• ベストアンサー

すべり止め付軍手 ロング

手首を覆うことができる滑り止め付きの軍手を探しています。 ハイテクグローブ(以下のショーワ手袋製のグリップのような)では、滑り止め付きで手首を覆うものはよくありますが、一般の軍手ではなかなかありません。 http://www2.showaglove.co.jp/showa/hp/productDetail.do?_productId=21 価格的に使い捨てが可能なものがよいです(できれば、1双あたり100円以下)。 以下の軍手は、形的にはよいのですが、滑り止めがついていません。 http://www.smilework.net/p/item-detail/detail/i308.html ひじ付近まで覆う軍手もあるようですが、それらは長すぎます。 ご存知でしたら、教えてください。

  • bbrc
  • お礼率78% (304/388)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

一度貰った物にロングタイプで滑り止めの付いた物は有りました(手のひら部分にゴムのポッチが有るようなタイプ)滑り止め付きの軍手自体私は使用しませんし手首が異様に(5センチくらい)長く一つだけ袋に入っているのも珍しいため記憶しています。 貰い物ですが使用する気がないため他のパーツなんかの間に紛れているのか探してメーカー名くらいは解ると思いましたが見つかりませんでした、貰い物のため詳しいことは解りませんが100~200円で販売しているは思えないし探すとしたら職人のお店など色々な店舗で探すしか思いつきません、後はホームセンターを色々と見て歩くか・・・ 従って値段や販売しているところは知りませんが物としては過去には有りました(半年程度かそれ以前に貰ったので)と、言うことであまり参考にならないですが・・・

bbrc
質問者

お礼

baikuoyagiさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 雨の日でも浸透しないグリップ軍手

    仕事柄、20キロ近い物(段ボール・発泡スチロールなど)を1トン以上バラ積みするため、 グリップ付きの軍手は手放せないのですが、 雨天時に作業をすることもあり、そのときは素手かゴム手袋で応急的に使っています。 しかし、やはり作業効率の低下は著しく、ホームセンターやワークショップでも年がら年中探しています。 雨天でも手を濡らさずにかつ、作業効率はグリップ軍手と同等レベルの物を探しています。 メモを取ることもあるので、脱着も容易なことも重要になってきます。 現状、晴れの日は「SHOWA」のGRIP(緑のもの)http://www.marugo-e-shop.jp/SHOP/showa310.html を洗い替えして使用しています。 雨でも手が濡れずに、かつ、グリップ力は強いままのお勧めグローブを教えてください。

  • 自作PCの組立時の道具

    今週か来週中に自作PCの部品が全て揃うので、組み立てるための道具を用意しようかと思います。 それで、静電気防止の手袋などを、ホームセンターで探したのですが、見つからず、この手袋( http://www2.soanet.co.jp/showa/hp/productDetail.do?_productId=25 )を購入しました。 これで作業しても大丈夫でしょうか? 教えていただけたらありがたいです。

  • 冬の写真撮影、どんな手袋?

    冬の写真撮影時にどんな手袋をされていますか? やはりカメラマングローブですか? 今のところ、取り合えず薄手の滑り止めつき軍手を 代用しています。 なにか、いい物があったら教えて下さい。

  • スキー用グローブの代わり

    二月中に4日ほどのスキー合宿へ行きます。 私は初心者なので、スキー用グローブを持っていません。 代わりと言って良いのか分かりませんが、表面がナイロンのような生地で、内側が少しモコモコしていて、手の内側に滑り止めがついている手袋(自転車用...?)があります。(メンズ) この手袋の下に普通の手袋や軍手をはめれば、スキー用グローブの代わりになるでしょうか? (初めてスキーを習うので、上級のワザはしないと思います。) スキー用グローブを使わずにスキーをした方は是非教えていただけると嬉しいです!

