くするには

    現在21歳の大学生、女です。 身長が高めなのを気にしています。 彼氏も同じくらいの身長だし、まわりの友達は皆小さくて殆どの人が頭一つ分違います。 勿論背が高い人の魅力も知っています。 スタイルがよければかっこいい・きれいめな格好が似合うし、低い人から見たら羨ましいとよく聞きます。 でも私が好む服装は背が低いほうが絶対に似合うような服なのです。 芸能人で言うと千秋さんがしているような格好にすごく憧れます。 背を縮ませるなんて不可能なのでしょうか。 未だに少し伸びたりします。 何かいい方法があったら教えて下さい。 背が高いのも個性だ、それぞれの良さがあるというコメントは、十分承知していますのでそれ以外でお願いいたします。

  • 「背は高い」=誉め言葉で、「低い」=バカにしてる?

    愚痴要素が多いですがすみません。 私は女で、身長170cmあります。 私は高身長なのが嬉しいと思ったことはありません。 身長を気にする男性からの自虐をうまく躱さなきゃいけないし、自分の努力で高くなったわけでもないので反応にも困ります。ヒールは履けないし、冬服は袖が短く、パンツやマキシスカートは短いから日本製の服は合いません。 でもよく職場などで「背が高くていいね」と言われます。 「いいことばかりでもないですけどね」「冬服高くつきますよ」「私は嫌なんですけどね」とか何度言っても「えー、いいじゃん」で返され、コンプレックスを掘り下げられます。 そのくせ、背の低い人と話したりしていると些細なことから「それって、私が小さいのをバカにしてるの?」と言われ、「私は身長低いの、うらやましいですけどね。かわいいし」と言っても「やっぱりバカにしてる!」という反応です。 なんで「背は高い」=誉め言葉で、「低い」=バカにしているになるのか分かりません。 「なんで身長高いのがうらやましいんですか?」と聞いたことはありますが、 「スラっとして見える」 「かっこいい」 「服がなんでも合う」と言われました。 スラっとして見えるのは、体系維持に気を遣ってるからだろうし(そもそもその人とBMI違います)、カッコよさは私は求めいていません(背が高い=カッコいいも理解できませんが)。服がなんでも合うわけがなく、似合わない服は買わないだけです。 自分だってダイエットして着るものに気を遣えばいいのに、身長高いだけで簡単にそれが手に入ってラッキーと思われているのもイラッとします。 「昔から大きいの?」と聞かれて、(海外育ちのため)「そもそも背が高いって自覚したのは日本に帰ってからなので、分かりません」と答えたとこがあります。 「海外では背が高いとか言われないの?」と聞かれて「私のいたところは人種とか肌の色と同じで、体型の事に触れる人はいませんでした。自分で選べないことを言うのは失礼って感覚でしたので。だから日本で初めて言われて、びっくりしました。」と言ったことがありますが、「体型について言及されるのは失礼と感じる」というのは伝わりませんでした。 単に「背が高いの、私は素敵だと思うよ」みたいな言い方であれば「そう思う人もいるんだな」って思えますが、「背が高いのはいいことだよ!」と押し付けられるのは意味が分かりません。 前置きが長くなりましたが… 質問(1)「自分がうらやましい」=「誰にとっても価値がある。良いこと」と思うのも、「自分は経験していないデメリットは些細な事」と感じることも、すごく傲慢だと思うのですが、これって普通なんですか?(想像力も思いやりもなさすぎるように思います。) 質問(2)身長高かったらこんな扱いは我慢しなきゃいけないんですか?

  • 背が低いとやっぱモテないのでしょうか?

