• ベストアンサー

Excel の折れ線グラフ

Excel 2007 で 折れ線グラフを作成する場合に、横軸(x軸)に置く項目を(自動ではなくて)任意に指定する方法を具体的に教えてください。自動だといつも 1 2 3 … となってしまうところを、たとえば 2 3 4 … としたいのですが・・・。 どなたか、具体的にわかり易く教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

方法1) >横軸に置く項目を任意に指定する 横項目として指定したい内容を、実際にセルに記入して用意しておきます グラフを描いたらデータの選択から「横(項目)軸ラベル」の編集で、用意したセル範囲を指定します。 方法2) やはり横項目として指定したい内容を、「文字列」で用意しておきます 数字の2,3,4を表示させたいなら、セルの書式設定を文字列に変えてから2,3,4を記入しておきます あとはふつーに折れ線グラフを描かせます。

imujin
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nouble
回答No.2

データのグラフ上での感覚をコントロールしたい と、言うことですかね? こういう場合は 折れ線グラフではなく さんぷ図をつかいます。 実データと共に、横軸での位置を示しておきます。 1 5 3 4 4 3.5 5 3 7 2 8 1.5 … … … こんな感じですね 如何でしょうか? お役に立てていたならば幸いです。