  • 高2女子です。

    高2女子です。 三ヶ月付き合ってる彼氏がバスケ部で、 「部活中、体は動いてるからあったかいんだけど、手だけ寒い」 と言ってたので、 部活中でもはける手が温まるような手袋をクリスマスにあげたいなぁとおもい、 いろいろ調べたのですが、 よくわからないので質問させてください。 ?ハンドウォーマーは効果ありますか?? 指だけが出るので、結局、指先が冷えてあまり意味がない、と聞いたのですが・・(ネットで調べました) 実際どうなんでしょう?? 近くの店で、指がすべて出て、手首まで覆えて、フリース素材のものを見つけました。 スポーツ用ではありませんが、形が似ていたもので・・・。 手のひらのほうに滑り止めがついてないんですが、ハンドウォーマーとはこんなものなんでしょうか? これでも代用できますかね?? ?滑り止めつきの手袋は?? 指先が冷えるなら、指先まで覆える手袋がいいのかなぁと思いましたが、普通の手袋では絶対滑りますよね。 それでは、滑り止めがついた軍手のような手袋はどうでしょう?? あげるならどういうものがいいんでしょうか?? 参考になる商品のリンクを張っていただければとても助かります。 予算は2000円程度、 北海道なのでとても寒いです。 プレゼント、これもいいんじゃない?とかなんでもいいので、意見待ってます。 一気にいろいろ聞いてしまってすみません。 バスケ部の皆さんよろしくお願いします。 特に同世代の男子バスケ部の皆さんの意見を聞きたいです。

  • 軍手の滑り止めと同様の滑り止め加工

    滑り止め付きの軍手についている滑り止めのゴム? 軍手程度の大きさのもので同様の滑り止めをつけるとして、数量は1000個程でロットに見合う加工、処理方法とかありますでしょうか? そもそもどのように滑り止めゴムがつけられているのか知らないのですが、シルクスクリーンのような感じで付けられるのでしょうか? このよう滑り止めをつけるだけの加工をしている業種のかたいらしたら教えてください。

  • 軍手やソックスについているような滑り止めを探しています

    軍手やソックスについているような滑り止めを探しています フェルトで着ぐるみの足を作ったんですが、裏がとてもすべりやすいので、滑り止めを探しています。できれば液体かペースト状で、フェルトポチポチつけて固まったら滑り止めになるようなのがいいんですが。 滑り止めが付いたソックスや軍手のイメージです。 ご存知でしたらおおしえください。

  • 手袋に入るサイズで、氷点下でも機能するカイロ

     仕事上、屋外で作業を行うことがよくあります。  これからの季節は、氷点下になることも決して珍しくはありません。  身体の方は防寒着でなんとかなるのですが、問題は手。  手袋の磨耗も激しい上、細かい作業を行うこともあるため、軽防寒の軍手より厚い手袋を履くことができません。  よって、手袋の甲側にカイロを入れて作業することになるのですが、最近の使い捨てカイロは低温やけど対策のせいか、低めの温度しか出ないようになっており、氷点下の環境では全く発熱いたしません。  よって本格的な冬が到来する前に、以下の条件を満たすカイロを探しております。 ●大きさ・厚さはMサイズ軍手の甲に入る程度 ●氷点下でも手が固まらない温度の発熱が8時間以上持続する ●毎日使うので、1個単価50円程度、高くても100円ぐらいまで  参考までに、今まで使用しましたカイロは、 ○電気充電式カイロ(温度が低く時間が短い、高価で壊れやすい) ○ハクキンカイロ(荷物にベンジン臭が付くとマズイので不可) ○はるオンパックス靴下用(靴下用は通常より温度が高いそうですが、氷点下では発熱しませんでした) それでは、よろしくお願いいたします。

  • 軍手は、なぜに軍手?

    そのままです。ふと思っただけですが。 昔の軍人さんがしていたとか?でも、分厚すぎて変な気もしますし。

  • むちゃくちゃ丈夫な軍手を探しています。

    むちゃくちゃ丈夫な軍手を探しています。 今のだと3日で指先が破れてしまいます。出来るだけ薄くて強烈に丈夫な軍手を教えてください。 1束で1週間ぐらい持つ手のひらがグリップ力があるゴムで覆われていて、指先がゴム割れを起こさない薄手の軍手商品を探しています。

専門家に質問してみよう