    私はもうすぐ中2の女子です。私は152cmほどしか身長がありません。体重は43キロくらいです。最近気づいたのですが、背が高くてスタイルがいい友達はもてまっくてるし、同じ服でも着こなし度が違います。その子に今度フォーマルパーティーに呼ばれたのですが、私は背が低いためドレスが着こなせません。やっぱり背が低いとモテないしドレスもかっこよく着こなせないのでしょうか?真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 背の低い人が似合う服

    私は145cmと身長がかなり低いです。 私は大人っぽいファッションだったり可愛い感じのファッションが好きなのですが、背が低いので似合わない事が多いです。しかも背が低い人が似合いそうなお姫様系の服は苦手なんです。 背の低い人が似合うようなお洋服ってどんなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背の小さい人

    俺は身長が高いのでだいたいの人と目線を合わすにはいつも下を向かなければいけません。 そして背の小さい子にまったく親近感が湧きません。また背の小さい子と並んで歩くのが少々恥ずかしいです。 背の高い人って背の小さい人と友達になれるんですか?その場合の背の高い人の方は恥ずかしくないんですか?また背の小さい方の人は劣等感を持たないんですか?

  • 背の低い人が似合う服装って?

    タイトルの通りです。 私147センチなんです。 背の高い友人は「ヒールが履けるからいい」と言うんですよ。 でも、ヒールをはかなければいい話ですよね。 ちょっと論点がずれますが、背の低い人って背の高い人より職業選択の幅がすっごい狭まるんですよね。 スッチー、モデル、イベントコンパニオン…他多数身長制限があったりして、社会的にもある意味差別だと……まぁ、そんなことはどうでもいいとして。 私はいわゆるお姉系のラブリー寄りが好きなんですが、よく親に言われるのが「好き、と似合う、は違う!」ということです。 だから、私がいくらお姉系の服を買って着ても、似合わない、ということだそうです。 背の低い人が似合う服って、どういう系なんでしょうか?やはりお姉系は諦めたほうがよさげですか? いっそゴスロリ系に…とか自分捨てちゃってます。 ↑でもゴスロリ系って一着がすごく高いですよね… 因みに、なんと表現して良いかわかりませんが、おしゃれ系(Zipper、CUTIE、mini系?)は好きではありません…というか、理解できないのです(好きな人ごめんなさい)。

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • 背が高い男は自分よりデカイ男が怖い?

    インターネットの掲示板で、背が高い男の悩みに、自分より背が高いヤツを見ると 恐怖心やコンプレックスを感じると聞いて吃驚しました。 その人だけでなく、背の高い男の人のほとんどが自分より大きい人を見ると 同じく恐怖心を感じているみたいです。何度も見たので間違いありません。 何故恐怖心を感じるのでしょうか? また、それでは低身長の男はどうなるのでしょうか? 例えば160cmくらいだと街を歩けばほとんどの男が自分より背が高いと思いますが、 すれ違う人間ほぼ全てに恐怖心を感じなければならなくなるのではないでしょうか? 男性で、身長が高い人と低い人の両方の意見を貰えたら嬉しいです。

  • 身近に居る背の高い人のイメージ教えて!

    こんにちは みなさんの周りにいらっしゃる背の高い人(だいたい180cm以上)の、あなたが受けるイメージはどんな感じでしょうか? 背が高くて・・・ 太ってる人、ガリガリの人、ブサイク、イケメン、普通、暗い、明るい、うるさい、静か、賢い、バカ、その他 色んな背の高い人がいると思います。 それは友達でもクラスメイトでも、通りすがりの人でも、店員でもかまいません。 その人の簡単な紹介と、あなたの印象をお聞かせください。

  • 身長が低いと

    14歳、中2女です。 私は身長が150cmで、背が低いです。 でも、PinkyGirls等のお姉系のような感じ(?)が最近好きで、 そういう格好をしています。 これからもっとしていこうと思っているんですが、 身長が低い人は似合わないという話を良く聞きます。 やっぱり、身長が低いとそういう感じの服は似合わないのでしょうか。 周りの友達や、姉は「全然変じゃないよ。」 と言ってくれますが、影で似合わないとか思われていたら・・・と 思うと、とても不安になります。 友達や姉の言う言葉を信じてこれからもこの格好で良いのか、 それともやめた方がいいのか、どうすればいいでしょうか? それから、もしこの格好でも大丈夫だとしたら 背の低い人がお姉系をする時に気をつけるポイントを教えて下さい。

専門家に質問してみよう